2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤20km

独身の年越しそば(うどん)! 豪華海老入りかき揚げ付き 今日も仕事です。一人の開放感からビールをまた一リットル飲みまして、胃が拡張された状態から色々食べたもので、本日の体重74.5kgまで行きました。 本年ベストより6kgも太っております。ワ…

自転車通勤21km

朝6時38分の電車で田舎に帰る家族のみんなを駅まで送っていった。 7時に家に帰ってきて、昨夜録画したテレビ番組等見ながら久しぶりに一人でのんびり。いやー、本当に一人って久しぶり! 今日は遅番なので10時に家を出発。 流石に暮れの押し詰まり。通…

雨で自転車なし

今日から1月2日まで仕事なのだ(T_T)雨で電車通勤。 モノレールに乗って運転席側から前を見ると、空を飛んでいるような感じで、大昔にパラグライダーをやっていた頃の感覚を思い出した。 ちょうど着地する時に地面が近づいてくる頃の高さ。 高所恐怖症なの…

自転車乗れません

先にお断りしておきますが「本日は自転車日記ではありません」スミマセン 今日は休み。朝9時に家を出発。娘の七五三写真を撮るために幕張のホテルオークラへ家族全員で向かいます。 娘はお化粧をされ、着物を着せられ、案の定機嫌が悪くなり(=⌒▽⌒=)、写真…

自転車通勤23km

今日も自転車通勤できました。 「寒いなー」と思って毛糸の帽子を被って自転車に乗っていきますと、会社に着くときには頭から湯気が出てます。 ちょっと負荷高すぎか?(もっとユックリ走れば?) 今日も階段は26階×1回と12階×1回。ここんところ仕事も…

自転車通勤17km

今日も自転車通勤。 今日はさすがに寒いかな、と思ったけど会社に着くとそうでもないんです。千葉って過ごしやすいです。 今日も階段は26階×1回。26階まで行って、息を整えながら、自分のフロア12Fまで戻ります。 階段は結構涼しいですが、降りてく…

自転車通勤20km

今日も自転車通勤できます。神様ありがとうございます。無事、サンタのプレゼントも枕元に置くことが出来、寝起きに早速見つけた息子は、会社に行くとーちゃんを振り返りもせずゲームに没頭です。寒かったッすね。でも走っていると暖かくなるのはいつもの事…

自転車通勤17km

出勤日。今日も自転車通勤出来ます。神様ありがとう。朝家を出るときに「アッタケー。」穏やかな一日になりそうです。走っている途中から風が強くなってきて、今日走る人ウラマシス!と思っていたけど、結構大変かもって感じに変わりました。さすが祝日!車…

自転車今日も乗れません

今日も休みです。 昨日はワインを飲んで爆睡。今日は年賀状を作ったり、子供たちと遊んだりして平和に過ごします。 夕方から息子がテニスの合宿に行くので軽いジョギングで送っていきました。帰りは少し遠回りして往復3km位のジョギングでしたが帰ってき…

自転車乗れません

今日は休み。朝からマンションの子供会の廃品回収。 そのまま奥様と息子はお出かけ。 自分は娘が起きてから朝ごはん昼飯兼用の食事をとりにワンズモールへ。おもちゃ目当てのハッピーセットの後はトイザらスで遊ばせます。1時頃奥様からのメールで帰宅。夕方…

自転車通勤25km

今日は一週間全部自転車通勤できました。朝、信号待ちでSCOTTのローディーと一緒になりました。SCOTTは信号が変わると猛然とスタートして行きました。 「おー速いね」と思いながら見送り、こちらは青信号のスタートは事故が怖いのでユックリ出ます…

自転車通勤17km

今日も自転車通勤。今週は毎日だね。雨降らないって事ね。膝が大丈夫っぽいので階段トレ再開。久しぶり!26階×1回と12階×1回。計38階で御座います。やっぱ寒いから夏ほど汗かかなくなった。チョコレート「ダース」も二箱消費。 最近はよく食べます。…

自転車通勤17km

今日も寒い。 膝がまだチョット痛いけど自転車通勤継続中。 年末に来て私の仕事は今平和モードです。 仕事の性格上、年末年始は「特別な事は何もしない」状態になるのです。 日々のルーチンと来年への準備期間となります。 なので一ヶ月前の地獄が嘘のように…

自転車通勤19km

今日は寒かったッすね。天気は良し。耳当てして通勤。ワイシャツにウェパージャケットだけですが、会社に着く頃には汗を拭くほどです。帰りは少し遠回りしようとしたけど、寒くて途中で帰路へ。 それにしても最近皆さんのブログを読むと「熱い」!熱すぎる!…

自転車通勤17km

今日のところはまだ特に奥様からの要求はありません(汗) 朝から天気も良いので今日も自転車です。 少し走っているうちに両膝が痛くなってきました。そういえば昨日の練習の帰り際、すこし両膝が痛くなっていた事を思い出しました。少し炎症気味かな?寒い…

コソ練100km

昨夜急遽「明日午前中だけなら走ってきてもいいよ」との許可が下りました(どひー!)何の魂胆?何かの見返りを期待?素直に昨日子供たちの面倒を見たご褒美?はたまた何かの計算? 色々な思惑が駆け巡り、疑心暗鬼のまま、とりあえず行かせてもらえるなら、…

自転車通勤0km

午前中から息子の目医者(めがねの処方箋)午後、娘の耳鼻科。その後家族でインフルエンザ予防接種へ。病院三昧!もー病院イヤ!

