2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨自転車乗れません

今日は深夜仕事の立ち合い。なので午後3時から出勤すればよいという嬉しいんだか悲しいんだか。雨なので電車通勤。続くねー、雨。家は朝9時に出る。 せっかくだから映画を見ようと海浜幕張シネプレックスへ。本当は「ウォンテッド」を見たかったけど時間的…

自転車なし

雨。今日も自転車乗れません(T_T)

自転車なし

ちょっと風邪っぽい朝起きるて「あー直江津行ったみんなはもう千葉に帰ってるんだな」って考えると不思議な感じ。天気もなんだかはっきりせず、一日家で子供達と戯れる こんな何もしない休みは久しぶりた。

休みだけど自転車なし

早朝2時、GIROにTRY360の見送りに行く。 帰宅が1時だったのでやっぱ無理して行かなくて良かった。GIRO前には青い人たちが山盛り。いいなぁ。大王やウエダさんも見送りに来ていて、初めて参加する人たちの軽い緊張感なんかも感じながら、こち…

北海道出張2日目自転車なし

今日も北海道。昼間は大きな問題も無く、帰る時も平和。 ところが羽田に帰ってきた途端に電話が掛かってきて「トラブル」 うぎゃ!なんだよもー!問題起こるなら居る間に起これっての! 空港で電話で色々手配して、そこから会社に行って夜中24時過ぎまで対…

サッポロラーメン信玄

朝5時に起きて仕事。夜は9時まで。はーー、疲れた。 同僚と今一番北海道で人気があるという「信玄」というラーメン屋へ。相当(1時間くらい)並ぶと言われていたけど、雨が降ったり止んだりの天候のせいか人は少なめ。 それでも30分ほど待ってやっと食…

今日から北海道

昼間は会社で仕事して、夕方から北海道へ。 天気良かったなー、今日。 こういう日に限って出張なんかで自転車乗れない。

休み 自転車無し

朝から用事があって外出。雨が降ったり止んだり。帰宅して家族とゴロゴロ。 子供たちと布団でゴロゴロします。午後公園へ行って息子とはフリスビー、娘とはシャボン玉で遊ぶ。夕方から「走りたい」と申し出るが奥様、息子、娘からダメ出し。 理由は一緒に遊…

雨 自転車通勤無し

仕事の日。でも雨で自転車乗れない。

日曜自転車無し

朝から娘と2人。朝ご飯を買いにパン屋さんに自転車二人乗りでのんびり行く。晴れ間も覗いて、こりゃ朝練習の皆は気持ちいいよなー。 ところが11時くらいから雨が降り出して、雨脚はひどくなるばかり。それからは外にも出られず、ずーっと家の中で過ごす。…

自転車無し

今日も朝は雨。草刈りはなくなったけど変わりに用事が入って朝10時から外出。昼にサティでお弁当を買って帰宅。午後は子供たちと遊んで、夕方又用事。夜は家族でリンガーハットのチャンポン食べて帰宅。 自転車日記でもなんでもない。 ■明日は日曜朝練・・…

雨 自転車無し

電車通勤。品川方面で仕事なので直行。 午後は津田沼で仕事。 夕方帰社して仕事。 帰りは10時過ぎ。で疲れて寝た。

雨自転車なし

沖縄に台風が近づいているらしい。 週末は雨っぽい。土曜日は小学校の草刈り。 日曜は11時から用事だけど練習は出られそう。 ■直江津27日はチーム恒例の直江津ツーリングで、でも事前に北海道への出張が決まってたので今年は諦めてた。ところが導入する…

自転車通勤22km

Tシャツと下はチノパンで自転車通勤。 やっぱまだ暑い。帰りは遅くなったので少しだけ遠回り。整備したおかげで安心して走れる。 やっぱメンテナンスは大切だわ。

休み

雨。仕事休み。朝から本読んだり、イベントの為の調べものしたり、うとうとしたりして過ごす。

自転車通勤17km

祝日だけど出勤。通勤ロードでゆっくりと。 帰りにマンガ喫茶に寄って土曜日のツーリングをブログにアップする。あーやっぱ悔しいなぁ。すぐにでも再挑戦したいくらいだ。 帰りの自転車もゆっくり。涼しくて気持ちイイ夜だった。明日は休みだけど、ダラダラ…

