2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休み 自転車なし

今日は休み また病院来てます。咳が治らないのよ。辛いっす。トレーニングも一切出来てません。

雨で自転車通勤なし

電車です。 久しぶりに電車に乗ると自転車の自由さが幸せなんだなぁ・・としみじみ。もー電車不自由! 時間が決まっているし(あたりまえ)、他人と一緒だし(あたりまえ)、駅からまで歩かなきゃいけないし(あたりまえ)。 自転車だと、時間は適当(頑張り…

自転車通勤17km

曇り。でも自転車通勤。 今日は少し早めに出勤する予定でしたが寝過ごして8時に家を出ました。息子の学校が風邪で学年閉鎖になっていて、奥様と子供たちがのんびり寝込んでいたために、つい自分も寝過ごしてしまったのね。まだ風邪っぽいです。直らないなぁ…

グローブあったかい

今日も自転車通勤。暖かめです。 風邪も随分と楽になった。熱は引いたみたい。セキはまだ出る。会社のPCメール→携帯メール→転送でブログ書き込みしてます。冬場は高回転で通勤しようと思っています。 毎日乗れる強みを活かさないとね。でも去年の冬もズッ…

また風邪

具合い悪いけど、自転車通勤。 今日は比較的暖かいので助かります。あー今週も忙しいのにー(T_T)

風邪

朝、布団を息子に巻き取られて寒さで目が覚めました。(息子と一緒の布団で寝ています) 風邪が治りかけてたと思っていた息子がゴホゴホ隣で咳をしています。 「・・・しまった。」 案の定、なんか熱っぽくて、喉も痛い。時間の経過と共にさらに熱っぽさが加…

休日2日目

晴れ。今日はGIRO練習最終日。6時半起床・・・と思ったら布団から出られず結局7時起床。 寒そう。Tシャツ、長袖インナー、長袖ジャージ、ベスト。下はビブショーツにタイツ。 不安な足元は靴下二枚重ねでドウデショウか。家を出たのは7時45分、な…

休み

晴れ。今日は休み。朝起きて、息子の熱は下がっていました。 で、母親と息子のそれぞれの思惑がありましたが、息子は塾の模擬試験へ。9時に送っていって一度帰ってきて10時30分にまた迎えに行きました。帰ってきて「サウスバウンド(下)」を読了。面白…

電車通勤

晴れ。子供たちは風邪で、息子は学校を休むとの事。夜、中学の時の友達と飲む事になっていたので今日は電車通勤。寒い。電車通勤時はコートが必要です。階段登りは、「全段踏み登りカカト上げスペシャル」12階×1回のみ。6時に退社して有楽町へ。東京近辺…

自転車通勤

晴れ。朝起きたら寒そう。 で冬用グローブで自転車通勤したら暑い!思い出してきたぞぅ。冬場は鼻水が辛くて、走り出すと涙が出て、走っているうちに暑くなってくるから、背中がフリースとかになっている通気性のいいウェアーが欲しいなぁって思いながら、ま…

今日は休み。寒いです。 夏のTRY360の動画をアップしました。動画アップの方法を見つけましたが、TRY360の動画を忘れていました。 でも写っているのは隊長とイトーサンだけなので、楽しめるのは写っている人限定です。http://www.flipclip.net/p…

仕事の日

晴れ。自転車で通勤寒っ!天気は良いけど風がもう冬そのもの。土曜日にGIROさんで買った極冬用のグローブが早速役に立ちます。毛糸の帽子も引っ張り出さないと。 所用があって区役所に寄ってから出勤。思い出した。冬場走ると鼻水がどんどん出てくるんだ…

お気楽な休日

本日は休み。 朝5時に起きてみたけどやはり熱っぽさが取れず、レーシング練習会だし無理は出来ないなぁ、ということで諦めて2度寝。次に起きたら8時。 昨日10時に寝たから実に10時間も寝ました。先週から重要案件が重なって進行していた「地獄の2週…

1117

今日も仕事。晴れ。朝8時に自転車で家を出ます。 寒いねぇ。ベストとブレーカーでも寒め。指先までの手袋買わなくちゃ。仕事の方は今日でひと段落。厳しい2週間でした。来週は定時定刻で帰るのだ!帰るのだ!(断固!) 山場を越えてちょっとフヌケ。風邪…

1117

仕事日記

晴れ。寒い。ベストとジャンパーで出勤。今日は少しゆっくりで8時に家を出た。 仕事はとりあえず一山超えた感じ。明日が終わればチョット一息つけます。 GIROさんからグルメツーリングの案内が出ていましたが丸一日を確保するのは厳しいなぁ。 着替えと…

