2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水 大晦日 ジョグ通勤往復16km

朝。今日はジョギングと決めた。余裕を持って出たつもりがipodの調整などしているうちに時間が掛ってしまって、千葉みなとまで走ろうと思っていたけど遅刻しそうになったので西千葉から電車に乗った。会社で着替えて勤務。 つつがなく仕事も終わり、定時…

火 自転車通勤21km

今日から家族が帰省。 朝5時30分に起きてタクシー呼んで荷物積んで送り出す。早番なので同じくらいに出勤。 風邪結構良くなったので自転車通勤。でもちょっとまだぼーっって感じ。 早く上がれる日なので定時で退社。 少しだけ遠回りしてそのまま帰宅。帰…

月 風邪が・・

ひどくて休んだ。年末になって今年初の病欠・・・

土日 風邪でぐだ寝

土日風邪で動けず。 熱は計っても無いんだけど、また気管支に熱がある感じ。 天気も良くて家族にも申し訳ない。

金 自転車21km 自転車忘年会2

自転車通勤だけどこの冬一番の冷え込みとのことで、風邪っぽいのもあってなるほど寒い。 でも汗かくからTシャツにウェパジャケットはいつも通り。 7時20分に退社して稲毛海岸で自転車友達と忘年会。 グダグダと楽しい自転車その他の話。ここで、その分野…

木 自転車通勤17km

今日も晴れ。 それほど暖かくもないけど汗かくからTシャツにウェパジャケットで通勤。 スラックスは擦り切れてしまうのでリュックに入れてチノパンで自転車に乗る。退社後はまっすぐ帰宅。夜ジョグしようと思っていたけど風邪っぽい感じがドンドンひどくな…

水 自転車通勤25km

晴れ。少し寒いけどいつも通り走り出すと暖かい。昨日夜走ったおかげか、足がくるくる回る。くるくるくるくる。 面白がって回していたらあっという間に会社に着いちゃった。幸せな通勤は終わり。毎日の楽しみって、家族以外ほんとこれしかないな。 一応クリ…

火 祝日 自転車14km ジョグ8.5km

義姉夫婦が息子をヨーロッパ旅行に連れえて行ってくれるので、こちらに泊まっていた義姉と息子を成田まで送りに家族総出で早朝から車で空港まで行く。義姉夫婦は一時フランスやオランダに赴任していたのでヨーロッパは得意。 今回旅行に行くのに可愛がってく…

月 自転車9km

朝、異常な暖かさの中を自転車通勤。 春秋用のウィンドブレーカーにグローブ外して自転車乗ってた。 はー、異常気象なのか? 夕方から雨・・・傘も持ってきてないよ。 仕方なく電車とバスで帰宅。

日 自転車80km

朝6時起床。暖かい。ありがたい。 久しぶりの朝練習なので用意する段取りを忘れた。TREKに乗るのも11月の富士チャレ以来という体たらくだった。昨日買ったナイキのアンダーウェアに、長袖ジャージとウェパジャケット。 ナリーニのビブタイツとシュー…

土 休み 自転車無し

昨夜、てか今日の朝3時に帰宅したので起床は9時。 奥様からはお咎め無し。よかった。今日は休みで色々と買い物と用事。 昼に義姉が来るのでお迎えがてら買い物へ。10年使っていた財布が破れてしまって、自分的にはまだ使えるから気にしていないのだけど…

金 自転車なし

忘年会。ボーネン会。午前3時帰宅。奥様の翌朝の反応が怖い。

木 自転車通勤45km

天気良し。 気持ち良く自転車通勤。午後に予定していた打ち合わせが、相手の勝って思い込みのおかげで急遽午前中になった。で、午後、時間がドカッと空いた。 やらなきゃいけないフィールドワークがあって、天気も良く暖かいので。こりゃ今日がいいや、とい…

水 雨 電車通勤

雨ですよ。カナリの降り。で電車通勤。昨日の筋肉痛はイイ感じで左足フトモモ全部に来ている。おー、筋肉痛久し振りだ。 トレーニングしたなぁ、って実感できる。超回復に期待しましょう。

火 休み ジョグ10km

今日は休み。 天気良し。でもなんか色々用事や買い物などがあり自転車はなし。 今日から娘の幼稚園は冬休み。早っ!! 10時に家を出てララポートへ買い物。午後は2時から奥さんが娘の友達宅に遊びに行くという事で、一旦帰宅し、4時前に帰ってくる息子を…

月 自転車通勤21km

今日は自転車。先日、秋冬用のグローブを無くしてしまったので極寒用のグローブで。 もうそれでも問題ない気温ですね。 帰りは9時を過ぎていたのでチョット遠回りしただけで帰った。

