2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から雨・・。もてぎの耐久の皆さんは大変でしたね。朝練も2日続けて中止ということで、みんな自転車乗れませんでしたね。今日は仕事でした。 階段登りは26階の最上階まで行きました!記録更新です! でも死にそうになった。オールアウトというのははこの…

雨が降ったり止んだり

朝練楽しみにしていたら掲示板に「雨なので中止」 ショック!かーなりショック!朝ご飯のパンを食べ尽くしたけどゴミ出ししてから、2度寝。 明日が仕事だから今日は走っておきたかったなぁ。息子はその間に友達の家に遊びに行っていました。昼には雨が止ん…

出張で自転車通勤なし

本日、三島に取引先の工場に出張、なので自転車通勤なし。帰りは当初東京で天下一品ラーメンを食べて帰ってくる予定だったのだが、転勤者の方の送別会が入ったので早々に会社まで戻ってきた。送別会はそれなりに面白く盛り上がったけど2次会に行きたかった…

中秋の名月

今日は月が綺麗でした。朝は曇りだけど雨は大丈夫そうなのでロードで出勤。 階段登りは12階と13階の二回。昨日16階まで行ったので、今日は17階!とか思ったけど、最初ダッシュしたのが敗因です(T_T)明日は三島の取引先の工場に出張なので資料でイッパイの鞄…

仕事は半日

今日は午後から仕事で半日。 午前中はユックリして娘と遊びます。 昼前に少し早めに家を出て、天気が良いので少し遠回りをして出勤です。 いつもの通勤経路から花見川CRに入って海に向かいます。海沿いに出て東に向かいます。 昼なのであまり自転車に乗って…

普通の日

朝は涼しいが道が濡れていたので電車通勤しようと駅までママチャリのつもりが、途中の路面から乾き出していたのでそのまま勢いで会社まで行ってしまった。階段12階×2回駆け上がりは昨日やらなかった反省から、出勤時から実施。 夕方二本目。勢いで15階…

出勤

朝から曇り空。 世の中は三連休の3日目。息子も学校休みなので寝坊。いいなぁ。俺も休みたい。涼しいのでワイシャツで自転車通勤。 いつも通りに走って25分で到着。今日は朝ご飯がなかったのでマクドナルドで朝マック。 ソーセージマフィンセット大好き!…

今日も朝練

朝起きたら涼しくてびっくりした。 今日は最高気温28度ということで秋らしい日になりそうです。 パンと牛乳で朝ご飯済まして6時半にGIROに集合です。 相変わらずクリート拾えず出発から50m位遅れます。 朝の千葉市内を抜けて川沿いのCRを淡々と走って集…

今日は休日

世の中は3連休ですが俺は2連休。 土曜日の今日はGIROさんの朝練。天気はピーカン。残暑厳しすぎです。今日は古いBRIDGESTONEのジャージ(今のアンカージャージね) 8時集合だけど少し早めに出て集合場所の周りを周回。 何でかって言うと、…

通勤

本日も残暑厳しく。 朝から着替えを持ってTシャツで通勤。 会社で着替えてスッキリしてから仕事。昨日まで9月だからとYシャツで通勤していたけど、暑くて汗臭くて不快! 真夏のつもりで着替えを持って通勤した方がよいね。帰りも夜とはいえ暑く、ちょっと…

曇り空

朝出るときは涼しめ。 でも走り出してやはり暑い。 ノーネクタイのワイシャツ姿でも暑いね。帰りも国道から千葉まで少し負荷掛けて40km/h前後で走る。警察が飲酒検問していた。 帰ってニュース見たら今日から道路交通法の罰則が変わったのね。 自転車にも…

通勤で自転車

晴れているので自転車出勤です。 幸せー。 会社に着いてから「なぜ俺はこんなに自転車に幸せを感じるか」 と自問するほど自転車気持ちいい。昔、村上龍がコラムか何かで「テニスは快楽だ」と言っていて、テニスも好きな俺は大きくうなずいていたが、「自転車…

お掃除

本日も残暑厳しく最大34度まで気温が上昇。風が強く熱風地獄の休日。3連休の最終日だけど我が家は特にどこにも行く予定なくダラダラ午前中を過ごす。 午後奥様が美容院に行くということで3時半までに自転車を洗浄しようと決意。 TRY360以降洗って…

連休2日目 朝練と買い物

朝練。日本エアロビセンター周回。 朝はパンとコーヒー牛乳。BCAAも飲む。 6時GIRO集合して出発。9月も中盤なのに今日も朝から気温は高め。 外房で先頭集団からズルズル遅れだすが、遅れた集団からは千切れないまま料金所まで到着。 以前はちぎれ…

朝練

本日はGIRO朝練。Mr.Gのグループでのんびりコース。最初海岸沿いに走って電柱4本のインターバルを4本。 最初T本さんと「インターバルって何?」とか話してた。インターバルって初めてやった。知らなかった。 その後いつもとおりの海沿い走り。4…