2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■富士チャレンジ200

今夜、0時から申し込み受け付けだそうですよ〜\(^O^)/去年、楽しかったッス。 達成感がありました。 今年は6時間30分切りを目指してガンバル所存でございます。 ■明日は休み! 日曜に出勤したからね。でカーボンディープリマーパチ王子とツーリングで…

■ツールド美ヶ原

なんか雨で中止になったそう。 ヒルクラでも雨天中止ってあんのね。エントリーしたとしても、富士ヒルクラに続き走れなかった訳だ。 むーーん(^_^;)

自転車無し

100%雨の日だった。仕事も電車通勤。 昼は最近海浜幕張に出来た「増田屋」へ。横浜ラーメンって、こーゆーのなのね。美味しかったっす。でも続けては食べれないな。 帰りぎわに同じビルに出来てたドコモショップでバッテリーを購入。 担当してくれた女の…

自転車練習54km

朝、娘が熱っぽい。せきも出る。息子の授業参観に皆で行くつもりだったけど娘の風邪を伝染してもいけないので、奥さんだけ学校に行って、俺と娘はお留守番。 娘はそんなにひどい訳ではないので、昨日千葉みなとに忘れてきたママチャリを取りに行く。手をつな…

自転車通勤なし

雨は降っていないけど、都内へ行く用事もあるし、夜は会社の飲み会なので電車。電車で「チーム・バチスタの栄光」読了。 朝は7時から仕事。ネットワークHUBの障害でサーバーにリモート出来ず。あせった(( ̄∇ ̄;) どうにか別ルートで業務を完了。こわ!…

雨、自転車なし

雨だってよー。 電車だよー。自転車話は無いぜ。 ■今月の走行距離460km やっべ!全然乗れていない!今年、まだ3,353kmです。 もう一年の半分が過ぎようとしているのにこの走行距離はなんてことだ! でもねー、限界かも。仕事と家庭の隙を見つけ…

晴れ 自転車通勤30km

今日も自転車通勤できます。 神様ありがとう。明日から天気予報が雨なので出来るだけ走っておこうと思ったけど、会社を出たのが21時30分過ぎていたので一時間だけ走って帰宅。でも気持ちよかった。 あんまり負荷を掛けずにゆっくりサイクリング。 やっぱ…

自転車通勤31km

今日は梅雨の晴れ間って感じで朝から良い天気。会社に着く頃には雲ひとつない。そのまま遠くまで行きたくなったけど一応良識、理性のある社会人なのでチャンと出勤した。 えらいなーオレ。 5時までの勤務だったけど退社は7時過ぎ。 でも外はまだ少し明るい…

雨 自転車なし

雨確率が高く、天気も不安定との事で電車通勤。仕事もやっぱ忙しく帰ってヘトヘト。 でも比較的今日は早く終わって帰宅は21時30分。 なんか最近「はてな」にログイン出来ない。 又は繋がっても「メンテナンス中」で「すみません」とか。松本に行った時も…

実家2 自転車なし

今日は朝からネコの餌買いに行ったり、祭壇を作ったり、事務資料作ったりとして日中はまったり。雨は降ったり止んだり。 「でも自転車乗れるよなー」と外を見てため息。 案の定、昨年中古で買ったナンチャッテMTBは、もう変速も出来ず鉄くずと化しており、期…

実家自転車なし

到着が深夜だったけど、弟に7時30分に起こされた。 で、諸々の事務確認。不明な点が明確になってスッキリした。その後、親戚等への三回忌の案内作成や会食の手配など。昼前には奥様も来て弟と3人で昼ごはん。午後はかなり荒れてしまった庭の手入れ。 雑…

自転車通勤25km

今日は本当は休み。でも仕事が終わらないから半日出勤、とか思ってたら結局5時まで仕事しちまった。 まだ明るいうちに帰れたので100円ショップに寄って補給食の物色。「パーフェクトプラス」という高カロリー食品がありまして、自分はコレが好きなんです…

自転車なし

今日は都内への出張のため自転車なし。今日は都内への出張のため自転車なし。(なぜ2行?)

