2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の普通の日記

今日は朝から息子の塾の送迎。 午後は月島へ初「もんじゃ焼き」を食べに行った。 美味しかった。大人数で食べるとおいしいねぇ。 ビールが飲めると最高だったんだけど、車なのでコーラ。 帰りにお台場のガンダム見ようと思ったけど、すごい渋滞で潮風公園に…

普通の日記

土曜日。休み。朝から幼稚園の草刈り、枝刈り等。 その後眼科医へ。午後は娘を自転車に乗せて浮き輪持ってプールへ。全力で遊んだ娘は帰りの自転車の荷台でウトウト。 ぐわんぐわんと頭を振り回して、がっつんがっつんヘルメットを背中にぶつけてくる。 その…

何のために頑張るの俺?  46km

今日も帰りに1時間ちょっと走った。 結構頑張った。 でもね、乗鞍出ないし、富士チャレも出るか未定だし、とすると今シーズンのレースはもう無し。 あらもうシーズンオフか?って感じ。 だけど、なんだか、今訳もなくガンバッチョリます。 毎週の練習会が何…

今日も涼しい  36km

ジテツーが毎日出来てお天道様に感謝だな( ̄ー ̄) 今日は少し早めに会社行く必要があったので少しだけ遠回りして出勤。 乗鞍以来ずーっと左ひざが痛い。でも天気イイから距離走りたくなってしまう。 帰りは早めに退社。でGIROさんに寄ってチューブラータ…

秋を感じる朝 41km

朝も涼しい。ちょとだけ朝から遠回りして12km位走る。朝遠回りと言うのは少しリスクもあるのでよっぽど余裕が無いと出来ない。 帰りチューブラータイヤを買わなければならないのでGIROさんに寄りたいが、本日も8時には帰れず。 夜も長くなったなぁ…

ジテツー 33km

驚いた。 何が驚いたって、走れたと思っていた7月に600km位しか走っていない。 今月もまだ500km位しか走っていない。 いろんなヒトの日記見ると1000kmとか普通に走っているから、もっと走らないと速くなれないのは当然。 土日は出来るだけ早く起きて余分に…

普通にジテツー 25km

今日はゆっくりで通勤すべくヘルメット無しで自転車乗ってみる。ゆっくり通勤も気持ちいいよね ってか自転車気持ちいいよね。 朝、暑くもなく丁度いい気温。 帰りもゆっくりだけど少し遠回り。

信号に笑い、信号に泣き笑い 瀬又 70km

今日も朝連楽しかったヽ( ̄▽ ̄)ノ ■昨日 朝は息子のテニス送り迎えして、昼は子供達をゲームに連れて行って、夕方からは家族にブーブー言われながらGIROさんへ今年の直江津の説明会に行く。今年は苗場経由にしようかな。軽井沢は一度走ったし、渋峠は寒いらし…

ネットに繋がらない

ルーターが壊れたみたい月曜日 21km 火曜日 35km 水曜日 30km 木曜日 17kmGと、毎日自転車通勤出来てます。有難いです

夏休みの終わり

はぁー、物悲しい。シャワーの温度を上げた時に夏の終わりを感じた。 天候不順なくせに夏は予定通りお盆で終わるのね。 今日は渋滞を予測して朝8時に松本を出発。まんまと全く渋滞に会わなかったので10時30分には千葉到着。時間が出来たので家族で「ボ…

二回目

ホウホウノテイで1時間50分掛けて完走。 2個目のご褒美 もー消耗した。 ま、でも最高の天気でヒルクライム出来たから気持ちよかった。 ■帰りの風呂で66.8kg!!!駐車場隣のお風呂に入った。置いてあった体重計が67kgまで行かない。お!高校以来の…

もー最高っす!!

後ろは槍ヶ岳だそうですよ。 天気最高! ご褒美のソフトクリーム 下まで降りてきてハンドルポジションを替えてみる。 ステムを逆にしてもっと楽な形にしてみた。今まで長い登りを走っていて手の置き場が決まらないままだったので、変えたことの無い所をいじ…

乗鞍ヒルクライム 2回 101km

今日は一日時間をもらえた。で、せっかくなので乗鞍まで登りに行った。 朝5時起床で、6時30分に車で自宅出発して到着が7時30分。 近いわねー。ありがたいっす。 無料駐車場は結構混んでいる。登山者も多い。ETC1000円効果? 用意して7時50分ヒルクラ開始…

高原の家族旅行夏休み

「カブトムシのつかみ取り」 凄かった!水槽のような透明なケースにカブトムシが「ガシャガシャ」「ワシャワシャ」とうごめいていて、そこに子供たちが手を突っ込んで取れるだけのカブトムシをつかみ取りします。 「痛いよー!」「えーん」「おとうさーん!…

家族旅行戸隠野尻湖

10日から3日間自転車乗ってない 妙高高原周辺はドライブしていて魅惑的な坂がいっぱいある。明後日は乗れるかなぁ

瀬又朝練 70km

今日はマンモス厳しかったッピ (のりピー(泣) 朝、またご飯が無いので少し早めに出て集合場所でご飯を食べるべく急ぐ。 外房で心拍を一回上げとこうと思ってダンシングしたけど169までしか上がらず。今日はイマイチかな?ってか調子のイイ日なんかない…

土曜日朝練 35km

今日は久しぶりに土曜日のGIRO O2練習に行く。 8時集合はのんびりしていていいなぁ。「速め」チームで走らせて貰い、最後は海岸沿いで55kmまで速度上げてみた。 結構負荷掛けれた。一人で走るよりは確実に負荷高めになるな。見栄張るしな(^^) 終…

昨日と今日でジテツー 60km

昨日は退社が少し遅くなったけど遠回りして自転車通勤40km。はー気持ち良かった。 今日は更に退社が遅くて22時になったのでチョビットだけ遠回りして20km。汗が凄い。 ■信州ツーリングメールアドレス知っている近しいヒトに今週末実家泊りでの信州ツーリン…

昨日はジテツー 40km

ここんとこ涼しい。会社終わって着替えて出てくると、Tシャツでは肌寒いくらい。 そんなわけで帰宅時の自転車遠回りが非常に快適。 乗鞍まで一ヶ月を切り、なんとか上げて行きたいので帰宅時に遠回りして一時間30kmを走る。 相変わらずの、でも多分一番安全…

瀬又朝練 75km

今日も練習楽しかったのだ! 朝5時30分起床。でも朝ごはんがないので少し早めに出て食べようと6時37分に出発。 心拍を一回上げておこうと、外房の入り口でダンシングして172まで一回上げる。その後は淡々と回して瀬又のコンビニ7時20分到着。 い…