2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1031

朝雨降ったらしく路面濡れている。 日中は晴れそうなので自転車通勤に決定。 今日は6時半に出勤。 会社に着くとズボンが少しドロ跳ねして汚れていた。 軽く払ったら落ちた。 日中は良い天気。比較して仕事は大変!。 自分の責任ではないミスのフォローが入…

1030

曇り。 今日も自転車通勤 本日の走行: 通勤往復17km

1029

晴れ。富士チャレ明けだけど結構元気。 自転車通勤。 チョット膝が痛いかな。 今日は階段登り無し。 今週は体休めましょう。 本日の走行: 通勤往復17km

富士チャレンジ

とりあえず200km完走しました。6時間46分。ギリ!最高の天気で、最高に楽しめました。今日はヘトヘトなのでもう寝ます。詳細のレポートは後日! 本日の走行: TREKで201km **************************************************************…

大雨

うあ、書いた日記が消えた・・・今日はもう寝ます。

雨です

今日は更に疲れました。朝から雨。すごい久しぶりの電車通勤。通勤電車はナンカ疲れるねぇ。見知らない人と異常に接近するので手のやり場とかに困ってしまう。女性の近くでは、両手を「皆から見える場所」に置きます。ホボ両手で吊革をつかむ感じですね。 痴…

今日も自転車通勤

朝は晴れ。夜から雨との天気予報。でも夜自転車乗れたら悔しいのでイチかバチかで自転車通勤決行!「はぁー」会社に着いて自転車降りる瞬間が気持ち良いです。 今日も忙しい。朝から色んな資料作り。午後からは会議、打ち合わせ連荘。 全く隙なく立て続けに…

自転車通勤

はあー。今日は疲れました。朝は晴れていたので自転車通勤。 気持ち良いです。帰りにパーフェクトプラスを補給食としてカルフールのドラッグストアで大量購入しようと考えながら出勤します。 ココらでは一番安いですね。メチャメチャ忙しく階段登りは12階×…

今日は休み

晴れ。今日は休み。7時になんとなく起きて録画してた「ガリレオ」を息子と見る。 東野圭吾は直木賞取る前からホボ読んでます。「秘密」は泣けたなぁ。個人的には「むかし僕が死んだ家(だっけ?)」が傑作だと思っています。 午前中は娘の幼稚園の公示を見…

自転車通勤

晴れ。7時半起床。 熱は大丈夫そう。ちょっと頭が重い感じだけどヒドクはなっていない。良かった。自転車でユックリ通勤。ベストで丁度良い気候。 新しい通勤用のウェア欲しいな。時間があったら見に行こう。今日は階段登りなし。明日休みの予定なので10…

朝練と風邪

晴れ。5時起床。娘のおでこを触ってみると少し熱はあるが落ち着いている様子。 昨夜奥様の了解はもらってあるので、ちょっと気掛かりだけど練習に出発。 さすがに寒いです。指きりグローブでは指先が冷たい。 集合場所にもいつもより人は少なめ。しかも速い…

娘の高熱

今日は朝4時に娘が高熱を出していると奥さんに起こされました。計ってみると38度5分ありました。熱さましの座薬を入れた後、近所のコンビニにポカリスウェットを買いに行きました。 病院が開いてからすぐ連れて行きましょうということで、一旦様子見。 …

晴れのち雨

朝、寒さで目覚めた。一昨日から家の中でも長ズボンのトレーナーで寝ています。 今日は朝布団が掛かっていなくて寒さで目覚めた。でも良い天気。天気予報は夕方から雨だけど、もし降らなかったら悔しいので自転車通勤。今日も気持ちよいです。ちなみに通勤ル…

今日も自転車通勤

朝、晴れ。うれしー(^^) 自転車通勤です。ベストではちょっと暑いくらいの天気。 今日の階段登りは12階×2回。 昼休みに1回。 仕事中にちょっと覗いた自転車仲間イトーさん自転車野郎patipati36の日記のブログで、同じように階段登りトレーニングをし…

今日も自転車通勤

朝、晴れ。うーれしー。 通勤用ロードで走れます。神様ありがとう。でもベストで丁度良い気候。朝は寒くなりました。 先週から暫く朝早い出勤で、土日も朝練で早起きしていたので普通の時間に通勤したら、なんか変な感じ。 体重は73kgに戻ってます。土日…

発汗男

曇り。でも降水確率が30%だったのでロード自転車通勤。昨日完全休息日だったので、今日もソンナ感じかなーって、メット持たずにゆっくり通勤。 昨日身体を休めたせいか、なんか今日は調子イイ感じ。昼過ぎに12階までの階段登り×1回で、夕方21階で打…

