自転車通勤17km

曇り。でも自転車通勤。
今日は少し早めに出勤する予定でしたが寝過ごして8時に家を出ました。

息子の学校が風邪で学年閉鎖になっていて、奥様と子供たちがのんびり寝込んでいたために、つい自分も寝過ごしてしまったのね。

まだ風邪っぽいです。直らないなぁ。気管支炎になってしまったかな。



先日、大阪の「ウエムラパーツ」から自転車用ウェアを通販で申し込みまして、昨日早速届いたので今日はそれを着て自転車です。

自分が持っていたキャノンデールの冬用ウェアは極寒でもケッコウ大丈夫な位ですが、逆に千葉の普通の冬(最高気温12度位)の日には走り出すと汗がこもってしまい、もっと通気性の良いものを探していました。


ウェムラパーツのナリーニのウェアが安いので買おっかなってWEB見てたら、ショップオリジナルで更に安いウェアを発見!
値段も手頃なので試しに買ってみました。

それがこれ!
U-Spirit 07 NEWカラー ウインドストップジャケット&ベスト !
7,980円!(送料入れても9,000円)

・・・地味。

でも通勤にはこの位が目立たなくて丁度いいのだ。
・背面から熱を放出出来る
・ベストになる(←これポイント)
・派手でない
ってのが売りです。

で、早速開けてみましたが・・・
まず、縫い目の粗さが物凄いです。さすが安物!多分中国製!恐るべしウエムラパーツ!さすが大阪!
糸がケバケバ。10本位切り取りました。

で、今日着てみた感想。
【良い点】
 ・XLサイズなので自転車用ですがピチピチにならず通勤にもOK。
 ・前面からの寒風はケッコウちゃんと防いでくれます。
【悪い点】
 ・袖まわりが大きすぎて風が入ります(XLだからしょうがないのか)
 ・3つのポケットと書いてありましたが、実はポッケは1つ。あと2つのファスナーはエアインテークでした。
 (広告に偽りあり!です)
そんな感じ。


ま、安かったしベストにもなる(はずだ)し、チープ大好きな俺的には、まぁ合格ですね。