2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤21km

晴れ。 自転車通勤はワイシャツのみ。そういう季節ね。 仕事中に奥様から電話、「車が動かない」「は?」どうやら状況を聞くとバッテリー上がりです。最近、子供たちが室内等を灯けたりすることがあったからそのせいかな? マンションの近くにはお願いできる…

自転車通勤35.5km

晴れ。。世の中休み。俺は仕事。朝から絶好の自転車日和。通勤だけでも気持ちイイ。あー泣きそうだ! もう会社着いちゃったって感じで仕事始めます。 昼休みは少し自転車で足を伸ばしてランチ。 行き帰りに20分くらいの自転車ライド。 会社に戻る時に目の…

自転車通勤30km

今日は晴れ。 自転車通勤できます。神様ありがとう。ワイシャツにベスト。 走っていると暑くなるくらい。 帰りは少し海岸線を遠回り。ここんとこ暴飲暴食深夜食が続いているので少しでも負荷になるように走る。 ■四月になって285kmしか走っていない!愕…

自転車なし

朝雨。うううう、昨日カラオケではじけたので声がガラガラです。午前中から買い物に行って、午後奥さんが美容院へ行くという事で子供たちと家でお留守番。 家に帰る途中でチョビットだけGIROに寄りました。気になっていた心拍計ベルトの代金を支払ってス…

自転車30km

仕事でしたが、朝出勤前に少しだけ練習に参加しようと思って、上だけ自転車用ジャージで出発。 着替えはリュックの中。 8時ジャストに鉄塔に到着すると丁度出発するところでした。 今日は人が少ないので周回するとの事。 久々オイカワさんや、ツネモトさん…

■四国、高松いろいろ問題はありましたが、どうにか今日帰れそう。■お昼ごはんは、もちろんうどん セルフと書いてあるが、自分でユガクのではなく、はなまるうどんみたいな感じ。 でも結構美味しかった。 ギリギリ6時まで仕事して、今空港。空港に着いてから…

■これから高松へうどんを食べに・・・、じゃなく前泊の出張っす(T_T)■26日ですが、場所変更でお願いしますちはら台からも京成一本とのことなので、稲毛で飲みます。場所はまたお知らせします。■とりあえずうどんでだしがめちゃめちゃ美味いっす(T_T) ■金陵…

自転車なしで

今日は訳あって休みでも午前中は娘の幼稚園のお迎えに行ったり、昼ご飯を買いに行ったりして何も出来ず。 幼稚園のお迎えは男が私一人だったのでちょっと恥ずかしかった。 挙動不審だったかも。午後は図書館へ行って一応形だけは「お勉強」 でもね、発売され…

自転車通勤21km

快晴。やっぱ自転車気持ちイイっす!\(^O^)/今日は朝から都内へ仕事なので、直接電車で行っても良かったんだけど、晴れてるのに自転車乗れませんは悔しいので、いつも通り会社まで自転車通勤してから都内へ電車。自転車で都内まで行く事も考えたけけど、荷…

自転車通勤21km

あー、自転車通勤気持ちいいっす。 今日は朝礼で業務報告するので朝も早くから出勤。息子は休みで友達の誕生会に呼ばれていると。いいなー。俺も休みたーい。 日中も無茶苦茶忙しく、あれも出来ない、これも出来ない。 木曜日は前泊で高松出張が急遽決まり、…

自転車通勤27km

■今日は仕事早番で仕事。はっきりしない天気だけど自転車通勤。久しぶりに自転車乗ったら力が入らない。八ヶ岳後は調子良かったなぁ。 雨が続くと何も出来ないから衰退する一方です。ローラー台欲しいなぁ。でも買っても乗れないだろーなー。 時間ないし。 ■…

自転車なし

土曜の休み。でも息子の授業参観で朝8時30分に娘を連れて家を出る。 小学4年生もまだまだ面白いねぇ。 午後は買い物の運転手等。 一日終わるの早い。GIROさんに心拍ベルトのお金早く払わないと。気になってしょうがない。 ■乗鞍落選しちゃいましたね…

自転車なし

朝から雨。自転車乗れず。 会社の送別会なので電車で丁度良かったかも。

雨 自転車なし

午後から100%雨ということで、朝は降っていなかったけど電車通勤。 最近、夜が無茶苦茶眠い。 春だからか? 夜はblog書く前に寝てしまいます。 週末は土曜日が息子の授業参観、日曜仕事とまた自転車乗れませんなぁ。あー携帯打ちずれー!

