お掃除

本日も残暑厳しく最大34度まで気温が上昇。風が強く熱風地獄の休日。

3連休の最終日だけど我が家は特にどこにも行く予定なくダラダラ午前中を過ごす。
午後奥様が美容院に行くということで3時半までに自転車を洗浄しようと決意。
TRY360以降洗っていないし、先週の日曜も少し雨の中を練習に行ったのでバイクはドロドロ。

まずは道具を揃えなければとGIROさんへ。
クリーナースプレーと「お勧め!」のタクリーノチェーンオイルを購入して帰宅。
庭に自転車持ち出して、中性洗剤、ウェス、ブラシ、スポンジ等そろえて洗浄開始。

「おおお!」クリーナースプレーはチェーンの真っ黒油汚れが見る見る落ちる。
面白がってピカピカにしたら一本終わっちまった。1500円終了。
中性洗剤で全体を綺麗にして水で洗い流して乾燥。

で、美容院の時間になったので送っていって、子ども達とMrMAXへ。
シャボン玉、グローブを買ってポートタワー公園へ行ってチャッチボール。
娘にはシャボン玉の指導。息子にはグローブの使い方を説明。

楽しく公園で遊んで、沈む夕日を見ながら3人で買ったアイス食べて
「さて帰ろうか」

帰る車の中でちょうど「美容院終わった」の電話。
迎えに行ってみんなで帰宅。

もう暗くなっていたので、チェーンオイルは明日朝だな。

明日から普通の勤務。ガンバろ。