2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休み 自転車なし

昨夜から咳きだした娘を病院に朝から連れて行く準備。 行きたがらない娘の餌に「クレヨンしんちゃん」の動画をyoutubeから落としてipodに入れて近所の小児科へ。・・・と思ったら「しばらく小児科の診察を休みます」の張り紙。あー先生おばーちゃんだったか…

休み ローラー30分

日曜出勤なので本日は休み。雨あさ娘を幼稚園に送っていって、帰ってきてからローラー台に乗る。 合計30分。5分クルクルウォームアップしてから、初めてインターバル(っぽい)事をやってみた。 しばらく100回転くらいで回してから、1分間120回転…

自転車なし でも心拍上昇

システムテストで朝6時に自宅を出る。 結果、テストは何とか終わらせたが、取引先のいい加減さに久し振りに激高した。私を怒らせるとは、恐るべし○○(取引先) あーぶん殴りてー。 コッチは事前にテストもして、関係者には朝早くから不測の事態に備えて待機…

自転車通勤 17km

今日は遅くなったのでホボ自宅に直帰。 また夜中に10分だけローラー。 ・・・意味あんのか判らないけど、軽く汗は掛けるね。 あと遅くに夕飯食べて寝てしまってブクブク太る冬の生活に少し活が入る感じがいい。 まこれは本人の気持の問題だけど。カツを入…

自転車通勤 21km

晴れ。楽しい通勤はあっという間に終わる。 坂(っていうか丘)も気持ち良くくるくる回して上れた。くるくるくるくる。 しかしパンクしねーなー、俺。 殆ど毎日自転車通勤しているけどブログ始めてからパンクした事ねーなー。って事は1年半パンクなしだ。 …

ママチャリ通勤 17km

ママチャリ通勤 17km 今日は社外に行く予定だったのでママチャリで通勤。 急いだから負荷かかった。 朝から部内説明、速攻で外出、帰社してミーティング・・・へとへと。 ■ローラー台初乗り 先週雨で殆ど自転車乗れなかった。 土曜も家族サービスで自転車乗…

日 鯨グルツー 100km

朝6時30分起床。 今日は久し振りの自転車の日。完全一日自転車の日。日頃の奉仕が報われる日。快晴!寒いけどそれはマァ折込済みで仕方ない。着る物で対応するしかない。 今日の最高気温は館山でも10度くらいの予定。この冬一番の寒波がきているらしい。 ド…

火 休み

今日は用事があって午前中に書類作って午後申し込みに言って一日終わった。

月 自転車通勤 21km

朝は雨が止んでいたので自転車通勤。 帰宅時に少し遠回り、といってもカナリの追い風だったので全然ラクチンで負荷にならず。 ここんトコ毎日天気が良いので毎日通勤で自転車乗れるけど短時間では全くトレーニングにならないなぁ。昨日体重量ったら74km…

日 仕事 17km

仕事の日。 久し振りに朝マック。会社ではちょっとした問題が発生。 思いっきり遅くなる事が予想されたので夕飯要らないと電話したけど9時前には退社できた。 ので映画でも見て帰ろうと。 携帯チェックすると「007慰めの報酬」が先行上映でレイトショー…

土 休み 家族サービスデー

(泣) また天気がいいんだよなぁー、これが。 午前中は子供たちと家の中でじゃれて遊ぶ。息子が卓球をしたいというので、昼過ぎに娘と3人で出掛けた。 (奥さんは美容室その他自由活動) 調べて浜野の方に室内ゲームでイッパイ遊べる「JJクラブ」という…

金 自転車通勤 30km 

また悔しいほどの晴れっぷり。 また着替えのTシャツ忘れた事に、会社着いて気付く。 しょうがないのでそのまま長袖TシャツにYシャツ着て仕事。 最近、朝と夜(会社往復)しか自転車乗ってないけど日中ものすごく晴れていて外見るたびに腹立つなぁ。 会社…

木 自転車通勤 21km

毎日天気いいなぁ。 今日も雲ひとつ無い青空だった。最近は朝着替える時にTシャツが冷たく感じる。冬本番になってきた。でも長袖Tシャツにウェパジャケットは相変わらず。走り出すとすぐに暑くなるから。 できるだけクルクル回す。サドルの上で引き足も含…

自転車通勤 17km

帰宅時に風邪が渦を巻いていた。 道路を走るのに突風で車道にふらつく。 コリャやベー、と遠回りを諦めて最短距離で帰宅。

休日 快晴! 自転車なし

(泣) 午後家族で買い物へ。 夕方から「ウォーリー」を見た。 ロボットだけの話だと思っていたから人間のシュチュエーションがビックリした。チョット怖い。 息子はエライ感動してた。

土 仕事 自転車通勤 23km

風強かったなー。 出勤時は穏やかな感じで、気持ち良く。 帰宅時にはイキナリ夕飯を買ってくるように言われたので、それほど遠回りも出来ず。 14号を千葉方面に向かうのが追い風。 カナリ強烈な風で軽く漕いでいるだけで40km出てしまう。 で、千葉みなとで折…

自転車通勤 21km

耳当てすると全然寒くないね。 で、すぐ汗かくし。会社着いてTシャツの着替え持って行き忘れていたことに気がつく。素肌にYシャツは冬場に寒い。また風邪引きそう。 帰りは少し遠回りして帰る。 帰宅して食事後にカップラーメンとお菓子を食べた。 モー冬…

自転車通勤 17km

今日も自転車通勤できます。神様ありがとう。会社の友人が中国に転勤と言う事での送別会だった。 なんか激動の年になりそうな予感。

自転車通勤 17km

今日は自転車で通勤。 3日間乗らなかったら随分久し振りに感じた。 寒そうだったので、この冬初めてキャノンデールの完全冬用ジャケットで走ったら暑すぎ! 腹立った。 久し振りに遅くまで仕事したので最短距離で帰宅した。 帰りも暑い!なんじゃこのジャケ…

休み 自転車なし

子供たちと一日遊ぶ。 午後買い物に行って、息子に遅ればせながらのクリスマスプレゼントを買う。「どうぶつの森」 足はまだ痛い。走れない。

帰省2 自転車なし

昼に実家を出て奥様の実家へ行ってご挨拶。 夕方家族と一緒に大きな荷物を持って電車でUターン。21時千葉到着。 子供たちは眠っていてラクチンに着いた。

帰省1 自転車なし

早朝から帰省するため、寝ずに起きていた。 7時の総武線で西千葉から出て新宿から高速バスで12時松本到着。左足首がまだ痛くて走れないので、30分歩いて自宅へ。 お墓行ったり家の周り掃除したりして、夜は弟とご飯と飲み。

自転車通勤22km

いや寒かった。 今日は出勤。朝は気持ち良く暖かめで通勤。 長袖Tシャツにウェパジャケットはいつも通り。今年は暖かいって事だな。でもリュックは背中の汗がハンパねー。 帰宅時にはジャスコやそごうを回って福袋を見てみる。 欲しい物が無かったので何も…

木 元旦 自転車なし

足イテー!(TmT)昨日の無理がたたり、案の定左足首がボコッて腫れちゃって歩くのにも難儀する。こりゃハーフマラソンなんか夢のまた夢だけど少しずつでも慣らして強化していかないと。 老後の為にもね♪( ̄▽+ ̄*) 明けましておめでとうございます。 今年も…