備忘録

スイマセン 個人的な備忘録です。SuperFroyo v2.8.2 起動後動作異常に不安定 ホームへの戻り遅く使い物にならず メール、日本化等は可能。イメージ残さずSpeedTeam Froyo v2.5 Last test (8/9), gapps 動作は非常に速く安定していたが日本語入力不可。imoni…

今年も面白い ツールドフランス

まーいっさい更新してない自転車日記ですが、すこぶる元気で生きております。自転車乗れない理由をとなっている家族内の役割頑張ってますので、あいかわず休みに乗ることは出来ませんが、通勤で毎日元気にもがいてます。■ツールドフランス今年もおもしれーな…

久しぶりの更新

。・・・はっ、と気づいたら最後の更新から二ヶ月以上サボってた。かなり音信不通でしたが、元気にやっております。だって練習会に行けないから書くこともないんだもんね。でも、自転車通勤はちゃんと続けております、ってかそこしか乗る時間がないので。だ…

PCメールで日記更新 ジテツー

はてなの日記はPCメールからも更新できると調べて分かった。携帯変えてからメールに写真添付して更新出来ないから味気無いなー、と思っていたのでこの機能を使うと今まで通り写真もアップできる。寒いだの、花粉症だの色んな理由を付けては冬の間自転車サボ…

ヒデ送別という名の飲み会

昨日は久しぶりに飲み会。 自転車の話しや、その他あんな話、こんな話して楽しかった(^_^)もっと飲みたかったけど電車の時間もあるのでお開き。間違えて電車に乗りそうになったけど、改札戻って歩いて30分かけて帰った。途中でカップラーメンとエクレア買っ…

通勤でヘロヘロ

暖かい。最近は花粉症も厳しく、天気もあまり良くないので乗れない日が続いていた。更に仕事で社外に出る事も多く、電車通勤せざるをえないという日も続き、すっかり普通のおっちゃんです。本日久しぶりに自転車通勤して体力の低下に愕然としました。だって…

最近の日記

サボってるのは自転車について何もしていないから。通勤は自転車乗ってますがそんくらい。とりたてて書くことも無くってかんじです。「ほぼ自転車日記」という題名通り。 ■花粉症 冬の間、殆ど自転車に乗らず房総の花粉の蓄積がなかったお陰か、今年は例年に…

若がHT-03aをゲット!

ここんとこ夢中になってるアンドロイド携帯ですが、自転車友達の若頭もタタ同然で入手したらしい。う〜ん、人気無いから投げ売り状態だな(^-^;昨日もヒデとの話しの種になったのだか、この携帯、買った状態ではビックリするくらい使えない。だってドコモの携…

シテツー17km

■花粉症がやって来た暦通り、きっかり昨日から目がショボつき始めました。なんつー几帳面なやつイヤだけどまた一ヶ月付き合わなければ(-_-;)三月は何もできません ■昨日は暖かく、出社時は自転車通勤に絶好でした。久しぶりに自転車友達のヒデと帰りにマック…

昨日の自転車通勤18km

昨日はあたたかくてとても通勤が楽でした。 帰りは冬スタイルでは暑いくらいで、そろそろベストの出番かなという感じです。同時に憂鬱な花粉のシーズンのとうらいでもあります。 せっかく暖かくなって自転車にも乗りやすくなる季節なのに、花粉症の自分は3…

自転車通勤18キロ

■HT−03a携帯電話の凄いトコロココントコ、メールを言葉で話して文字変換して送っています。しゃべって携帯電話にテキスト変換させてメールすることになれてしまいました(^-^; おやじなので携帯の文字入力が遅いんす。 携帯に向かって話して、テキスト化…

最近

■この日記、サボってるを通り越して殆ど休止状態です。理由はいくつかありまして、1.パソコンに向かう時間が少なくなった。 ・・・引っ越して非常にコンパクトな室内構成になったので、 良い意味で家族との時間が増えました。 帰ってきて一人だけでパソコ…

ドルフィンブラウザから書けるかな?

テスト中。

寒い

本日は朝早番。まだ夜が開けきらないうちから家を出る。 寒い。サイクリングロードは水溜りが凍っているんじゃないかと思って一瞬ヒヤッとするほど寒い。走っていて寒いから頭痛くなった。耳あてしてんだけど通気性良すぎだなこのヘルメット。 寒いときはモ…

携帯を変えた

アンドロイド携帯と言われているHT-03という機種。 簡単に言うとiphoneのドコモ版。 言い換えるとドコモが打倒iphoneでリリースしたけどマニアックすぎて失敗した携帯。何十万台と在庫が余っているらしい。 コレがナカナカ手の掛かる奴で毎日アプリケーショ…

ジテツー 26km

今日は自転車通勤26km。出勤時は最短で7kmだけ。なので帰りに遠回りして約20km たった20kmだけなのに、なんか疲れた。 体力が落ちているんだなぁ。少しずつ上げていかないと。 帰宅時はLSDペースで(でも疲れた)やっぱ週末くらいはロング…