自転車通勤21km

今日も自転車通勤できます。天気と健康の神様ありがとう!なんか調子いいな。 八ヶ岳が良い練習になったという事かな。あーもっとヒルクラ練習したい! 今日はちょっと仕事が遅くなりました。 そしたらねこさんが奥様が採ってきたタケノコをわざわざ会社まで…

自転車通勤30.5km

今日は晴れました。まだ2時間のショックを引きずりつつ、でも自転車好きだから自転車通勤嬉しい! なんか調子もよく、サティ前の短い坂を36kmで駆け上ります。「・・・でも長距離の登りは遅いくせに」等と自己批判と自己嫌悪の人格障害の片鱗を見せつつ…

自転車なし

雨が降ってます。昨日は軽井沢に戻ってから俄然寒くなって雨も降って帰りの高速大変だったけど、その雨がまだ続いていました。 筋肉痛は全く無し。少し張りがあるくらい。 もーね、仕事しながら一日ボーゼンとしてましたよ。 なんだ2時間て。 はー・・、も…

ツールド八ヶ岳58km

ふふふ。スゲー記録で走ってしまったのだ! レース当日。前日は23時に就寝して4時30分起床なので、丁度いいかな。 寝ている家族を置いて着替えをして車で出発。 家族と姉はホテルからのシャトルバスでアウトレットモールに行って一日買い物をエンジョイ…

自転車20km

ツール・ド・八ヶ岳前日です。・・・昼飯にフランス料理のフルコースとシャンパンとワインを飲み、夜は中華料理のコースを腹一杯になるまで食べました。ヒルクラレースの前日としてあり得ないカロリー接種に呆然としてます(T_T)詳しくはまた。あ、応援ありが…

自転車なし

■娘の幼稚園入園式今日は入園式で半日休みをもらった。 生憎の雨。息子の小学校入学式も雨だったなぁ。ま、他のイベント日に晴れてくれればいいや。 3歳児の集団は面白い。 ■コンパクトドライブへ交換昨夜、ノーマルからコンパクトドライブにクランクを交換…

自転車通勤52km

今日から仕事。 もー仕事したくないよー、会社行きたくないよー、という大人としてどーなの?という感じですが、休みボケで仕事モードになりません。 なんか八ヶ岳へのテンションも上がらないなー。でも久しぶりに自転車通勤すると気持ちいいっす。 腹が苦し…

日常生活再開自転車なし

昨日帰って来ました。74.7kgになっていました。 もうダメダメです(ToT) ホテルのジムに行ってエアロバイクなども漕いだりしていましたが焼け石に水。怠惰な観光生活には敵いませんでした。 ま、家族が喜んでいたからヨシとしなければネ。

今日から旅行っす。デブデブになって帰って来ると思います(T_T)まぁ家族が喜んでるからいいか。

自転車なし(帰省)

今日は実家の家の中の掃除。玄関から掃除して、溜まってた郵便物を仕分けたり、掃除機を掛けたり。 新築の弟の家を見学させてもらった。弟は生憎旅行中であったので、弟のお嫁さんとおいっこに挨拶して新築祝いを渡す。 それからジョギングで4kmほど走っ…

自転車なし(帰省)

■ゴローさんのブログにたまーに出てくる「ラーメン藤」 今日は松本へ帰省です。 高速バスで8時50分新宿西口出発。 実家に帰る時は感傷的になってしまいます。 松本12時10分到着。 歩いて実家まで行く間に雪が降ってきました。寒い訳です。 カブで花買…