2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日 仕事 松本行き

酒が抜けねー一日透明な着ぐるみで仕事してたような感じふわふわ あーあ、朝練の最後を飾るには劇的にスバラシイ天気だ。 行けた人は幸せだ 俺は仕事 しかも、仕事終わりでそのまま私用で松本に行くから電車通勤。 あーこんな泣ける程の良いお天気なのに(T_T…

土 休み 自転車なし 中華街へ行く

昨日の夜、急遽「どっかに連れていけ」というご命令が(T_T)日曜が仕事なので土曜日は最後の朝練だったんだけど・・で、義姉と5人で横浜の中華街へ行った。帰りの車中は皆爆睡。 運転手の自分はもちろん寝れない(T_T)かわいそうな俺 夕方からは自転車友達と…

金 自転車無し ジョギング

今日も朝は雨。 しょうがないから電車通勤・・・だけど、考えたら退社後は天気も良さそうだし、新しいジョギングシューズでの走りを試したかったので、かばんに着替えを入れて、ジョギングシューズで電車で出勤。さすがにネクタイにジョギングシューズはアン…

木 自転車なし

今日は朝から雨。午後は止む予報だけど、50%という事で電車通勤。 帰りに早く帰れたので、マラソンシューズを買いに幕張のアウトレットへ。 色々見て回ったけど、アウトレットだから欲しいシューズはサイズが無い、仕方ないのでナイキの「エアペガサス」…

水 自転車通勤40km

今日は晴れ。 天気も良くウェパージャケットは暑い位。途中でスーツ姿のウエダさんに会う。同じような場所に会社があるのだけど自転車の自分のほうがきっと早いな。 社内でのプレゼン。上手くいって開発着手のOKが出た。はーひと段落。 帰りは遠回り。14…

火 自転車通勤17km

朝には雨が止んだけど路面は濡れたまま。 なのでママチャリで会社まで行くことにした。Yシャツにネクタイとコートという普通の通勤スタイル。 帰りは雨が降り出して、でも退社時には止んでいたので自転車で帰宅。と思ったら2kmくらいで結構な雨になりま…

月 祝日 雨 自転車なし

祝日だけど出勤(T_T)朝結構寒かったけど晴れている。 だけど夕方から降水確率100%ということで電車通勤。モノレール天台駅に行く途中で、通り過ぎるGIROの集団を見送った。 グルメツーリングだな、あれは。うらやましす。 仕事は資料作りに忙し…

日 自転車なし 娘の初自転車

朝。息子と奥さんがゴホゴホ。 やっぱ置いていけないわなー、、 午前中はダラダラと過ごす。 午後、娘が前々から自転車乗りたがっていたので買いに行く。寝てるのにも飽きた息子も一緒に、ママチャリで。はー天気良くて風も無くて自転車日和ねー。近くのセオ…

土 休み 自転車無し

タダの日記人間ドック・・・朝8時15分〜10時30分終了。4万2千円×2人(会社の補助別) 帰宅後息子を病院に連れて行く。風邪。薬をもらう。午後、奥様と息子は風邪で寝ているので、娘を連れて近くの公園でシャボン玉や鬼ごっこをして遊ぶ。義姉がい…

金 自転車通勤26km

今日も天気よく自転車通勤できますなぁ。 八百万の神様ありがとう。 Tシャツにウェパジャケットでも会社着いたら背中汗だく。 リュックしょってると背中の汗が凄い。 仕事終わりは23時。 明日、休むために頑張っちゃった。 帰りは少し遠回り。 暖かくて暑…

木 自転車通勤25km

帰りに少し遠回り。でも汗かくと体が冷えて風邪ひきそうなので、ソコソコで帰った。

火 自転車通勤22km

あったけー。 Tシャツにウェパジャケットでもしばらく走ると暑いくらい。 会社着くとTシャツの背中も汗でグッちょリ。本日の予想最高気温は18度。 その温度だと長袖Tシャツにベストでいいな。 今月は既に残業時間がギリなので、早めに帰る。 帰りも暖か…

月曜 振替休日 でも自転車無し

本日は忍耐の日 息子は学校。 娘は土曜が参観日だったので振替休日。で、奥様と義姉と娘を連れて、奥様リクエストの銀座までお買い物の運転手。銀座に着いて、奥様と義姉はお買い物。自分は娘を連れて博品館のおもちゃ屋を目指す。 義姉が正反対の方向を教え…

