祝!荒川練参加140km

nakaroshi2008-02-11

朝4時30分起床。
比較的暖かい。


肉まんを食べて、諸々準備をして、結局自走する事にした。

5時15分に出発。外はまだ暗く、さすがに寒いなぁ。



14号線から357号線へ入り東京を目指します。
船橋あたりの357号線は真っ暗で怖い!トラックも結構走っていて恐怖!


荒川って行った事無いので地図を覚えてきました。
途中から浦安駅方面へ曲がります。

6時20分に葛西橋到着。丁度30km。



でもトイレに行きたいので行き過ぎてコンビニを探します。
すぐには見付からず、ちょっと探す。
ミニストップで無事済ませてパンも買って急ぎます。


あせって走って葛西橋下には2分程遅刻。
kensukeさんはすぐわかりました。全身黒のアソス。


ご挨拶をしてすぐに走り出します。
今日は3連休という事で他に参加者はいないそうです。


おおー!初荒川だ!
「広大ですねー」テンション上がります。
まだ朝早いので走っている人もまばら。昼近くになるとドンドン人が出てくるそうです。
若干の北風ですが、気にならない程度です。


イロイロ話しながら走ります。
kensukeさんは本当に接待をするように、こちらの脚にスピードを合わせて走ってくださいます。


多分「金八先生」のオープニングになった辺りを走ったりして少し感動。


何処まで行ったかわかりませんが途中で折り返して戻ります。
往復で50km。


2回目の往路は更にきた風が強くなっていて、けっこうキツメ。
なるほど人も多くなってきましたね。


少年野球、少年サッカーが道を塞ぐ事もあります。



私の足に合わせていたお陰で10時までのリミットに100kmは走れなさそうなので、途中で折り返して戻ります。


9時50分に出発地点まで戻ってきて、kensukeさんとはサヨウナラです。


おなかペコペコです。

写真等撮って荒川を後にして、近くの吉野家で牛丼と味噌汁。塩味がたまらん!あーミネラル。


10時30分に再出発。

行きと同じ道を帰ります。357号線更に怖えー!トラックがすぐ横をビュンビュン走ります。


船橋ララポートのところで14号線に乗り換えてホッと一息。
こちらの方が乗用車が多くて落ち着きます。


11時30分自宅到着。帰りも30kmでした。

合計140km。午前中だけで走る距離としては過去最高記録です。


変えてみたサドルポジションは良いのか悪いのかわからない。
でも140km何もなく走れたから良いのかな。でも前のポジションの方が力は入った感じだったなぁ。



kensuke様。本当に接待して頂いてありがとうございました。


荒川練はLSDとは言っても3時間30分で100kmを走るので、やはりそれなりのスピードが必要です。

うー、恐るべし。