2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車なし

長期休暇2日目。朝から豪雨。 壊れた換気扇のスイッチに修理屋さんが朝から来て、そのあとビデオカメラを買うために電気屋さんへ。今まで使っていたのが壊れてしまい、春休み旅行、娘の幼稚園入園などのイベントが続くので新しいのを買う事になったのでした…

幕張周回54km

■朝練帰りに近くの公園の桜と 今日も自転車練習楽しかった! 起きたら5時。あー早いけど、初ホイールだし、少し先に走ろうかなーとかチョット思ったケド、走ってる夢を見ながら2度寝したみたい。「は!」と目を覚ましたら6時45分!( ̄□ ̄;)!!やべ…

自転車通勤31km

今日は土曜日ですが仕事です。通勤は暖かそうなのでベストのみ。いい季節だねぇ。 明日から長期の休みなので、仕事の目処をつけることと、休暇明けに諸々の案件がすぐ進捗できるように仕込み。 夜は8時前には退社できた。よしよし。 一時間ほど遠回りして帰…

自転車なし

■綺麗な桜。八分咲き、って感じ。 自転車なし。なぜなら雨予報だったから。終日50%だったから。 今日も朝6時に家を出て電車通勤です。朝のシステム監視はOK。やっと一山越えた。今日は珍しく打ち合わせがなく一日デスクワーク。 書類作ったりメール返…

自転車通勤17km

朝6時に家を出ます。今日は仕事のイベントが立て込んでます。自転車通勤途中の桜並木が咲き出しましたね。 はー、春ねー。手袋してないし。 朝のシステム監視はOK!日中の取引先との交渉もつつがなく終了!やほーい! 仕事中隙を見て自転車の妄想をする私…

自転車通勤21km

暖かいなー。手袋しなくても大丈夫だもんね。チョット遠回りして11時に帰宅。来週から長期の休暇をもらっているので忙しいのだ。 明日、家族が帰ってくるので、ひろげっぱなしの自転車部品、ホイール等をオカタズケ。 チューブラータイヤの空気が減ってい…

自転車通勤21km

前々からねこさんと呑みたいと思っていて、今日は都合がつきそうとの事で自転車友達の皆さんも誘って飲みました。ねこさんとイノウエさんとカーボンさんとヒデさんと私の5人です。パチさんはお子様の「行かないで」目線でDNS。オイカワさんは残業で涙。 …

自転車なし

■昨日袖まくりして走ってたら変な焼け方をした腕。 朝から雨。やだねー、雨。 昨日の負荷がきてますよー!特に左のフクラハギ。 むふふ。ヤッパ無理しても走ってよかった。よいトレーニングになったのだ。 でも案の定花粉は大変な事になっていた。昨夜、涙も…

自転車100km

朝5時20分起床。 昨夜、今日の日曜朝連に間に合うように計画を立てた。6時38分の電車で家族を見送るために駅まで車で行く。 そこに自転車も乗せておいて集合場所のサンクスまで車で行けば7時に間に合うはず。ふふふ。という事で昨日の内にメットとか…

自転車通勤たぶん21←訂正 31km

晴れ。土曜だけど仕事なので朝練出られず。 (今仕事中) 昨日までで3月は377kmしか走っていません。いやーなんという体たらく!根性なし!意志薄弱!でもねー、花粉がねー、飛んでいる間はねー、運動する気がねー、起きないのねー。 テンション上がン…

自転車なし

本日も天気予報は雨。 なので電車通勤。 3日自転車乗ってないんでカラダに脂肪が溜まっている感じが分る。 でもなんか家で腹筋とかする気にもなれず。 八ヶ岳まであと3週間だというのにやる気が出ないなぁ。 全て花粉症のせいです。 この「どよ〜ん」とし…

自転車なし

休み。 でも雨と強風。 花粉症もあって日中家を出ず。自転車もなし。 ■ホイール決めました!キシリウムESチューブラーです! あー、やっとスッキリo(〃^▽^〃)o 型落ちですが、現行のSLと性能的には変わりません。 結局定番に落ち着きまして、面白みが…

自転車なし

雨。雨なので電車通勤。仕事も打ち合わせで一日終わる。同時進行の案件多すぎ! 花粉の辛さ変わらず。でも雨なので少しは楽かな。 ホイールは明日決める。

自転車通勤23km

今日も晴れ。相変わらず花粉症は厳しく薬で抑えていますが、ぼーっとしっぱなし。昨日は風邪かと思って早々に寝たけど、起きてみると風邪の症状はなくなっていた。 でも鼻水とボーっとした感覚は変わらず。 薬を飲んで出勤します。 ちょっと前乗りで走ってみ…

自転車通勤17km

久しぶりに最短で帰った。なんか風邪っぽい。よーな気がする。花粉なんだか風邪なんだか分からん。 ■うおー!ホイール! 悩みまくってます。ボクは今普通のホイールを持っていないのよ。今の後輪は借り物なのね。 だからソロソロ本当に決めたいんだけど、あ…