休みだけど出勤21km

休みなんだけど昨夜終わらなかった仕事の為に会社へ。 Tシャツにストレッチパンツで裾まくり上げ。あちいねー。昼には終わって、帰ってきてご飯食べた後娘と公園ヘ。帰ってきたらもう夕方。 で、雑用など普段出来ない書類整理などしてもう夕飯。ハヤシライ…

自転車通勤17km

今日は晴れ。 暑そうなのでTシャツを着て、着替えはリュックに入れて会社へ。そんなに負荷掛けずにユックリ走ったつもりだったけど、やっぱり会社に着いたら汗ダク。 着替え持ってきて正解でした。 日中は殆ど打ち合わせ。 夜になってデスクワーク始めたけ…

出張自転車なし

朝4時起床。結局寝たのは24時過ぎていたので眠い。タクシーの運転手さんは北海道の景気の悪さを訥々と話すのでした。 朝からテンション下がった・・・。 5時から仕事。 事前に完全にテストをしてあったけど、やっぱりちょっとした問題が発生。 まぁ、な…

日曜エアロビ73km

今日は2日続けての朝練。 家族を起こさないようにそっと家を出ます。6時40分スリーエフ到着。 お久しぶりkensukeさんにもお会いし、パワータップも見ました。今日はAチームの方が多め。 でも、二日酔いのパチさん、A固定のオイちゃんは今日はBチーム、で…

土曜朝練45km

今日は休みで晴れていたので土曜の朝練に参加。朝7時に起きて久しぶりにTREKの空気入れて出発準備。 明日も朝連に出る予定なのでGIROジャージではなく古着のジャージ。いつも通りにBチームに合流して花見川を上流側へ。晴れているし気持ち良いです…

自転車通勤23km

晴れ。 早番ですがすがしい空気の中を出勤。 今日はTシャツで着替えをリュックに入れて持って行く。 もうそーいう季節だねぇ。 実は16時までの勤務時間だったけど、すっかり忘れていて、18時頃同僚に教えてもらって気付く。 2時間も会社に奉仕してしま…

今日は雨

電車通勤。東野圭吾の「さまよう刃」読了。やり切れない話でした。 ■昨日の「アフタースクール」の余韻が・・・ まだ残ってまして、TSUTAYAに寄って数ヶ月ぶりにDVDなど借りましたよ。 明日は晴れそう。

■映画「アフタースクール」

本日、中々起きない娘を強引に支度させて見送った後、普通に自転車で出社。 会社に着くと「早いですねー」「?」予定表を見ると本日は14時からの勤務予定。おわ! そのまま仕事する程俺は立派ではないので、そーっと会社の外に出る(^^) いきなり5時間…

コソっと練習100km

今日は休み。午前中に娘を幼稚園に送っていったり、息子が学校で使うスポンジボールを買いに行って学校に届けたり等の仕事のお申し付けをこなし、午後の自由時間をGET! 涙ぐましい。 12時40分に出発。夕方5時までの時間をもらってあるので、以前ツ…

自転車なし

「殆ど雨」の予報なので電車通勤。結局夜前まで降らなかったけど退社時間には路面濡れていたから電車で正解だったかな。 本日もまーたトラブル。なんかトラブル多そうに見えますが全て他責で、今回はハード障害。リカバリーについて手段の検討。 帰りはまた…

日曜出勤 自転車通勤

本日仕事。早番。朝練出れず。家を出る時にポツポツ降って来てたけど関係ねー、と走り出す。昨日の夜、結構走ったので今日は比較的体が軽い。 ココントコ毎日眠い。昨夜も1時には寝たのに6時30分にサッパリと起きれなかった。 風邪薬のせいかな。 自転車…

自転車通勤43km

久しぶりに自転車乗った。晴れてたし。とは言っても仕事だから自転車通勤での話。本当は今日は休みだったんだけど仕事の関係で出勤になっちゃった。 そーなるとこの晴れ方だ。なんだよなー。 実に8日ぶりの自転車です。やっぱ気持ちいい。 富士ヒルクラ出る…

自作カゴ付き折りたたみ自転車

お買い物用折りたたみ自転車に、ダイソーで買った籐風カゴを取り付けてます。 写真ではバカデカク写ってますが普通の大きさです。 サスペンションの柔らかい乗り味と籐風カゴの雰囲気があってるので、結構気に入っ てます。 ■本日は休み。でも一週間ほど前か…

立川宿泊 自転車なし

立川宿泊 朝5時起きでバスに乗って現場へ。日中いろいろいろいろいろいろあったけど、ま、仕事なので何とかした。家に帰ってきたら22時。 やー、よく働いた。 明日休み。 土日は仕事。あされん出れません。

自転車なし

今日は2日ぶりの晴れま。 自転車通勤したいけど、夕方から都内なので電車(T_T)仕事は偉い人への資料作りに忙殺されて一日終わる(T_T)おまけにトラブル。 トラブル首謀者が偉そうな態度で頭きた。更に腰が痛い。 年に数回程度、腰が痛くてまっすぐ立てない事…

雨自転車なし 夜間対応

午前1時。 さて寝ようかという頃に同僚からの電話。 イヤーな予感が大当たり。トラブル発生で管理会社の担当に連絡をとる。復旧までに一時間。 その後二次被害に備えるために会社へ。朝8時30分位まで監視しながら仕事。一旦家に帰って3時間だけ寝てまた…

雨自転車なし

ひたすら仕事の忙しい日だった。