2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休み引越しの準備で腰負傷

いわゆるぎっくり腰ってやつか。 直立できない 中腰になれない 仰向けに寝れない まさに筋膜性腰痛症。寝てるけど痛い。うーむ、まずい(汗)

自転車で通勤のみ  21km

出勤時は天気良し。 比較的暖かいのでベストで走る。ちょっと体が温まると長袖Tシャツの袖を捲り上げるくらいの気温18度くらいなのかな? 帰り。 会社出たらポツポツと来出した。なので今日は周回練習は無し。ちょっと遠回りだけして、それ程追い込まずに…

自転車通勤と夜練習  50km

今日も世の中は休みだけど仕事。天気も良いのでちょっと悲しい。 長袖Tシャツに冬用ジャージで下はタイツに七部丈ズボン。 昼休みに通勤自転車のブレーキ調整とサドルを少し上げてみる。 よく見ると自転車ドロドロ。朝は出勤で慌しいし、夜帰宅時は暗いので…

雨でも自転車通勤  37km

午後確実に雨。なんつー天気予報だったけど、2日間乗ってないので合羽持って自転車通勤を強行。 飲んで食った2日間だったから体が重いなぁ。 午後からは予報通り雨。 でも帰る時にはホボ止んでいて、路面も結構乾いている。 ヤホーイ!!っといつもの周回…

城戸ワインプレミアム

なんかなかなか手に入らないらしい、と義姉が送ってくれた。 レストランなんかで出荷先が決まっていて、一般にはあまり降りて来ないらしい。なるほど美味しかった。でも残念ながら自分は殆どのワインを美味しく感じてしまうので非常に残念。 義姉がワイン好…

どたばたジテツー  19km

今日は夜の速い人練習会の日。先週の一周目から千切れた雪辱を晴らすべく、TREKバイクで出勤。 と走り出して1kmほど行ってから自転車用の鍵を忘れた事に気付いた。 むむ!TREKバイクとキシリESを鍵掛けずに放置などできん! と、朝の出勤時なの…

また会社帰りにコソ練習  54km

今日は朝ザーザーの雨。 でも午後から急速に晴れると目覚ましテレビが言っているし、昨日は雨でこれっぽっちも乗っていないのでカッパ着て強制的に自転車通勤する。 下はロングタイツに7分丈ズボンと上は長袖Tシャツに冬用ジャージ。 雨は更にブレーキが利…

通勤とコソ練  53km

今日は寒いなー。最高予想気温は16度と目覚ましテレビ。レッグウォーマーを七分丈ズボンの下に履いて、上は長袖Tシャツにベスト。 もう11月も中旬だから、徐々に真冬へと向かっている感じ。 自転車はそんな季節の変化を体感出来るところもいいよね。人…

通勤自転車です  25km

なんじゃーこのイイお天気!! 昨日夕方から娘が発熱。 「すわインフルエンザ!?」と思ったが、本日朝になっても37度程度でそれ以上にもならず。 ほっとして出勤。 先々週の息子のインフルエンザから始まって週末には何か起きる。 で、今日は日曜なのに仕…

通勤+夜練習  50km

もー!ぐったり!! 自分レベルが行ってはいけない夜練に参加してきました。 昨日は天気が悪くて自転車通勤出来ず。今日は寒いから半ズボンの下にバイクパンツとニーガード。 もうそんな季節なのだな。 仕事帰りに、先日幼稚園で久しぶりに会ったパパ友(J…

久しぶり自転車遠回り  37km

息子のインフルエンザも直り、本日お医者さんへ学校登校許可をもらいに行ったらしい。 娘も久しぶりに幼稚園へ。嬉しそうだった。 奥様の風邪は大したことも無く良かった。 やっと普通の生活に戻った。大変な一週間だったなぁ。 なので今日は久しぶりに帰宅…

自転車通勤 17km

今日は会社の送別会だったのだが、奥様も風邪っぽいとの事で真っ直ぐ帰る。 今週末は全国のホビーレーサーの最大の憧れであるツールドおきなわ、なんですな。 まぁ同じチームでメチャ速い人たちが、完走できるか、等と心配するくらいだから自分などは夢のま…

自転車通勤 21km

昨日よりは暖かい。また半ズボンに戻った。 半ズボン、走るの楽だわ。

寒いぞ自転車通勤秋 17km

寒い! 長袖Tシャツにベスト。下はチノパンで通勤。夏以降初めての長ズボン。 今日は寒くなると天気予報で言っていたからズボンだけ気を付けたけど、予想以上に寒かった。 長指グローブで手が冷たくなったほどだから。 耳も痛かった。 ■我が家にも来ました…

今日は日曜だけど仕事  21km

昨日は休みだったけど娘の幼稚園の「一緒に遊ぶ日」娘と砂場で結構全力でトンネル掘った。 ところで昨年も同じ「一緒に遊ぶ日」でお会いした自転車好きお父さん友達に一年ぶりに会ったのだ。このお父さんが昨年以上に自転車ジャンキーになってきていて面白か…