2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤21km

今日は仕事で大失敗。 それ程の障害ではないけれども自分的に反省する事しきり。最近油断していたな。小事でも完全に準備しなければ。 でくたくたで退社は10時を過ぎたので、本当に少しだけ遠回りして帰宅。 でもあったかいねー。走りやすい。気持ちいい。…

自転車通勤30km

まだまだ暖かいねー。 走っていてもすぐに体が温まって長袖Tシャツの袖を捲り上げてしまうよ。 帰りはカルフールで補給食のパーフェクトプラスを買って、少しだけ遠回りをして帰った。 遅くなると道路を工事しているから怖いんだよね。無事に事故も無く家に…

自転車通勤18km

出勤時は天気良し。 自転車通勤気持ちいい。長袖Tシャツで丁度良い。ここんとこ毎日乗れているので距離はそれほど乗ってないけどいい感じで回せている。 早番なので久しぶりに朝マック。朝マック! 帰りは走り出したら雨。ありゃ。で最短距離を濡れながら帰…

自転車通勤32km

今日は夜保険会社によって子供の学資保険を申し込んで来たので、距離走りたかったけどこれだけ。早々に帰ってきたけどローラー代欲しい。 まだジャパンカップの余韻が続いていて、仕事中も思い出したりするけど週末の富士チャレンジに気持ちを切り替えないと…

自転車通勤21km

今日は昨日の余韻覚めやらずで自転車通勤。 とはいってもヴォークレーのように走れるわけも無く、淡々と、でも気持ちいい。 夜は退社が9時30分になったのでチョビット遠回りしただけで帰宅。 土曜日に録画してあったBSで放送された世界選手権を見る。 …

ジャパンカップ宇都宮 自転車10km位

すげー!スゲかった!!サイクリングタイムの写真 うう、嬉しいよー、と夜中からテンション上がって寝たのは0時30分。 4時にパッチリ起床。よしよし。偉いな俺。3時間半の睡眠で長い一日の始まり。 用意してビデオカメラを持って家を出たのは4時30分…

自転車23km

朝は少し雨が残っていてGIRO朝練習は中止。8時頃には雨も上がったので、11時から用事もあるけど少しでも乗りたいと9時から一時間だけ走った。最も近場で走りやすいと思われる稲毛海岸沿いに向かうが、そこに着くまでに信号やらで時間掛るのよね。 海…

ママチャリ21km

今日は休み。 だけど朝9時からいろいろな用事で動き回って午後3時に帰宅。 雨が降っていたので自動車で移動して用事を済ませた。会社の送別会があるので海浜幕張へ。 丁度雨も止んでいたのでママチャリで30分掛けて行った。バイキングだったので割り勘負…

ママチャリ自転車通勤17km

雨予報。午後はカナリの確率で雨だけど朝天気が良いのでママチャリで自転車通勤。 スラックスにワイシャツでジャケットはかごに入れて。あーちょっと汗ばむ感じが丁度いい。予報通り午後は雨。退社は9時。雨降ってんだよなーとか思いながら外へ出ると丁度止…

自転車通勤32km

今日も晴れ。 晴れている間に出来るだけ走る。 今週は極力負荷を掛けておく。雨降っちゃうと乗れないからね。 とか言っても昨日結構疲れたので今日の帰りは軽めに。 無理せず昨日のいい感じの回し方を確認しながら走る感じ。 本屋さんに寄って何かとヨサゲな…

自転車通勤63km

自転車通勤63km! ・・・じーん。通勤距離としては最高記録。朝は今日も暖かく7分袖のTシャツにストレッチパンツで出勤。 なんだか朝から負荷掛け気味で会社まで結構全力。到着すると汗がダラダラ。 帰りは8時に退社出来たので出きれば距離走りたいな…

自転車通勤26km

今日も秋晴れ。暖かくてTシャツでもいいかもって位の天気。また着替えを持って出勤。ショック!いつも着替えている会社の秘密の場所のエアコンが止まっていた! ・・・もう10月後半だしなぁ。エアコン止まっててもしょうがないか。 明日からは汗引くまで外…

自転車練習120km

今日は非常に楽しかったのだ! 朝5時起床は昨夜早めに寝たおかげで余裕。ちょっとクリートの位置を前にズラシ、左足の捻りを正常位置に近い角度に直す。 パンを食べて、CCD作ったりなどして6時出発。 途中でコンビニでトイレに寄ったりしたので6時43…

自転車通勤42km

今日も天気良し。青空→着替えを持って自転車通勤。気持ちいいなぁ。泣けそうなくらいの青空だなぁ。仕事せずにどっか行きたい。 帰りは又着替えて遠回り。走り始めはお尻が痛い。サドルが合ってないんだよな。でも暫く走っていると後ろ乗りが形になってお尻…

