2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤38km

自転車通勤。 4日間、一切乗っていないとなんか「リハビリ走」みたいな走り出し。 今日からは踵を下げない乗り方に気をつけるのだ! なんでかっていうと、この間の奥多摩でやっぱりヘロヘロでフォームが崩れて踵が上下してしまったから。 なんかそれでは効…

連休最終日 自転車無し

今日は連休最終日。昼ごはんをマックに買いに行くのに珍しく息子が自転車で着いていくと言い出した。 一応は乗れるけど、去年買ってあげた自転車にはまだ一度しか乗っていない。 好きではないみたいなので、珍しい。ふらふらしながらも往復2km位を30分…

家族旅行3日目 那須 自転車なし

奥塩原はヒルクラしたくなる長い坂だった。 日本一長い吊橋や塩原ダムの説明があるTECO館等を見て、グダグダと千葉へ移動。途中佐野サービスエリアでラーメンを食べる。 カルフール寄って18時30分帰宅。 はー、ちかれた。けど楽しかった。

家族旅行2日目 那須塩原 自転車なし

本日は那須塩原に移動。途中、那須スポーツなんとかに寄ってテニス。 暑い中、ダラダラと大汗を流しながら奥様、息子とテニス。 息子はテニスクラブに週1で通っているので、昨年よりはラリーが続くようになってきた。よしよし。久しぶりのテニスは楽しいね…

家族旅行 大洗水族館 自転車なし

今日から3日間の家族旅行。目的地は水戸の大洗海岸から、那須塩原へ。朝はヒルクラの疲れ以上に花火大会の疲れで起きれず。 朝練は家族から駄目出しされていたけど、どっちにしても行けなかったな。 昼前にぐだぐだと出発して大洗水族館へ。 いやー楽しいね…

奥多摩ヒルクライム40km

今日も大変だったけどスゲー楽しい一日だったのだ! 夜は24時30分に就寝、でも2時30分に一度目覚める、で3時30分も目覚める。でそのまま用意を始めたので3時間弱しか寝てないって事ね。息子のカードゲームの大会会場等を印刷していたら出発は5時…

自転車通勤21km

本日は朝から千葉らしいドカンとした暑さ。 モアモアしてやっと千葉らしい夏って感じ。でも短パンTシャツなので結構快適。昨日頑張りすぎたのでチョビットフクラハギとかに張りがある。で今日は本当にゆっくり出勤。 早番なので会社近くのマックで朝マック…

自転車通勤40km

今日も自転車通勤できます。 神様ありがとう。 出勤時は余裕を持っての8km あさって奥多摩ヒルクライムなので、疲れないように帰りは軽く遠回りと思って会社を出る。 ゆっくりゆっくりスタートして負荷は掛けないつもり・・・だったけど何だか気持ちよく…

自転車通勤21km

朝、はたと目が覚めた。あーホイール交換していない。スポーク折れたままだ。 まぁ一本ぐらい通勤なら何とかなるかと折れたスポークを取り外して通勤。今日もTシャツ短パンだから涼しいねぇ。通勤快適だ。 帰りは22時過ぎていたので殆ど遠回りせず帰る。 …

自転車なし

今日は休み。 子供たちを海に連れて行く。 自転車ではよく行っている九十九里の白里海岸を目指して朝9時30分に出発。 途中「おなか空いた」「トイレ行きたい」「おなかすいた」「うんちしたい」と3回もコンビニ、トイレストップがあって到着は11時30…

自転車通勤40km

世間は休みだけど今日は仕事。 梅雨明けしたけど去年に比べて涼しい。 朝8時にはセミがジーコジーコ喧しくゴンゴンと気温が上がりだしていた記憶があるけど、今年は朝出勤時に走り出しても涼しく感じる。 去年は朝から熱風だった記憶があるんだけど、短パン…

自転車なし

実家での祭壇の片付け、費用計算等して夕方松本を出発。 17時過ぎに出て、千葉到着は23時30分。 途中で渋滞に捕まった。 慌しい3日間であった。

自転車なし

父の三回忌法要。 坊さんが朝から30分の遅刻。 いつもそんな感じのお寺なので、さして驚かず。ご参列の縁者の皆様も「またか」という感じ。 読経の後の説法での言い訳 「夏風邪をこじらせまして・・・なかなか起き上がれず・・・でも住職から行けと言われ…

帰省 自転車なし

3時過ぎに寝たけど7時に目が覚めた。 明日の父親の三回忌の準備の諸々。 玄関、庭、部屋の掃除から祭壇の花、お供えの準備。 法要後の食事会場の手配、確認等々。 一ヶ月前に来て庭を綺麗にしておいたので比較的楽。 家族は隣町の奥さんの実家にいるので、…

