自転車通勤と夜練習  50km

今日も世の中は休みだけど仕事。天気も良いのでちょっと悲しい。

長袖Tシャツに冬用ジャージで下はタイツに七部丈ズボン。


昼休みに通勤自転車のブレーキ調整とサドルを少し上げてみる。

よく見ると自転車ドロドロ。朝は出勤で慌しいし、夜帰宅時は暗いので最近は汚れも気にしていないけど錆もところどころ浮いているしさすがに整備しないとなー。

毎日御世話になっているしTREKより距離は乗っている訳だから。


帰りは早く終わる予定だったので、遠回り練習して映画でも見て帰ろうかと思っていたけど、結局時間が中途半端になって練習だけして帰る事にする。

連休最終日だしまた幕張メッセ周辺道路が混んでしまっていたら遠回りだけで帰ろうと思ったけど、今日はたいしたイベントがなかったらしくて平日の夜程度に道がすいていた。


ので周回練習開始。

いつもながら最初の3周までが気持ち的に辛い。今日は流し目でなんて考えて走り出したけど結構下ハン持って頑張ってしまっている自分に呆れる。
体力的にはずーっと辛い。今日はいつもみたいに軽くハンドル握って下半身だけで回す、だけでなく、ハンドル握って体全体で脚を回す、って事もやってみた。部分的に思いっきり踏み込んだりして。

そんなこともしたので終わりまで辛いままだった。


「なんでこんなつらいおもいしてんだーおれはー。でも家の中でろーらーまわしているよりはじっそうのほうがしあわせだよなー。かんしゃしないとなー。ありがたやありがたや。はぁはぁ。」


23kmで44分30秒。速く無いけど信号徐行、完全停止もしての時間だからこんなもんだわね。
でも疲労感は過去最高。


帰路は流すつもりだったけど、また調子に乗って上死点付近だけで力を入れる走り方もしてみる。


帰宅後は疲弊しきってダウン。朝練習の後ぐらいに疲れた。何もせずに早々と就寝した。



■こんな事書いてると凄く速くなってそうに見えますが、シーズンから全然変わっていません。