また会社帰りにコソ練習  54km

今日は朝ザーザーの雨。
でも午後から急速に晴れると目覚ましテレビが言っているし、昨日は雨でこれっぽっちも乗っていないのでカッパ着て強制的に自転車通勤する。


下はロングタイツに7分丈ズボンと上は長袖Tシャツに冬用ジャージ。


雨は更にブレーキが利かなくて怖い、のでゆっくりと通勤。会社行って濡れたカッパやズボンを殆ど人の出入りの無い部屋に干したりしてたら結構出勤時間ギリギリになったり。


日中は仕事忙しく昼休みもなし。


午後から予定通りお天気。


20時過ぎに退社、と思ったらズボンなどを干していた人気の無い部屋が施錠されてしまってちょっとアタフタする。警備員さんに開錠してもらってなんとか着替えを取り出せた。


また先日の周回コースに行ってみる。
リュックを置いて周回開始。20時31分31秒出発。
安全第一で走る。下ハンドル持って廻す事を心がける。踏む足と引く脚とロス無くスムーズに回転に結びつくように心がける。


最初の2周までは、「まだ8周もあるのかー」とか思うけど5周になると「もう半分」。7周になると「あと3周だけか」って感じで終わってみると10周は結構あっという間だったりする。


で終了時間は21時16分1秒。
あり?44分30秒掛かってる。前回より遅いじゃん。結構調子良かったような気がしたんだけどなぁ。
前回周回数間違えたかなぁ。


で今日の平均時速は31km/hでした。平地なのでもっと速く走れないとダメね。


はへー、ヘトヘト。心地良い疲れっぷりで帰路に着く。かるーくクルクル回しながら国道を千葉方面へ。車の流れに乗っているうちに調子に乗ってまた下ハン握って頑張ってしまった。


もー疲れました。22時前に帰宅。あー気持ちよかった。