2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤37km

今日も天気よい。 春に着々と近づいてる感じ。 早朝出勤だったけどそれほどの障害にはならずヤレヤレ。 迷惑だよな。前回のトレンドマイクロといい、今回のJ○といい、 他責で随分と被害を受けることが続くなぁ。 今回のJ○なんか信じられない位レベルが低い…

自転車通勤21km

今日も天気良く自転車。 朝は向かい風が強い。 昨日の日記は誤字脱字だらけで眠かったのがリアルに分かります。 会社に着いてしばらくすると電話がドンドン入ってきてトラブルが発生している事が発覚。その対応に追われて一日終わった。夜も24時まで仕事で、…

自転車通勤21km

今日も寒かった。 でももうすぐ3月だし、日差しも暖かっぽいから油断しちゃうけど、気温はまさに真冬だった。 しかも向かい風でかなり強烈。朝から疲れた。 なんか今日は仕事する気が出なあべcい。 やる気ない。昨日休んだからかな? はー。 階段のぼりも…

自転車なし

今日は休み。 奥さんのリクエストでララポートに買い物運転手と子守り。息子は小学校。 娘をトイザラスで遊ばせながら奥様の買い物を待ちます。 「ららぽーと」には自転車屋がいくつかあるので好きです。 隙を見てちょびっと見させてもらえるし。でも基本的…

自転車通勤22km

■昨日大活躍した簡易自作ベントボックス一昨日発症した花粉症。昨日も走っている間に鼻水が出てきてしょうがなかったけど、この簡易ベントンボックスのお陰で走りながらでも鼻をかむ事が出来て大正解。 花粉の季節の朝練習もこれで安心なのだ! ■晴れ。今日…

富津ツーリング80km

すげー極悪な環境の一日だったけど、またツーリングは楽しかった! 晴れ。 7時に起きて外に出ると思ったより暖かくて風もそれほどではない様子。昨日の夜から今年の花粉症が発症。 横浜の動物園はスギ花粉が風でゴンゴンと舞い散っていたから当然だな。 急…

休みで自転車無し

今日は気温が上がるらしい。で朝からマンションの廃品回収を手伝った後に早速お出かけの準備。今日は横浜の「ズーラシア」に行きます。 10時出発で目的地には11時30分到着。 着いたら風が強く吹いて砂塵が舞っている。 駐車場からはシャトルバスで動物…

自転車通勤25km

晴れ。昨日自転車を会社に置いてきたので電車通勤。リュックにヘルメットとかグローブとか入れてネクタイにジャージ、革靴で出勤。 変な格好。ださ。 実は昨日、今日と仕事的に結構なイベントだったのだけど特段の問題もなく終了。よかった。階段登りは12…

自転車通勤9km

今日は早朝出勤。5時30分に家を出た。 暖かいなー。 春が近づいてきているって事ね。 午後からは仕事で都内へ。なので階段のぼり無し。 帰りは総武線で直帰なので自転車は会社。明日の行きは電車だ。 この間100円ショップでカメラの三脚を買った。バイ…

自転車通勤21km

今日も天気いいな。 土曜日までは最高気温10度以上になるようです。耳当ても汗ばむ。 忙しくて階段登りは12階×1回のみ。昨日、帰りに34km位走ったのでちょっとお疲れモードって感じで、珍しく階段に燃えないなぁ。 退社が遅くなったので、帰りはそ…

自転車通勤42km

今日は本当は休み。でもトレンドマイクロのウィルスバスター更新ファイル不具合のリカバリー作業のための休日出勤。自転車で通勤。 天気も良く、気持ち良く走れます。 会社に着いて必要なデータチェックなどを行い昼頃には終了。本当に迷惑な話しだけど、ト…

自転車通勤28km

今日も晴れ、だけど寒い。 息子は風邪が酷く学校を休みます。昨日100円ショップで買った耳当てで通勤です。暖かいです。 本当に忙しくて階段登りは無し。 実は先日トレンドマイクロのウィルスバスターの更新パターンファイルで不具合があって、その影響で…

今日も乗れず

はははは。 今日も休みなのに自転車乗れない(T0T) 朝起きたら息子の風邪が酷くなっていて、娘も鼻水出しているので家族でのお出かけは中止。 でも子供たちが調子悪いのに親父がバイク乗りに行くってわけにも行かず、天気もいいのに家の中。東京マラソンの…

休みだけど自転車乗れず

朝から天気いいなぁ。奥様がマンションの集まりとの事で子供たちとお留守番。 パンを買いに行って朝食を済まし、ワイドショーなど見ながらのんびり過ごします。 息子は風邪気味なので家に残し、午後3時くらいから娘と近所の公園に行きます。その前にダイソ…

自転車通勤36km

■会社からの海の景色が綺麗だった 今日も晴れ。で当然自転車通勤。サドルの高さ変えてから調子イイ(^^) 今日も忙しくて階段は16階×1回のみ。 役に立ってんのかな、この位で。 帰りは海岸沿いを少し遠回りして走る。 ちょっと暖かかったような気がする…