無理な体制でも寝る娘

朝から息子をテニスクラブに送る。午後、買い物に行ってグダクダ過ごす。うー肩がバリバリ。

やっと長野原。

そんなわけで少し残念な気もするけどリタイアを決意。 ブログに書き込んで会社に電話するとトラブルは完全に終息。なんだかなー。 (今日会社で確認すると人為的な障害・・・・なんだよ!もー!)全行程217km。釜飯食べて長野原で自転車畳んで16:36の上野…

嘘みたいですが

会社からトラブルの電話 そんな一人で格闘中のお昼過ぎ12:24。 会社から電話。「むむ!休みに掛かってくるとはヤナ予感!」でも出ないわけにも行かないので。 予感的中。システムトラブルの電話。足を止めてハァハァいいながら状況を確認する。 先日実地テ…

まだ406号

抜け出せない!雨も降ってきた!

あり?県道211?406号は?

榛名ってどこ? 余計な山登りをして体力を消耗し、地元の人に道を聞いて406号線に戻ったのは11:00近く。 後で見ると2km程の遠回りと不必要なヒルクライムをしていたみたい。 なんかガックリしちゃって、お昼ご飯食べたいなー、とお店を探すも適当なも…

セブン高崎下大類町店

何処だここ? 8:40 高崎の「セブンイレブン高崎下大類町店」で休憩。 コーラ、梅ジュース、大福、羊羹、ハムチーズパンを買う。 チョット前からバイクパンツの縫い目が気になり出したのでワセリンをお尻にヌリヌリ。 大福だけ食べて店員さんと新潟まで行く…

ローソン熊谷バイパス店

朝ごはん。 やっとトラックが少なくなってきた。 天気は良好。でもまだアームウォーマーとウィンブレで走ってる。 もーすでに疲れ気味。 しばらく走って6:20「ローソン熊谷バイパス店」の店内イートインで休憩。 トイレ行って軽量化して、おにぎりと野菜ジ…

茨城猿島郡五霞町セブン

トラックこえー! コンビニねー! 寒いー! 苦行中。 4:00 茨城県猿島郡五霞町セブンイレブン休憩 スパゲッティ、コーラ、水、ハムチーズパンを買う。コンビニの店員さんと話す。 しかしコンビニの店員さん。すみません。結局新潟までは行けず、嘘をついて…

出発!

0:30 自宅出発。 走り出しはジャージでちょうどいい気温。とりあえず出発はやっぱ「GIRO」前だよな。と写真など一人で撮って16号線を春日部方面へ。 ここはひたすら距離を走る。景色も見えないし大型トラックがビュンビュン走っているので何も楽しみは…

長野原ワンデーツーリング217km

BCAA飲んで、お尻にワセリン塗って、心拍系付けて、ジャージの下にインナー着るか迷ったけど止めて、SPDペダルに交換して、空気入れて、半分寝ている奥様にご挨拶して家を出る。 あ、ボトル空だ。

直江津予定時間

場所 予定時間 16号60km→ 3:00 AM 江戸川越えて2km右折バイパス4号→ 3:06 AM 14km位で五霞交差点を左折→ 3:48 AM 2km程で4号十字路右折→ 3:54 AM 2kmで125号合流左折→ 4:00 AM 8kmで分岐右方向125号→ 4:24 AM 6kmで122号右方向→ 4:42 AM 1kmで左…

自転車通勤9km

帰りに雨が降って片道のみ自転車通勤。 帰って娘に添い寝してたら自分も寝ちゃった。何の準備も出来ず(T_T)

自転車通勤23km

夜寒い!風邪ひくかと思った! 朝も結構寒かったけど、日が昇り出したらヤッパ暑くて、着替え持っての自転車通勤で正解。 でも会社着いてすぐに汗も引いてしまうので、いつの間にか千葉も秋に変わっているわけだ。帰りはロングライドの諸々準備物等を100…

自転車通勤なし

今日は都内で仕事のため自転車通勤できず。 朝寒くて起きた。ビックリした。風邪ひくかと思ったほど寒い。 激しすぎる気温の変化に体がビックリ。あー天気もよく仕事したくねーなー(こんなことばっかり書いてますな) ■ライト仕事終わりに秋葉原寄って、ロ…