出勤

朝晴れ。自転車通勤。 少し寒く、ワイシャツにベストで走ります。会社に着く頃は少し汗ばんでいますが、そんな季節ですね。 今日はなんだか疲れているッぽくて、休息日にすることにしました。階段登りもしません。 仕事だけして会社を出ます。 でもそれが普…

GIRO日曜朝練

うす曇り。少し晴れ間。 朝BCAA飲んでCCD作って、アームウォーマーと昨日夕方GIROで買ったニーウォーマーで秋支度で7時に出発。 今日は幕張周回なので7時半に鉄塔集合。群馬で100kmレースがあるということでAチームは少なめ。 以前も幕張…

O2練習

今日は曇り。休みでGIROのO2練習会。朝前日のブログ書いてBCAA飲んで7時半に出発。Mr.Gのグループでゆっくり海岸沿いを走ります。N山さんやS口さん達と話ながら走ります。折り返して走ったことのない船橋の倉庫方面へ向かいます。大型トラ…

自転車通勤

本日も晴れ。朝から会社周辺の掃除の為早めに出勤。 一回会社行ってメール等の業務を行った後に8時15分からゴミ拾い。ゴミ拾いは結構好きで、任意参加のこのボランティアも出来るだけ参加しています。ゴミ拾いとか掃除って、やりだすと結構集中しちゃって…

自転車通勤

晴れ。今日は早朝作業があって4時半起き。 まだ暗い中の自転車通勤はウィンドブレーカーだけでは走りはじめ寒いくらい。そろそろ手袋もいるなぁ。 朝の作業は問題なく終了。が1日なんだかんだと忙しく、階段登りは一回だけ。 7時頃には退社出来たので少し遠…

自転車通勤

昨夜の天気予報では崩れそうだったけど、起きてみたら良い天気。なので自転車通勤。ワイシャツで丁度良い気候。走りやすい季節だねぇ。会社を超えて遠くまで走っていきたい欲求を押さえ込んで出勤。 20分強の出勤ツーリングだけどきいいもちいいいいいいい…

仕事の日

今日は午後から50%の降水確率なので駅まで自転車。 まだフクラハギに張りがあります。考えるに俺なんかは130km位でヘロヘロになっているというのに店長やMr.Gはその後仕事してんのね。つくづく余裕の無さ、いっぱいいっぱい具合が悲しいなぁ、と…

家族サービスデー

てなわけで、本日は3連休3日目ですが、以前からのお約束通り家族サービスデーということで自転車は休み。 目覚ましも掛けず惰眠をむさぼりきって起床は8時過ぎです。起きると息子様は友達のところへ遊びに行ってしまっておりました。ので、奥様と娘でお出…

全然のんびりじゃない「のんびりサイクリング」

晴れ。昨日に引き続きあっぱれ。今日はのんびり100km白子です。 起きたのが5時50分だったので慌てて用意。GIROに到着したのは6時30分を少し過ぎていました。「のんびり100km」なのでのんびり行くつもりで居ましたが相田店長チームになってしま…

朝練ロング

朝起きて晴れ。あっぱれ。今日はロングです。楽しみ。楽しみとワクワクしながら準備します。 マンション出たときはアームウォーマー必要だったかなとか思いましたが外房有料に着く頃には丁度良い気温でした。ゆっくり30km前後のペースで進みます。当然M…

今日は休み

本日は休み。まだ足のフクラハギにハリが残っています。恐るべし回復力の遅さ!昨日の天気予報で、降水確率が高かったので夜更かししてしまい、朝ユックリ起きたらピーカン!うう損した気分。 さらに、今日は休日だけど昼からは会社の打ち合わせに行かなけれ…

久しぶり自転車通勤

今日は曇り。雨確率20%と言う事で自転車通勤。 随分久しぶりだ。ユックリ走るつもりでヘルメットを持っていかなかった。筋肉痛は今日も残っていてさすがに年を感じるなぁ。3日経っても筋肉痛が残るなんて初めてだ。というか最近筋肉痛になった覚えが無い…

また雨

今日も雨っぽいので電車通勤です。筋肉痛最高!さらに痛みを増してます。階段ぐらいで2日も筋肉痛が続くなんてオレって弱すぎ・・(T_T)今日の階段登りはリハビリで12階まで、一段づつ登った。いつもは一段抜かし。今日の走行:ママチャリで千葉みなとまで…

更に雨

雨なので電車通勤です。寒い位なのでジャケットも着ます。秋ね!この2日自転車に乗っていないのでなんか身体が重い。たぶん体重は73kgあるんだろうな。71kg台だと軽く感じるんだな。身体が軽いと50m先の信号が点滅してもダッシュしようという気…