日曜 でも仕事

朝から雨で電車通勤。と朝7時過ぎにモノレール天台駅まで走っていたら、前からロードバイクが走ってくる。 雨の中気合入っているなぁ、と見るとトーゴーさんでした。すばらしい!そのモチベーションはいったい何処から? 富士チャレ終わってブクブクのダラ…

土曜 自転車なし

昨夜、奥様の姉が遊びに来た。仕事から帰ると、「義姉が来たときの」いつも通り豪華な食事。 義姉は料理が上手なので来てもらえる間は我が家の食卓は非常に充実したものになる。おまけにワイン好き。今日もそごうでチョイスしてきたというシラーのワインと、…

自転車通勤

今日も早番。Tシャツの上にウエパジャージだけではさすがに寒かった。 ■最近ご飯が美味しい。 一昨日はカレーを3杯お代わりした。 ■明日は幼稚園の行事。明後日は仕事朝練は行けないなぁ、、 ■グルメツーリングうーん、厳しいかも。

早番。寒いけどワイシャツの上にウエパジャージだと暑かった。 満月が綺麗。 帰宅もまっすぐ。 明日も早番だし、子供とも遊びたいし。

自転車通勤17km

今日も最短距離で通勤です。 翌日早いので早めの就寝。

自転車なし

天気予報が雨だったので電車で通勤したら結局雨降らなくてちぇ。 ■ツールドおきなわは大落者大会だったようで、「地獄絵図」と表現していたブログ多かった。 GIROの皆様は大丈夫だったろうか。いつかは出てみたいけど、家族も連れて行かないと非難ごうご…

自転車通勤17km

寒いから冬用のウエパジャケットで出勤。 さすがに汗かいた。Tシャツの上にウエアジャケットくらいで丁度よいかも。協力会社さんの飲み会に呼んでいただいたので参加して、おとなしく11時には帰宅。

土曜 自転車なし

朝から用事で外出。午後は買い物。

雨、自転車無し

久し振りに電車で会社にGO! 忙しい。 なんか今週は疲れた。レースもそうだけど、実家からの自動車での帰省、帰宅で疲弊したな。 左ひざが痛かったから、自転車乗らない日があって良いな。 明日は所用があり朝練出れない。奥様のお母さんをどこかに遊びに…

自転車通勤17km

今日は早番。 寒い!ウィンブレ着て走っても寒い。 さすがそんな季節だな。11月だもんねー。帰りは映画を見て帰宅「イーグルアイ」おんもしれかった。その後、暖かな夜を久し振りにヘルメット無しでポタリング気味にユックリと帰宅。あー、気持ちいい。

自転車通勤17km

今日も最短距離で通勤、帰宅。クルクルまわすだけ。左ひざが痛いのよ。 踏み込むとすぐ痛くなるなぁ。 踏み続ければ鍛えられるのだろうか?

自転車通勤17km

今日も天気よい。気温も丁度良くて、長袖Tシャツで自転車乗るのに丁度いい。行きにネコさんに合う。アウスカルテルのメットにミニベロで誰かと思ったらネコさんでした。 携帯を忘れて家の取りに戻るところだって。会社に着いて着替えようとしたら、奥様のズ…

自転車なし

体ギシギシ。 でも7時30分には目覚めてしまった。 朝ご飯食べてブログ書いて、昼からは実家の生垣の刈り込み。電気チェーンソーを使っても結構な重労働。で、かなり綺麗にしてお墓によってから奥様の実家へ。夕飯を頂いてから、奥さんのお母さんを乗せて千葉…

2008 富士チャレンジ200 で205km

とりあえずちゃんと完走。 6時間24分。 昨年6時間47分だったのでかなり満足!思い返すといろいろ楽しかったのだ! *********************************** 朝3時30分起床。パッと目が覚めた。 お尻にワセリン塗って←これ大切ね。 速攻で用意して4時…

土用ロング70km

天気良し。 6時に起きて用意して6時半集合に間に合った。明日は富士チャレンジだし軽くがいいなぁと思っていたら、Mr.Gも同じ思惑なのでノーマルのロングとの事。 また本日は女性もいるのでゆっくりペース確実。よしよし。外房有料も30km前後で淡…