自転車通勤17km

今日は夜実家に帰る為に最短距離で通勤、帰宅。 夜9時30分に出発。 途中、工事渋滞や仮眠などもトッタので松本到着は2時40分。 ちかりた。

自転車通勤41km

今日も自転車通勤できる。 まだ梅雨は明けてないけど毎日自転車乗れるね。会社着いて着替えたら最近は「ビオレスッキリシート」を使ってさっぱりしている。 やっぱその後の汗の引きが早いような気がする。比較的涼しい昨今だけどベタベタ汗は不愉快だもんね…

自転車通勤28km

今日も暑い。 けどまだ真夏ではない。降水確率は30%で天気予報では曇りだったが非常に良い天気となった。会社に早めに着くと掃除をする人々がいる。そだ、今日は掃除当番の日だ。でTシャツ、短パンのまま周辺のゴミ拾い。 ふふ、朝から気持ちいい。 帰り…

自転車通勤42km

今日は自転車通勤出来た。Tシャツ短パンで出勤して着替えて仕事。 また着替えて退社。夜は蒸し暑いけどまだ本格的な千葉の蒸し暑さじゃないな。 本番は殺人的だもんね。 で気持ち良いし、早めに帰れたのでノンビリ夜サイクリング。習志野方面に走ってから海…

自転車なし

今日は本当は休みなんだけど、急遽会社へ。 やっと終わって、これからららぽーとへ行って家族と合流予定。幕張周回行きたかった(T_T)

土曜朝練43km

今日はノンビリBチームで花見川を北上。海岸で少しもがいたけど、イマイチ。 あ。そうだ少し2日酔いだったからだ。 でも帰ってきたらお酒は抜けていて大量の発汗していた。

自転車17km

今日は晴れ。通勤時は短パン、Tシャツで発汗を極力抑える格好。そんなに追い込まなくて、それほど汗もかいてないので今日は比較的涼しいのかな。 一日隙間もなく打ち合わせ、資料作りなのだけど夕方はちゃんと7時20分に退社 今日はhideさんとpatiさんとの…

自転車なし

今日は早朝から都内へ。朝4時30分起きでの仕事はつらいなぁ。自転車なら起きれるのだけど・・・ 仕事はつつがなく終わり、夕方はそのまま直帰。 途中で秋葉原寄ってジャンク屋で中古ノートPCを購入。前から出張などに持っていくのが欲しかったのだが丁…

自転車通勤32km

今日は晴れ。 それほどの暑さでもなく気持ちいい天気。で自転車通勤。 スラックス、シャツ等の着替えをリュックに入れて、七分パンツ、Tシャツで出勤。と思ったらタイヤの空気が減っている。 ちょっと空気を入れようと思ったら、なんだかフロアポンプがうま…

雨で自転車なし

天気予報は午後雨がひどくなるとの事。なので電車通勤。梅雨時だからしょうがない。 でも結局22時過ぎに会社を出ると雨は降っていなかった。 自転車通勤できたな。ま、しょうがないね。 ■最近毎晩ビールを大量に摂取しています。昨日なんか3L位飲んだ。 …

自転車なし

今日は雨。自転車なし。 夜は東京駅まで行って大学の時の友人と久し振りに飲み。最近奈良から横浜に転勤してきた友人がいて、その歓迎が主目的だったのだが、その友人は急な仕事で欠席。 でも卒業以来のクラスメイトに会えたり、久し振りに会った友人とも話…

日曜朝練70km

今日は日曜日で休みで朝練出れます。5時半起床。曇り。昨日と同じ感じの天気。 グダグダして6時40分出発。 途中でhideさんと合流して、Mr.GのGIRO前集合列車にも追い付いて、定刻7時30分瀬又コンビニ到着。 ここんとこ追い込んでなかったのでAチ…

土曜ロング75km

今日は休みで久しぶりに練習出れた。 でまたまた楽しかった。 やっべ、自転車絶対間違いなく毎回楽しい。 朝5時30分に起床。 曇り空だけど全然大丈夫なので、朝からゴミ出しして出発。今日のBチームは13人位かな。新しいスタッフのタニシゲ君が入って…

自転車なし

朝出勤時に雨が降っていたので電車通勤。 したら昼にはピーカンに晴れた。 梅雨が明けたんじゃないのってくらいの晴れっぷりだった。 なんだよなー、もーよ。 明日あさっては朝練出れます。 久しぶり。楽しみなのだ。

雨自転車なし

今日は雨で自転車なし電車通勤、でも文庫本を忘れたのでせっかくの通勤時間何もする事がなくつまらん。 7時に速攻で退社してネコさん、西やんさんと飲み。 自転車話をメインにグダグダで話しまくり。10時に店を出たけど、そのまま千葉中央近くのスナックへ。…

自転車通勤40km

今日も晴れ。 自転車通勤出来て嬉しい。会社に行く途中でクイックが緩んで後輪がフレームに干渉して止まってしまった。そういえば通勤用のクロモリロードは全く整備していない。たまには掃除注油してあげようと思った。 帰りは9時過ぎていたけど気持ちの良…