火 雨で自転車無し ジョギング

nakaroshi2008-12-02

今日は普通に仕事。

昨日から奥様娘が風邪をひいているので、朝ご飯を息子に作り、洗い物をして電車で出勤。
「雨だなー」とガッカリするのが常だけど、フフフ( ̄∀ ̄*)
「ジョギングで帰れる」

さすがに会社行き帰りは無理。
なぜなら汗だくで着替えたら二度着るのは無理。

だから今日みたいに朝雨(電車通勤)、帰り晴れ(ジョギング帰宅)という条件が揃わないと通勤で走れない。

ママチャリで行って帰りにジョギングして、翌日ジョギングで出勤して、ママチャリで帰宅って手もあるけど。



8時に退社。

ジョギングだと一時間見込んでおくから9時帰宅予定かー、とか思いながらストップウォッチを押す。

今日は2回目なのでまだまだ無理せず走り切ることを優先で、非常にユックリのイーブンペースで。
多分人がいたら話しながら走れるスピード。

インナーマッスルで足を前に出すように意識する。
そんな走り方をしながら3km位行くと、かなり気持ち良くなってきて何処までも走れそうな感じがした。

自然と、健康で元気にジョギングできる事に感謝しながら走っていた。

あー気持ちイイ。
寒すぎず、風もなく、手袋無しでも走れた。


途中、サティで明日の朝ご飯などを買ったのでジョギングは本日は多分6kmチョイ位?

海浜幕張から稲毛サティまで38分だった。
イイ感じじゃないの。

足もたいして疲労していないし、ね。



■GIROさんの忘年会

もちろん行きます!