仕事日記

晴れ。朝5時過ぎに自転車で家を出る。「ああ8時間前にいた場所に戻ってしまったのね・・」 朝の確認はホボ問題なく完了。よーし!イイゾ! 風邪は治りきらず。調子は良くないけど昨日よりはマシかな。 会社を出たのは22時30分・・・泣ける。 まぁ今週…

出勤

天気良し。 熱っぽいけど早起きして7時に家を出ます。自転車通勤。手袋していないと指先が冷たいね。 今日は風邪っぽいので階段登り無し。なんか風邪流行っているっぽい。今日は会社でインフルエンザの予防接種斡旋日だったけど調子悪いのでパス。明後日の説…

休み

帰って寝た。「一瞬の風になれ3」読了。いいな陸上。 俺が朝練で頑張ってるのに通じるものがあるね。本の高校生みたいに一年で劇的に成長したりはしないけど、トレーニングしてれば、ゆっくりでも進歩するもんね。 本日の走行なし

自転車通勤

晴れ。朝からちょっと喉痛い。 自転車で通勤。どんどん風邪っぽくなってきて、夕方には鼻水が止まらない。早く帰りたかったけど、会社を出たのは9時過ぎてた。まっすぐ帰る。体温計ったら34度4分(?) もいっかい計ったら35度5分(!?) ・・・死ん…

アメ

日曜日。アメ。練習なし。 朝から本を読む。 9時頃には雨も止み、朝ごはんを買いに3km程ジョギング兼ねてパン屋さんへ。 「一瞬の風になれ 1」を読み終えて2へ。娘が起きてきて「遊んで!」攻撃をかいくぐりながら、なんとか夜までに読了。 最近、更新…

仕事の日

雨。雨。ダダブリノアメ。電車通勤。家にあった「一瞬の風になれ(1)」を電車で読みながら。 7時30分朝マックして出勤。いつものソーセージマフィン+コーラ。朝業務確認OK!よし! 午前中の作業も思ったよりスムーズに完了。10時に一度階段登りを…

天気予報に負けた

曇り。少し晴れマ。夕方から雨予報だけどイチカバチカで自転車通勤。 いつもの道、いつもの速度だけど、事故だけは起こしたくないので細心の注意で走ります。 会社の近くのマック到着は7時35分。ソーセージマフィンで朝マックして出勤。 本日も障害なく、…

自転車通勤

今日は綺麗な晴れ。朝シャワーを浴びて出勤。 ジャンパー着て丁度良い感じ。8時前に会社到着。 自転車降りるときにチョット汗ばんでいて、心地イイです。忙しくて階段登りは無し。まぁ今日は仕事でトラブルがなかったから良かった。帰りも会社を19時台に…

普通の通勤日

今日は晴れ。自転車通勤。 久しぶりにユックリ通勤時間。9時に出社。階段登りは13階×1回。普通の一段抜かしでソコソコ腿が張る感じ。一日中、資料作ったりメールしたりしていたので夜には指がキーボード上手く叩けなくなってしまった。帰りは今日も10…

雨っぽい

朝起きて「雨かよ!」(三村風) 7時過ぎに家を出るときには止んでたので千葉みなとまでママチャリでGO。 電車通勤の10分間だけ本を読みました。「サウスバウンド(上)」 面白いけどすぐ駅に到着したのでナカナカ読み進めませんなぁ。 本日も忙しく、取…

普通の日

晴れ。で自転車通勤。結構寒くてジャケット着て手袋もした。7時台に出勤するともうそんな季節です。 朝早めに出勤する。朝マックして会社へ。問題がないことを確認して一安心。今週は幸先イイゾ。昨日全力で走ったので今日は休養日。あぁ昨日楽しかったなぁ…

朝練瀬又周回

いやー、今日も自転車楽しかった!晴れ。アッパレ!朝5時半起床。6時半GIRO集合。 昨日GIROで買ったパールイズミのベストを着ていきます。 今日は瀬又周回レーシング練習会ですが、来週の沖縄200km参加のトップチームの皆さんが走りに来るとい…

休み

今日は土曜日。第一土曜でロングの日・・・ だけど起きれず。朝ご飯の用意とかしていたのに朝5時半に目覚しかかったけどあきらめた。水曜は6時半に出勤して23時に帰宅 木曜は5時半に出勤して24時半に帰宅 金曜は朝7時に出勤して10時帰宅 とハード…

電車で会社行って自転車で帰宅

今日も早朝出勤。電車で通勤です。 昨日雨で電車で帰ったので、自転車は会社に置きっぱなし。本日も朝からイロイロ。こんな忙しい日に限って過去の開発アプリなんかの問い合わせがあったりして、忙しさに拍車を掛ける。 帰る頃には雨も止んでたので自転車で…