日 店舗応援 ジョギング4km

先週の土曜に続き自転車売り場への応援。 会社厳しいんだから売り上げに注力!・・・どこも大変なんだよね。ところが本日は天気が悪く、パンク修理も自転車購入のお客様も殆ど無し。 で、途中からゲーム売り場の手伝いに行かされて、そこからはゲームボーイ…

土 休み GIRO忘年会

休みだけど家でゴロゴロ。ゴロゴロ祭り。やっぱシーズンオフって感じで「練習行かなくてもイイでしょ」と家族に言われると「うーーーん・・・」と明確な理由をもっての説得が出来ない。自分的にもまぁいいかって、ゆるい感じで朝からマリオカートを息子とや…

金 自転車通勤17km

朝は早番。 早朝でもTシャツにウェパージャージですよ。 暖かいねー。今日はなんか変だ。 バスに初めてクラクション鳴らされた。後続の車にもクラクション鳴らされた。 クロスバイクに抜かれた。すぐ抜き返したけど。 なんか変だ。 ちょっとしたイベント日…

木 自転車通勤21km

昼ごはんにカツカレーを食べた。 1200kcalもあってびっくらこいた。 午後体重い。

水 休み 目医者

今日は休み。でも先日の人間ドックの結果で再検査になっており、眼医者に行かなければならない休み。 午後1時まで掛かった。結果は良くないけど、まぁ仕方ない。 42年も使ってればこんな複雑な構造の体なんだから、どっかには不具合も出てくるわな。 午後…

火 自転車通勤8.6km

天気予報は午後から雨。だったけど朝あまりに良い天気なんで自転車通勤。予報通り午後から雨で帰りは電車。 しかも23時退社。今仕事が猛烈に忙しいです。 世の中、不況、リストラのニュースが流れる中、本当に有難い事なんですが更に事務処理能力の限界を…

月 自転車通勤24km

ジョギングを定期的にしているお陰か、体的には良い感じの「張り」が全身にあって、動きも軽いって言うか楽な感じ。今日は仕事終わったのが9時過ぎで、国道14号線の工事が始まる時間を過ぎていたので海岸線を通って帰りました。なんかスピード乗らないね…

日 自転車無し Wiiが来た日

休み。いい天気だなー、と6時30分位に一度目覚めて外を見て二度寝する。hideさんから朝練お誘いのメールが来た。 おお、kishi練始まったのか。オソロシや。でも今日は子供と約束をしているので練習は行けないのね。先日の試験が良く出来て、長野のおばあ…

土 自転車屋さん体験

今日は仕事。といっても通常業務ではなく応援業務。 ご存知の方も多いと思いますが、自分の会社は小売業で店舗への応援がたまにある。 年も押し迫ってくると稼ぎ時ということで「本部の人間全員売上に貢献しろ!」という事で今日はそんな応援。で、普通は商…

金 ジョグ通勤

天気予報は午後雨。うーん通勤どうしようかな。。 悩んだ末に「行きはジョグ」初めてのパターン。 「帰りは電車」多分雨なので。でリュックに着替えを入れてトレーニングパンツで出発。したけど、余り時間が無いので稲毛駅までジョグ→幕張まで電車→会社まで…

木 自転車通勤40km

今日も天気良し。昨日と同じく七分袖Tシャツにウェパージャージ。忘れ物をした息子に届けるために小学校の教室まで寄ってから出勤。なので、いつもよりちょっとだけ出勤時も遠回り。 足をくるくる廻すようにする。 帰りは8時に退社。 なので少し距離を走る…

水 自転車通勤21km

今日は晴れたので久しぶりに自転車通勤。暖かいので七分袖Tシャツにウェパジャージ。 なんか久しぶりだし昨日ジョグしたから足を廻して回復するような感じで走る。とはいっても国道の直線では少し車と併走したりして負荷も掛けてみる。うおあー、やっぱ気持…

火 雨で自転車無し ジョギング

今日は普通に仕事。昨日から奥様娘が風邪をひいているので、朝ご飯を息子に作り、洗い物をして電車で出勤。 「雨だなー」とガッカリするのが常だけど、フフフ( ̄∀ ̄*) 「ジョギングで帰れる」さすがに会社行き帰りは無理。 なぜなら汗だくで着替えたら二度着…

火 自転車通勤8.6km

天気予報は午後から雨。だったけど朝あまりに良い天気なんで自転車通勤。予報通り午後から雨で帰りは電車。 しかも23時退社。今仕事が猛烈に忙しいです。 世の中、不況、リストラのニュースが流れる中、本当に有難い事なんですが更に事務処理能力の限界を…