自転車通勤51km

今日は秋晴れ。 きもちいい。 長袖Tシャツとストレッチパンツで着替えはリュックサックで通勤。 こりゃ快適だ。会社に着くと案の定かなりの発汗だけど、着替え一式持って来てるし汗もすぐ引くから気にならない。 帰りはまた着替えて遠回り。14号線を千葉…

ママチャリで9km

それにしても最近雨多い。自転車通勤が出来ないと体力が落ちていくのが日々わかる、様な気がする。 乗れないと気ばかり焦ってしまう。 通勤でも乗れると精神的に安心できる。 出勤は電車だったけど、帰りは雨も上がり会社に置いて来たママチャリで帰る。 天…

雨 自転車なし

せっかく昨日久しぶりに皆と走って「やっぱ自転車気持ちいいわ」で、自転車モードに戻りかけていたのに水を差すような雨。朝の内は天気良かったけど午後崩れるとの天気予報で電車通勤。まー、なんざましょ。 それにしても不甲斐ない。 昨日の85kmでなん…

秋サイクリングのんびり85km

今日はGIROさんの「のんびり100km」 朝が厳しかったけどなんとかギリで起き出して集合場所へ。 途中でアクエリアスとパンを買って、7時になんとか間に合う。 朝練習出るの久しぶりだ。 インナーにGIROジャージ、アームウォーマーにニーウォー…

自転車通勤40km

今日は連休の中日だけど出勤。 朝天気いいなー。 のんびり100kmは最高だわな、これは。帰宅時に走ろうと思って着替えを持って、長袖ジャージで出勤。 平和だった。仕事に集中できた。居眠りもしなかった。俺えらい!ところがなんだか仕事中調子が悪い。…

自転車なし

昨日の飲みが強烈で起床は8時30分。朝から雨で自転車は無し。ちょびっと二日酔いの感じで朝ご飯食べてから二度寝。 昼間はダラダラして夕方から娘を公園に連れて行って一日が終わった。 平和ね。 ■ジャパンカップについてのご連絡やっぱねー、自転車持っ…

自転車通勤8km

今日はママチャリでの通勤。夜、日本橋で大学時代の友人と飲み会なので電車で行こうとも思ったけど出来るだけ自転車には乗りたいので、たとえそれがママチャリでも。当然着替えなど持たず、ワイシャツでスラックスだったけどやっぱそれなりに汗かいた。 で夜…

自転車通勤64km

先月の長野原までの217km以来、なんかオフシーズンになったがごとく自転車乗れていなかった。 毎夜遅く帰宅してからビールを飲み、カレーをお代わりし、府抜けた生活をしていたわけで、富士チャレンジまで一ヶ月を切ってもなんだかモチベーションも上が…

自転車通勤17km

久し振りに自転車通勤。ワイシャツにスラックスに裾バンド。 寒いかなーって思って出発したけど、10分も走ると汗だく。 やっぱ着替え持っていくのが正解だよな。 でもTシャツだと寒いし、長袖だと荷物かさばるしこの時期の通勤スタイルはチョイスが難しい…

また雨だよ

夕方には上がったけど・・・

寝坊 朝練サボり

あれー。また起きれなかった。 携帯の時計は8時40分。これは夢かなー、ならもう少し寝るか、現実なら間に合わないから、どちらにしても寝るか。でうとうとして9時起床。 あーあ、天気もいいのに勿体無い。天気がよいのでとりあえず娘を連れて自転車二人…

休み。自転車3km

今日は娘の幼稚園の運動会朝9時から開門なので8時40分に家を出る。 既に沢山のご家族が門の前で並んでいた。開門後コジンマリと敷地の端っこのグランドへ。 すぐにお遊戯から玉入れ、親子かけっこ等。自分も娘と走ったりして楽しかった。やっぱ自分の娘…

自転車通勤17km

今日も晴れ。秋の晴れ。 通勤はワイシャツで裾バンド。普通のサラリーマン通勤姿。 で、リュックだと背中の汗が凄いのでメッセンジャーバッグ。 帰りは定時で退社して「しちりん」へ急ぐ。 今日は「直江津の話を聞く会」なのだ。7時5分に着くと既に王子、…

自転車通勤23km

久しぶりに晴れ。自転車通勤も久しぶりなのでなんかドキドキ。今日は日中に社外に出るのでジャケットを着なければならなくて、そういう日は電車で行くことが多いけど、せっかく晴れているのでジャケットは持っていく事にして自転車通勤強行。 まず着ていく物…

雨 自転車無し

よく降るなー。今日も雨で電車通勤。