一週間で自転車通勤  90km

家が変わり、部屋の中での生活パターンが変わってきた。間取りがシンプルになったので家族と一緒に過ごす時間が多くなった。 狙い通りで非常に喜ばしいことだが、反面、自転車に関する趣味の時間が作りづらくなった。パソコンに向かって日記もなかなか書けな…

ローラー 30分

金曜日は家族のインフルエンザやら腰やら引越しやらでサボりまくっていた会社の同僚とのサッカー。腰がまだ完全ではないので、出来るだけ動かないようにしよう、と思っていたけどヤッパゲーム形式の練習が始まるとなんだか一生懸命走ってしまう。 で翌日の昨…

通勤自転車です  25km

根性なし自転車日記再開か?フォフォフォ。 引っ越して、会社への距離が意に反して短くなってしまい、通勤で稼げる距離がドンドン短くなってきております。今日はそれでも昨日に続き帰りに20km走ってみる。 でもそんな力まず。ずーーっと流す感じで。 ト…

あけましておめでとうございます。 55km

仕事してたのでなんとなく年は過ぎ、新年が来ていたって感じ。自転車も通勤のみ。 寒いし、一応正月だし、溜まったテレビ番組の録画も見たいし、って感じで殆ど遠回りも無く過ごしておりました。 本日久しぶりにチョビットだけ遠回り。 体重が74kgまで行…

今月昨日までで 135km

ははは。 すっかり住環境が変わったお陰で自転車殆ど乗らなくなってしまった。ここ数日やっと自転車通勤の生活に戻って来れたので日記更新。 今日は風強く、生活も落ち着いてきたので久しぶりに周回練習して帰ろうと思ったけど、瞬間的な風に吹き飛ばされそ…

仕事で茨城で天下一品

日曜日なのに仕事。しかもマーケティング調査の手伝い。システム担当だけど営業系なのでなんでもします。 思いがけず天下一品がショッピングセンターに入っていた。 やっぱ美味しいわ。 往復5時間掛かって、リサーチ自体は失敗だったから「貴重な休日を返せ…

今年最多忙期間終了間近

今年最大の繁忙期間がやっと終わりつつある。 少し余裕が出て来た。 11/26 ぎっくり腰 不用になった三輪車をオークションで激安販売して朝手渡し。その足で新宿まで鍵の引渡しを受けに行き、帰りにIKEAに寄って本棚、テレビ台などを購入して車に積もうと…

休み引越しの準備で腰負傷

いわゆるぎっくり腰ってやつか。 直立できない 中腰になれない 仰向けに寝れない まさに筋膜性腰痛症。寝てるけど痛い。うーむ、まずい(汗)

自転車で通勤のみ  21km

出勤時は天気良し。 比較的暖かいのでベストで走る。ちょっと体が温まると長袖Tシャツの袖を捲り上げるくらいの気温18度くらいなのかな? 帰り。 会社出たらポツポツと来出した。なので今日は周回練習は無し。ちょっと遠回りだけして、それ程追い込まずに…

自転車通勤と夜練習  50km

今日も世の中は休みだけど仕事。天気も良いのでちょっと悲しい。 長袖Tシャツに冬用ジャージで下はタイツに七部丈ズボン。 昼休みに通勤自転車のブレーキ調整とサドルを少し上げてみる。 よく見ると自転車ドロドロ。朝は出勤で慌しいし、夜帰宅時は暗いので…

雨でも自転車通勤  37km

午後確実に雨。なんつー天気予報だったけど、2日間乗ってないので合羽持って自転車通勤を強行。 飲んで食った2日間だったから体が重いなぁ。 午後からは予報通り雨。 でも帰る時にはホボ止んでいて、路面も結構乾いている。 ヤホーイ!!っといつもの周回…

城戸ワインプレミアム

なんかなかなか手に入らないらしい、と義姉が送ってくれた。 レストランなんかで出荷先が決まっていて、一般にはあまり降りて来ないらしい。なるほど美味しかった。でも残念ながら自分は殆どのワインを美味しく感じてしまうので非常に残念。 義姉がワイン好…

どたばたジテツー  19km

今日は夜の速い人練習会の日。先週の一周目から千切れた雪辱を晴らすべく、TREKバイクで出勤。 と走り出して1kmほど行ってから自転車用の鍵を忘れた事に気付いた。 むむ!TREKバイクとキシリESを鍵掛けずに放置などできん! と、朝の出勤時なの…

また会社帰りにコソ練習  54km

今日は朝ザーザーの雨。 でも午後から急速に晴れると目覚ましテレビが言っているし、昨日は雨でこれっぽっちも乗っていないのでカッパ着て強制的に自転車通勤する。 下はロングタイツに7分丈ズボンと上は長袖Tシャツに冬用ジャージ。 雨は更にブレーキが利…