2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■deuter CROSS BIKE

31日は早朝出勤。 出勤時は少し雨が降っていたけど自転車通勤。 少しぐらいの雨なら気にならなくなったのは、このリュックのおかげ。右のようにレインカバーが着いていて、10秒で被せる事が出来る。急な本降りでもちょっと止まれば荷物は安心。 会社につ…

昨日から少しやる気 2日で 70km

乗鞍まであとジャスト一ヶ月。と、この時期になってやっと少しやる気になってきて、昨日の通勤往復30km、今日40km。まだまだ少ないけど、ちょっとずつ上げて行って富士山よりは良いタイムを目指したいなぁ。

ツール・ド・フランス 最終ステージの動画

ツーレの最終ステージの動画やっと見つかった。 探し方下手だなー俺。 「べっぷううううううううう(泣)」 やっと綺麗なストリーミング画像で見れた。 あの感動が蘇ります。 ■本日は休み午前中は娘と眼科医へ。 午後は子供達とプールへ。 夏休み、って感じ…

ビアスタジアム

会社は半日で退社して、マリンスタジアム恒例の「ビアスタジアム」の席取りに向かう。 今日は球場内で販売しているビールが一杯300円で飲めるビール祭り。 4時15分に開場。 早速夕方の潮風を浴びながら一杯300円のビールを飲む。 マリンスタジアム…

ツールドフランス終了

ベップーうううう(TmT)ウゥゥ・・・シャンゼリゼを、凱旋門を、後方に集団従えて3人で逃げる先頭に日本人がいるなんて・・・うううう、感動した。今回一番感動した。 すげかったねー。 最初からやる気だなってのは周回に入った時点でイイポジションにいたから…

修善寺 5時間耐久チームレース 50km

行ってきました真夏の耐久レース まー面白かったし笑った!GIROトップチームはクラス3位(総合5位)と7位。素晴らしい。 自分たちもソコソコ(か?)。写真は後日。とりあえずレポートを。 朝5時30分に若頭に拾ってもらって王子と3人で一路修善寺へ向…

〜7/16 ジテツー 47km

■7/13 自転車通勤。 昨日は帰ったらツールドフランス終わってた。 25時帰宅だったので、今日は最短距離で帰宅。社内試験が間近にあるので2日休み。 ■7/14〜15 図書館で各12時間お勉強。 おー集中した。大学受験でもコンナに集中した覚えが無い。 ■7/16 …

日曜ジテツー最短予定 17km

昨日はネットでツールが見られず。 なんでサッカーやってんの? 今日は仕事。 朝早くからだったけど、まだ終わらねー。 週末乗れないと、Bチームの皆様に置いていかれてしまいそうで焦る。 天気良かったし、いいなー。 更に来週末(7/18,19)も乗れない予感…

ロードジテツー 24km

雨が降っていないのでロードで自転車通勤。 最近疲れが抜けないので負荷掛けずに回転系のスピードで遠回り。 すこしコーヒーショップ等にも寄ってポタリング的な帰宅時間が気持ちかった。 帰宅して量った体重は69.3kgと平常時にしては過去最軽量。 昨日の同…

ロードジテツー 22km

■ツール第5ステージ(スペインへ)バルセロナの町並みが綺麗。 ミラーに勝たせてあげたかったなぁ。アラシロ、ボーネン落車。 アラシロには梅丹エキスを、ボーネンには○○をあげてくれ。明日からの山岳、日本人は残れるかなぁ。 ■最近疲れが抜けませ〜んじじ…

ジテツー 2日で 40km

■ヴォクレール優勝!!! 去年ジャパンカップで目の前を走っていたあの人がツールで逃げ切って優勝とは・・・ 今日も感動した。 ブイグ人気出るわね。 新城も18位でゴールして普通に上位集団に入っているのがスゲー。 ポイントでも12位だって。 はー、ツ…

お母さん自転車 18km

■えー!?別府うううー(泣) なんなの今年は?泣けたっす。マジ泣けたっす。 昨日の新城に続いて8位! すげー!!あー夢のようだ。集団の先頭引いてる画面で鳥肌立ったけど、最後まで集団に残って8位って・・・凄い人なのね。 ■アスタナの明日はどっちだ…

朝練等 108km

新城5位、スゲー!!!見た?見た? あーやっぱカブ出てきた。 おおブイグも誰か付いてきてるなー。トマだよなぁ。 とか見てたらオレンジのサングラスは新城じゃないですか! ごあー、生きている内にこんなシーンが見られるとは!いやー鳥肌立った。 日本中…

お母さん自転車 2日で 36km

天気予報めー??( ̄皿 ̄;; ムッキー!! ■7/1 雨予報だけど朝は降っていなかったのでお母さん自転車。帰りも降らず。「気象庁めー!!」 (と日本中で叫んでいる人推定多数) 帰りは一度も座ることなく「立ち漕ぎ」で「うおーーーー」っと帰った。 負荷になってい…