自転車通勤21km

今日も自転車通勤。 耳当てもばっちりですよ。 階段登りは12階を1回のみ。 結構忙しいのよ。 あー荒川気持ちよかったなー。 天気良いと行きてーなー。 帰りはサドルをチョビッと上げてみてポジション変更。 TREKの方を5mm上げて荒川走ったら結構イ…

自転車通勤17km

晴れ。久しぶりに自転車通勤をするので、なんか忘れてるなーって走り出してから耳当てをしていない事に気付いた。でも日向は太陽が暖かいです。耳当ての必要性をそれほど感じないまま会社到着。 今日の階段登りは16階と9階を1回づつ。一昨日の140km…

雨。電車通勤。

今日は昼から雨だというので電車通勤。この間本を読んでいて乗り過ごしたので駅に着くたびに気を付けてキョロキョロ。わずか3つの駅だけですが。 午後から都内で打ち合わせなので階段登りは全く無し。昨日の140kmで左足のヒザ内側が張っているので、休…

祝!荒川練参加140km

朝4時30分起床。 比較的暖かい。 肉まんを食べて、諸々準備をして、結局自走する事にした。5時15分に出発。外はまだ暗く、さすがに寒いなぁ。 14号線から357号線へ入り東京を目指します。 船橋あたりの357号線は真っ暗で怖い!トラックも結構…

休みでも自転車無し

晴れ。 アレ?天気予報では雪だったのに。今日は朝から子供を塾に送って行って、また迎えに行ってとかで午前中終わり。午後は買い物に行って終わり。 すんません。普通の一日です。 ただ、明日午前中だけ自由時間をもらえました。 念願の荒川に行ってみよう…

階段2

12F→24F エレベーター→1F→18F 計30階 9分 合計101階 登った!!(=⌒▽⌒=)/ これだと最上階から降りてくる時間が省けます。 クールダウンはなくなりますが短時間で(エレベーターというインターバルを入れて)30階以上登れます。続ければ…

階段

12F→25F エレベーター→1F→20F 計33階 12分12F→26F エレベーター→1F→24F 計38階 13分

仕事、雨

今日は午後から「雪」の予報なので電車通勤。 早番なので又も朝マック!今週はマクドナルドの構成比高し。 土曜日で仕事は穏やかかと思いきや、結構いろんな問い合わせや障害があり忙しい。そんな中、階段登りに工夫をしてみたのだ。 今までは1階までエレベ…

自転車通勤17km

今日は久しぶりに自転車通勤。いやー久しぶりに乗るとチョー気持ちイイ。 更に今日は早番なので朝マック 今日の階段登りは26階×1階、12階×1回。忙しい割には頑張ったね。 夕方珍しく携帯メールが・・・ ねこさんからの「飲もうぜ」メールです。 うひょ…

自転車なし

昨夜雪が降ったらしく、家の周りは雪。今日は晴れそうだけどコレでは自転車乗れません。泣く泣くモノレール、電車です。 昨日乗り過ごしたので、ちょっと気を付けて京葉線に乗ります。 左足首は大分いいかな。昼からは天気が良くなります。 悔しいので階段登…

また天気悪い

天気予報で「夕方から雪」・・・電車通勤。 電車で本読んでたら夢中になって駅を乗り過ごした。 降りたら見覚えの無い駅。「あれ、ココにエスカレーターが・・」南船橋でした。10分の遅刻。本に夢中になって乗り過ごすのは2度目。うううう・・。 たまに電…

自転車なし

■ジョギングに使っているスニーカー 2月に入ってから全然自転車乗ってねー! 今日は快晴ですな。 土曜日出勤なので会社は休みです。 「ソファーを買い換えます。」って前々から宣言されていたので、朝からIKEAへ。 大きな家ではありませんので、分相応…

自転車無し

今日は快晴。 でも昨日の雪が積もってとても自転車通勤できません。道も凍結しているのでスニーカーで駅まで走ります。 途中で千葉大の学生さんの自転車が豪快に「ガシャーン」と凍結路面でスッ転んでいました。道凍っているのによく自転車乗れるなぁ。怖い…

自転車乗れず

■雪です。千葉には珍しく積もりました。 「シマノ7850−C24−CL」 に決めた!!!!ジーン・・・・・・・・・・Shimano Bike Components | Closer to Nature, Closer to People. (この空白が感無量感を表現しています)決めましたよ!薄ーいアルミ材…

自転車通勤なし。

【今日も自転車日記ではないです】 今日は休み。でも先週丸一日自転車で遊ばして貰ったから今日は家族の虜。 もし起きれたら朝2時間でも走ろうと目覚ましを5時に掛けましたが・・・起きれなかった・・・。なんとも意志薄弱。 昼間は子供たちと遊びながらダ…