2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休みだけど雨

朝連も無し。もちろん運動会も中止。運動会は明日に順延。明日は晴れ予報。→富士ヒルクライムDNS決定!(T△T) 今日学校に行く息子に「明日雨にならないかなぁ(運動会更に順延→ヒルクラ行ける)」とか聞くも、「往生際が悪い」と一蹴されました。 ■富士ヒ…

■都内へ出張で電車

今日雨が激しく降って、明日運動会ができる事を期待したけど、やっぱり曇り。明日の天気予報雨90%変わらず(T_T) 昨日は退社が23時になったので、21時に少し食べた。で、その後何気なくいつも食べてるチョコレートを食べたのだか、そのパッケージを見…

雨で自転車無し

電車通勤。 新しい革靴が合わない。 靴ズレ。 土曜日は雨90%だって。 息子の運動会だけど中止だと日曜に延期。そーなると日曜の富士ヒルクラは行けません。土曜、日曜と2日とも雨になってくれるとヒルクラ行けますが、前日受け付けなので、土曜日の時点…

自転車通勤33km

明日から天気悪そう。 ちょっと扁桃腺が腫れてイルっぽいけど自転車通勤。 汗をあまりかかないように、負荷を少なくして走る。 早番だったので6時過ぎには退社。 変わらず扁桃腺が痛いけどせっかく早く帰れるので遠回りします。 でも車が車検から戻ってくる…

自転車45km

きょうは休み。朝娘と奥様を幼稚園に見送った後、車検の用意等諸々。午前中だけ時間が自由になったので1時間半だけTREKでサイクリングに出る。時間も無いので花見川サイクリングロードへ。 天気もよく風も心地いい。 久しぶりに途中の未舗装路も走ってみ…

自転車通勤31km

朝から晴れてます。今日も自転車通勤。 いつもは裾バンドでズボンを固定するけど、今日は暑そうなので裾を捲り上げた。 靴は青いSPDペダルだけど、黒靴下だから、ちょっと見た目がダサいか。それにしても暑い! もう着替えを持ってかないとダメだな。9時に…

夜サイ15km

今日は休みだけど、雨。もう昨日から雨になる事は明白で夜更かしした。 朝起きたら9時。 久しぶりに寝坊したなぁ。 古いパソコンをリナックスサーバーにしようとして資料調べたりとか、娘と遊んだりして午前中を過ごす。昼過ぎ、ちょびっとGIROさんに行…

横須賀へ仕事、自転車無し

今日は早朝から仕事で横須賀へ。 土曜日でも総武線はソコソコ混んでます。 帰りには秋葉原のヨドバシカメラへ買いはしないけど、プラモデル、フィギュアコーナーをたまに見に行くのが好き(^O^) 昔夢中になったガンプラ見たりして、超マイナーなアッガイが山…

自転車通勤21km

今日も天気が非常に良い。 でも週末は雨らしい。出来るだけ平日に走ろうと思うけど通勤用の支度で汗かくのは非常に不快。今日はTシャツに黒チノパンという格好で出勤。会社はクールビズなのでモット考えて工夫しよっかな。 どうも一応会社員なのでビジネス…

自転車通勤21km

今日も良い天気。自転車通勤、元気に健康に出来ます。 神様ありがとう。仕事の関係で少し早めの出勤。 今日も帰宅はチョットだけ遠回り。 でもなんか疲れていて、帰ってすぐ寝た。 ■メッセンジャーバッグ購入帰りに閉店間際の幕張アウトレットに寄ってナイキ…

自転車通勤22km

天晴れ! 気持ちイイ天気だねぇ。で自転車通勤。 日曜に「奥多摩ツーリング」という名の「地獄のトレーニング」をしてきたので、実は今日自転車に乗ったら羽が生えたようにビュンビュン走れちゃうんじゃないかとか、また妄想していたのですが、逆に体重かっ…

雨で自転車なし

■「ダカラ」のパッケージが変わりました。 ・・・・ダカラ、何? ひゃひゃひゃひゃ(〃 ̄∇ ̄)ノ ↑このダジャレを言いたかっただけ。 ■今日は嵐で朝から雨、暴風。電車も止まり、出勤時間にも出勤者はまばら。 今日も隙を見て、日曜の上り坂を思い出してウット…

雨で自転車なし

昨日帰ってきて写真とか整理しょうとして少し頑張ったけど1時に寝た。 ごあー、朝起きて体中が凝り固まった感じ。 不思議な事に筋肉痛は無いなぁ。 明日来るのかな? けどココ数年無かった全身酷使感最高位。 夕方から90%の雨なので電車通勤。 昨日の事…

地獄の奥多摩山岳143km

まさに地獄を見たのだ!※土曜朝練、日曜地獄の奥多摩山岳ツーリングとイッパイ書く事はあるのですが、今日はヘトヘトです。 動画もあるので、今週コツコツ書き込みます。 ので、チョコチョコ覗いてみてください。 さわりをちょびっとhttp://f.flvmaker.com/m…

土曜朝練45km

久しぶりの朝練です。 3月30日以来(!) えー!一月半も何だかんだで練習していなかったのか! 今びっくり。 で朝起きて、土曜日なのでゆっくり用意。 車載カメラなどの土台部分をチョビット補強したので、その様子も見ながら今日はBチームと決めてまし…