自転車通勤17km

今日は会社の忘年会。楽しかった!「リンダリンダ」をフルコーラス踊れた!途中で苦しくなったけど、条件反射で「もう少し頑張れ!」とか自分に鞭打ってフルコーラス全力で踊った!全力で飛び跳ねた!朝練で、苦しくなってから頑張る癖がついてんのね。

自転車0km

朝から雨。自転車通勤できず。久々嫌いな電車。 帰りには止んでいて悔しい思い。久しぶりに着た冬用コートの肩部分が破れていて「うげ!」新しいの買わなくちゃ。西千葉からバスで帰りましたが、西千葉駅の「エキナカ」が新しくなっていました。 でも「つる…

自転車通勤20km

今日も自転車通勤です!最近カナリの確率で自転車通勤できます。ってことは雨が降っていないって事ね。いつもの道をいつものように走っていると、今日も汗ばんできます。会社に着くとまた顔面汗ダク。タオルで汗を拭きます。 横を通り過ぎるコート姿のサラリ…

自転車通勤8.5km

今日は夕方から雨かもしれないけど自転車通勤を強行です。 走り始めは耳アテをしていましたが途中からとりました。ってくらい今日も暖かい。今会社ですが、外が雨だったら電車で帰ります。 ココントコ家に帰り着くと汗だくで下着とか夏場のように着替えが必…

自転車通勤20km

晴れ。今日も自転車通勤できます。神様ありがとう。寒いけど、土曜に走ってあるからクルクル調子よく脚が回ります。会社に着いて青空見上げて「きもちいいーー!」 昨日、富士チャレンジの完走者Tシャツが届きました。このTシャツには希望者には完走時間を…

休み。自転車なし。

朝、さすがに深酒の後遺症(二日酔いかな?)で起きたのは11時。奥様と険悪な雰囲気の中、またまた子供たちと3人で、今日は動物園にお出かけです。 奥さんはドッカにお出かけ。マックで昼ご飯買って、1時に千葉動物園到着。日差しも風も暖かく、さすが千…

朝練習70km

晴れ。掲示板に書き込んだので責任感から朝ちゃんと起きました。パン一つとBCAA飲んでCCD作ってとか、ベスト着たら背中ポケットからカメラ取り出せないからベントBOX付けてとかやってたら「やべ!7時55分!」GIROさん前に付いたのは8時5…

自転車通勤20km

晴れ。またまた高回転に留意して通勤。結構暖かい。さすが千葉! 会社に着いて鍵を掛けてたら、顔から地面に雫が滴り落ちた。「鼻水?(恥ずっ!)」とか思って顔に手を当てたら、顔面汗だらけ。 汗がアゴから滴っていたのでした!びっくり!そんなに高負荷…

自転車通勤17km

今日は普通の出勤。自転車でよい天気。 風邪も全快で、昨日位から調子が戻ってきつつあります。出勤時は出来るだけ高回転で走るように気を付けます。やはりテーマを持って走らなければイケマセン。 漠然と走っていたのでは向上しません。とはいえ、信号での…

自転車通勤17km

今日は朝6時に家を出る。 結構暖かいので自転車も楽・・とか走り始めは思えたけど、ドンドン寒くなってきて耳が切れそうなくらい寒くなった。会社に着く頃には太陽も顔を出してきて今日も快晴だ。 今日の仕事はハマッタ!油断したときにトラブルは起こるの…

自転車0km

今日は休み。午前中はダラダラ。午後は買い物。 一日暖かかった。 秋空を見ながら「自転車乗りてーなー・・」 でもきっと、自由に自転車が乗れる一人身だったら、「家族で買い物行きてーなー・・・」とつぶやくだろう。 人間は無いものねだり。隣の芝生はメ…

自転車通勤17km

今日は比較的暖か。天気予報は雨だけど、夕方には止むと読んで自転車通勤。 ワイシャツにウェパージャケットでも暑いくらい。読みとおり、昼間降ってたけど帰宅時間9時くらいには止んで路面も乾きギミ。でもさすがに夜は寒くて遠回りする気せず。まっすぐ帰…

自転車通勤20km

晴れ。朝寒い。吐く息白い。でセーターを着込んでウェパージャケット。冬用グローブでも指先冷たいくらい。出勤途中でキシさんとすれちがいました。朝練習かな?天気はよく、グングン気温が上がってくる感じで会社に着く頃にはセーターでは暑いくらいになっ…