自転車通勤20km

本日は仕事。あーチマラン。 皆様は天気もよくバイク楽しかったんじゃないでしょうか? 半袖でって位暖かかったっすね。 出勤もシャツにベストのみ。そんでも暑いくらい。春用のグローブ欲しいな。 帰りはチョビット海岸線を走って帰宅。気持ちいいねー。 ■…

白子朝練75km

ツーリングではなく普通に朝練してきました(泣)今日はGIROさん恒例の「春ののんびり100km(白子)」です。昼からの用事で午前中早めに帰らなければならないとはいえ、花粉症も薬で幾らか抑えられて、まぁ自転車大丈夫かなという状態の私にはウキ…

自転車通勤なし

なぜなら雨だから。なんか雨久しぶりね。 明日の「のんびり100km」は大丈夫なのかなぁ。 行けるとしても途中で離脱してUターンします。 昼から用事があるので。 晴れるといいなぁ。 なんかテンションあがんねーなぁ。

自転車通勤28km

晴れ。で自転車通勤。帰りはクルクルペダリング。海岸線を往復してから帰りました。 ブルーベリーヨーグルトが美味しい。 帰ってから体重計ったら71.7kgだった。 昨日より1kg減っちゃった。なんか減り過ぎなので夜に少し食べた。 夜中にヨーグルト…

自転車通勤23km

晴れ。薬も飲んでいるので快調に自転車通勤。 でも今日はまた花粉の飛散が凄かったらしいよ。 ビルから外見ると霞んで遠くまで見えなかったもんね。 ここんとこチョット仕事が佳境です。相棒が長期の休暇に入っているので、なにかと忙しい。ってか事務処理能…

自転車通勤28km

今日は晴れ。暖かい。耳当てなど不要。薬を飲んでるので花粉症もきつくない。娘が昨日から風邪をひいたらしく、フガフガ言って寝ている。 週末は土曜休み。日曜仕事。土曜日の「のんびり100km」行きたいな。 昨秋の全然のんびりじゃない「のんびり10…

自転車通勤8km

今日は朝雨。電車で通勤。 帰りには雨が止んで道も乾いていたので金曜日に会社に置いてきた通勤用ロードで帰宅。行く時にビジネスシューズで通勤用ロードがSPDペダルなので、帰りに乗るときに取り替えようと思ってフラットペダルと6画レンチをカバンに入…

自転車なし

今日も娘のおもりです。 息子は風邪っぽくて家で寝てる。 今日は天気は良く、暖かく、花粉症じゃないローディの皆様には最高の自転車日和だったでしょ。逆に僕らにはきつい一日なのね。 記録として昨日からの花粉対応: ・ヨーグルトを3つ食べた ・トマトジ…

たぶん自転車なし

起きてます。6時30分に起きてます。でも花粉症が辛いので今日のGIRO練はDNSします。 皆様すみません。それほど調子悪いんです。決して寝坊ではないのよ。 (7時10分) ・・・てなわけで本日は早起きして空気入れてボトルも綺麗にして出発準備を着…

自転車通勤9km

今日は夕方から雨との天気予報だったけど自転車通勤を強行。 早朝出勤で7時に家を出ます。相変わらず花粉症が辛いねぇ(泣) なんか今日も一日ボーッとした感じで、会社も定時に帰った。全然仕事する気がしない。やることは沢山あるけど、チカレちった。 む…

自転車通勤なし

今日は終日都内で仕事なので電車でGO!電車の中で遅ればせながら「サクリファイス」読んだ。 前から読みたいと思っていたけど新書はお金が無いので基本的に買わない。そしたら先日、ボクが自転車好きだと知っている会社の本好きの同僚が「読みました?」と…

自転車通勤21km

今日は寒かったね。春のつもりで気を抜いていたら風邪を引いてしまいそうな気候。11度くらいだったみたい。 相変わらず花粉症は厳しく、涙と鼻水で顔面ずぶぬれで出勤します。その前に今日は朝マック! おいしー朝マック! 会社では花粉症対策でトマトジュ…

今日は一段と暖かいっす!朝起きて、花粉症は相変わらず辛いけど「今日は薄手のジャケット!」って感じで、ウィンドブレークジャージを止めてみた。 むー、充分、暖かいです!耳当てなんて要らない!でもマスクして走ると息苦しい。 帰りに会社を出ると寒い…

自転車なし

今日は休み。 でも昨日の夕方から(多分)花粉症が凄い辛くなって、夜には風邪を引いたみたいにボーっとして何もする気も起きず、11時前に早々に寝た。 まー花粉症の癖に、杉花粉舞い飛ぶ山の中を嬉々として走り回っていたわけだから、当然ちゃ当然だわな。…

瀬又朝練70km

もー!俺、遅すぎ! 今日は休み。 天気もよく5時30分起床。ネットなど見つつダラダラしていたら6時過ぎてしまって慌てて支度。暖かいのでGIRO半そでジャージにアームウォーマーにしようと思ったらアームウォーマーが見つからない。昨年秋に使ったそ…