■三島出張

三島って何もなし。特に新幹線口ーだからか。 富士山が近いのに、天気もいいのに普通にジャケットでネクタイの自分が恨めしい。 あー、富士山練習で登りたい。 仕事はつつがなく、ってか問題点を現場で確認できてスッキリ。現状認識が間違っていなければ、対…

自転車通勤25km

今日は久しぶりに晴れ。晴れるとテンション上がります。 でも今日も早めの出勤。今週は忙しいのだ。 帰りはまたしても遅くなったけど、出来るだけ坂を走るように道を探して走ります。坂は登るのは良いけど下るのが怖いねぇ。オートバイ乗ってたからコーナリ…

自転車通勤21km

今日は曇り、ってか日中は雨だった。朝は降っていなかったので自転車通勤。 帰る時にも雨は止んでいて自転車で帰れた。天気予報に勝った! 本日も帰宅は遅め。22時に帰ってご飯食べて眠いのですぐ寝た。 今日の体重72kg。やっぱ走らないと減らないです…

自転車通勤なし

雨。関東地方に台風接近です。 で、電車通勤。ちまらん。 仕事が立て込み、帰宅は翌日だった。 で、いま午前2時に日記を書いているのだ。 6月1日富士ヒルクラ以降の予定がドカッと空いております。今年は直江津360kmは9月後半なので、その間の張り…

自転車通勤18km

今日は早番。 なんか曇りっぽいけど、変な天気。ちょい寒い。手がかじかむなんて、5月なのに。 台風が関東に近づいているらしい。 帰りは21時過ぎ。諸々の仕事関係の買い物で100円ショップ寄ったりして帰宅。さむーい。 会社では原因不明の肺炎(ほんと…

自転車無かったな。

雨。奥多摩ツーリングなし。 ■先日の山岳ツーリングの動画2つめ。Mr.Gに教えていただいたサイトにアップしてみました。 230MBを26MBのMP4にエンコードしてアップしたら載せられました。画像はやっぱ悪いですが皆さんの走りは見れます。 htt…

■奥多摩延期呑み

18時に奥多摩延期が決定。即座にネコさんに呑みのお誘いを出す。その他皆様は都合がつかず、ネコさん、イノウエさんに付き合って頂きました。また自転車話、楽しかったっす。帰りに千葉駅近くの「和とら」というラーメン屋で塩野菜ラーメン。 普通に美味し…

■自作自転車用カメラ固定金具

この間作ったやつ。ムービー見ての通り、結構使える。 下りや振動が激しいと画面ブレブレになりますが、低速ならバッチリ。 強度的にも問題なさそう。 さらに、このようにライトのステイとしても使えます。 直江津360kmとかロングでも大丈夫だぜ。 しかも…

自転車?

今日は休み。 で6時30分に起きて朝練に出るべく支度、タイヤの空気入れ等準備を整え家を出ようとして外を見ると「雨」 あれ?しばらく自転車持ったまま玄関前に立ち尽くしていましたがパラパラと降り出してきている様子。こりゃ残念と思いつつオカタズケ…

自転車通勤28km

早朝から起きてお姉さんを駅まで送って行く。 奥さんも子供たちも義姉が大好きなので、この連休はみんな楽しそうで良かった。 またいつでも来て下さい。 今日も自転車通勤です。無理しないように走る。朝から汗かきでは隣の同僚に申し訳ないからね。 あー、…

自転車通勤21km

今日も天気いいねぇ。 自転車通勤していると学生さんのママチャリ等が信号立ち上がりで抜いていきます。 普通に走って追い抜くと、なんだかすごい鼻息で着いてきます。怖いので先に行かせると信号もホボ無視位の勢いでブラインドに突っ込んでいきます。 こえ…

自転車通勤19km

早朝、奥様のご両親を駅まで送っていってお見送り。 その後ブログ更新。今日も自転車通勤できます。 なんか調子良く、サティの坂を40kmで登りました。 なんだ?山岳ツーリングが効いてるのかな? 今日はTシャツとヘアバンド(デコバンド?)をして走っ…

自転車練習15km

昨日、2時に帰宅後、シャワーを浴びてからお台場に行きました。 奥様のご両親がホテルに泊まりたいとの事でお台場宿泊です。夕食は中華で、部屋でビール→ワインと飲み続け酩酊して就寝。 翌朝は7時起床。コンビニで朝ご飯を買って部屋で朝食。 息子のリク…

山岳ツーリング125km

また超楽しかったのだ!※5/6に酔っ払って書いたので、一部書き直してます。朝は5時30分起床。 路面は濡れてるけど雨は止んでる。 よしよし。 6時出発。 昨夜2時までかかって作った自作のカメラステーの調子とアングル確認のため、少し早めに。走りなが…

自転車通勤37km

だー!休み中満足にパソコンが使えなくて、ブログが滞ってる。 たまってしまう感じなので取り合えず要点だけを列挙になっちゃうけど書きます。 本日は8時からの勤務。なのに起きたのは7時30分! どひー! 早朝から全力自転車通勤。 曇っていたけど関係ね…