2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車なし

雨、始発で通勤。 おお!今日もイベントは大丈夫。はー、山越えた。 仕事中眠い・・・。 ここ2日間早朝出勤だけど睡眠時間は普段とそれほど変わらない。だけど早く起きただけで眠い。 朝練が始まったら朝型の生活になってくれることにも期待。 平日早めの出…

ジテツー 17km

天気あんまり良くないけど自転車通勤。 あれお尻が痛い。一昨日の100kmのダメージか?今週はイベント本番なので早朝からの出勤。 寒い。一昨日春の様な陽気の中を走ったので、体が寒さを忘れてしまいたがっている感じ。 仕事は朝の確認で問題なし。よしよし…

日 グルツー高橋食堂 100km

あー今回も楽しかったのだ! ばっちり晴れ。朝6時30分起床だけど昨日準備しておいたので7時に家を出る。GIROさん前で早めに到着して肉まん2つ買ってたらhide登場。 軽く近況など食べて話して27分に出発。結構寒いけど風も無く日中は気温も上がりそう。 hide…

木 ジテツー 23km

今日も早番。 早々に障害を確認。拡大する前に対応完了。やれやれだ。日中は昼も食べ忘れる程忙しく、まーた一日追われて終わった。 結構寒いな。真冬並だな。 新しいグローブは少し寒い。インナーグローブ付けないと ■流行のwiggleで買ったもの ジャージ。…

水 ジテツー 18km

今日も早朝出勤。 大きなトラブルもなく終了。あーよかった。本当に心臓に悪い。んまー忙しい。 で一日終わったら16時間労働。もー。 国道14号も工事で斜線規制していて走り辛いのでソコソコで帰宅した。 ■最近「プリズンブレイク」遅ればせながら。話題…

火 ジテツー 18km

寒い。ってか風が冷たい。 会社に着いたら足先が冷たかった。 新しいジャージは薄手だけどこんな日でも寒さを感じないから冬用としてイイかもしれない。 ほぼ同じジャージを着ている人に出会うこともないし。 袖が長いから風が入ってこなくて良い。 朝からパ…

月 ジテツー 18km

今日から花粉症発症。あらら。 また一ヶ月ボーっとした季節。 展開の為早朝からの出勤。 緊張したけどうまくいった。良かった。 夜9時まで働いてへとへとになったので遠回りせずに帰宅。

日 ジテツー 22km

暖か。今日は新しいジャージで、新しいグローブで出勤。春も近いぞ。 気持ちよーくクランククルクルクルクル廻してあっとゆう間通勤時間。 昼ごはんを食べに外へ出ると暖かいねぇー。 上着を脱いで自転車で軽く走ってみる昼休み。 仕事は平和だったけど結構…

土 休み ローラー 12km

むちゃくちゃ天気が良くて暖かい。 10時位に外を見ると風も納まっている。 で、子供達を公園に連れて行くことにする。 ピザ食べて、100円ショップに寄って、凧、グライダー、ヘリコプター、シャボン玉、小型テニス、お菓子など遊び道具を買い込んで稲毛海…

金 ジテツー 17km

晴れ。 昨日のローラー台が効いているのか足の回転が非常に楽。 こんな感じでロングライド走れるようになるといいなーと考えながら出勤は終了。 退社は22時になってしまい、しかも外は暴風なので最短距離で帰宅。 横風やばかった。 春一番だそうで。 最近は…

木 休み ローラー 10km

日曜日が仕事なので休み。 今週は一日おきの出勤となる変なシフト。楽といえば楽ですが。朝から娘を幼稚園に送っていって、奥様の言いつけのお仕事をこなして午前中は終わり。娘が帰ってきてからご飯を食べに行って、帰って来てから事務仕事を夕方まで。晩御…

水 祝日 仕事 ジテツー 25km

今日は祝日だけど仕事。眠くて朝なかなか起きれなくて遅刻寸前。ほぼ定時で上がって少し遠回りして帰宅。風邪はすっかりよくなった。 まだ少しセキが出るけど、心拍上げても大丈夫。でちょっとだけ国道でトラックを追いかけたりして負荷を上げてみたりする。…

火 休み 自転車無し

朝から娘を幼稚園に送っていって、奥様の諸々の買い物用事を済ませてお弁当買って一旦昼に帰宅して、今度は選択したカーテン付けたり家の中の諸々準備整えて13時に外出。本日は娘のお友達(お母さんも)と息子の友達が大挙して家に来るのでとーちゃんは夕方…

月 ジテツー 18km

退社が22時を過ぎていたので、寒いし遠回りせずに真っ直ぐ帰宅。

日 ローラー 10km

今日は午前中から家の掃除。 なんか近々娘のお友達を呼ぶので家をきれいにする必要があるらしい。大掃除でもしたことが無い網戸の掃除や窓ガラスの拭き掃除などして、更にテレビ台やソファーを動かして本格的な大掃除。 しかも雛人形まで出すように言われて…

土 ジテツー 18km

今日は仕事。息子のテニススクールが今日から土曜日の朝、という事で奥様が朝ご飯作らずに送っていってしまったので、久し振りに朝マック。朝マック!ソーセージエッグマフィンを食す。 いつもは安いソーセージマフィン専門なのだが、最近は携帯クーポンっつ…

金 ジテツー 22km

今日も自転車通勤できる。 風邪っぽいけどまぁ短い距離なのでママチャリで通勤するくらいのスピードでー・・とか朝家を出る前は思うけど、サティ北の緩いのぼりで車を追い掛けてしまうあたりから心拍ガーって上がる。 今日も風邪は相変わらず。夕方になって…

木 ジテツー 22km

寒いなー。っても北国の冬に比べたら屁でもないけどな。自転車普通に乗れるし。凍傷にならないし。 少し風邪っぽい。喉がいがらっぽくてチョビット咳き込む。 出勤時の緩い丘で息が切れた。 会社でもマスクをする。時々ゴホゴホと咳く。 また気管支に熱が入…

水 ジテツー 22km

今日も自転車通勤出来ます。神様ありがとう。 まー特段変わったことも無く、仕事は大変だけどこんなご時世だから忙しい事はありがたいとは思いつつも、それでももうちょっとバッファを持って仕事をしてみたいものだ。 同僚とも「追われるように仕事をこなす…

火 休み ローラー 10km

今日からはローラーも走行距離に換算する事にする。 仕事休み。 そしたら息子も娘も風邪で学校休み。自分も喉がいがらっぽい。いつもの風邪の寒気も少し。午前中は息子を病院へ連れて行く。全然待合室に人は居ないけど15分位待たされた。 処方箋だけもらって…

月 仕事 ジテツー 22km

天気もよく比較的暖かく自転車通勤。通勤途中で会社から電話。 良くないけど走りながら少し携帯で話してしまった。 帰りは遅くなったので少しだけ遠回り。 ここんとこ楽に回せるようになっている。 比較的。絶対速度は遅いけど。 ローラー台のインターバル効…

仕事 自転車通勤 21km

晴れてるけど朝は寒い。眠い。で仕事。あー富士山綺麗だ。ツッタカターと走って会社へ。昼間ご飯食べに外に出るともの凄い風が吹いていた。今日走っている人たちが羨ましくもあり、行けなくて幸せだったかも的な感じもあり。海浜幕張駅前の増田屋でラーメン…