2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

kensuke練 105km

今日も頑張りました、俺。 (いろんな意味で) 祝日。昭和の日。なんで昭和の日?みどりの日はどこ行った? 仕事も休みで、昨日許可も貰えたので、掲示板にあったkensukeさんご案内の大仏通り周回路の練習に行く。朝ご飯にコロッケパンひとつとBCAA飲ん…

自転車通勤 22km

今日も晴れて自転車通勤。でももっと距離走りたいけど、朝の出勤時に汗だくになるのは出来るだけ避けたいし、夜の道は車が怖いのだ。

ジテツー 20km

晴れましたー。 今週は天気良さそうでGWのお出かけには良さそうですなぁ。 私の場合は世に中の勤務体系とは違うので、祝日がそのまま休みというわけではなく、連休中も休みは3日だけです。実家に帰る予定があるので、また自転車を持って帰ろうかと考えて…

日曜 ジテツー 25km

仕事。天気良い。 朝は雨は上がっているけど路面はまだ濡れている中、ロードで出勤。 あー、朝錬のみんなは気持ちいいだろーなー、と思いながらミニストップで朝ごはんのホットドックを食べながら掲示板を見ると「本日中止」。 あー、早朝はまだ降っていたの…

子供たちと遊びの一日

ジテツー 18km

雨は降らないと言う予報だったのでロードで通勤。そしたら帰り際にポツポツ来出したので遠回りせずに帰宅。 ■地獄の奥多摩ツーリング5/10は家庭の事情で不参加が早々と決定。 かなりの話し合いが持たれたが「子供のため」の一言で終了。そりゃま、しょー…

自転車通勤 19km

起きたら昨日よりは具合の悪さが和らいでいたけど、微熱はそのまま。でも天気良いのでゆっくりロード通勤。 帰りにファンライドを買う。

自転車通勤 21km

晴れ。天気が良いのでママ自転車を会社に置いてあるくせにロードで通勤。 夕方から原因不明の具合悪さ。 少し熱っぽくて早めに帰った。 なんだべ。 10時には布団に入るが寒くてトレーナーを重ね着して寝た。 明け方何度も目を覚まして、変な夢も見る。

自転車通勤 9km

朝、体重を量ると72.5kg 順調に減っているなぁ。今は夕飯を18時位に食べてしまうことにしている。 仕事を10分ほど抜け出してパンとかで済ます。慣れるとその後腹も減らない。不要な養分を取っていたと言うことかも。 今日は雨が降る予報だったけど、朝は降っ…

自転車通勤 21km

今日は普通の仕事。通勤は昨日の張りがあるのでクルクル回すだけで力を入れない回復走って感じで。筋肉痛も来ないなぁ。 まだ負荷足りないのか? 昨日の100km走で体重が71.9kgまで一旦落ちた。

日曜 朝練+コソ練 100km

晴れ。 昨日は参観日+お出かけで全く乗れなかったので、今日の朝練に期待。出発する時にスプロケを27Tに変えようかなー、とも思ったけど時間も無くノーマルのままで行くことにした。 6時20分自宅出発。6時50分スリーエフ到着。今日はレースやら、チャリティ…

自転車なし

参観日行って、家族で買い物。先日アキバで車用のAVトランスミッターを1280円で購入して使ってみようとしたら第4世代の自分のipodでは使えなくてガックリ。 でも使いようはあるから工夫しよう。

ジテツー 18km

昨日は電車通勤で乗れなかったので今日は・・・と思ったけど午後から雨の予報。 朝は雨降っていないので少しでも、と思ってママチャリで通勤。通勤ロードにも泥除けカバー付ければいいのだけど面倒くさがってやっていない。 夜、予想通り雨降ったけど隙間を…

ジテツー 38km

すげー晴れ。一昨日から朝型の生活に徐々に移行中。 昨日は送別会で鱈腹バイキング食べてビール飲んだら腹痛くなった。 10時に帰って来て12時に寝た。今日は6時に起きて借りてきているDVDを子供たちが起きるまで見て、朝ごはん食べて少し早めに家を…

ジテツー 38km

帰りは少し早かったので1時間ほど走れた。 14号線を往復。結構な負荷を掛けた。 なんか走っていると頑張っちゃうのね。 普通に距離走ろうと思ってたけどインターバルっぽくなっちまった。 でも最近は負荷を掛けると気持ちが悪い。 まだ花粉飛んでんのかな。

日曜 ジテツー 25km

出勤日。昼休みも気持ちよいので少し遠いラーメン屋さんまでご飯を食べに行く。 帰りも少し遠回り。軽く負荷を掛けて。

土曜朝練 40km

いや久しぶりの朝練習だ。 と起きてメールを見ると「本日鉄塔ではなくGIRO店前集合」とオイちゃんよりメール。おお!機能日記に「鉄塔」と書いていたから親切に教えてくれたのね。 ありがとうオイちゃん。 で、朝少し奥さんと軽い諍いの後プイッと練習に…

ジテツー 17km

今週は天気よかったなぁ。ずーっと自転車通勤できた。 帰り。 「すぐ帰れ」で大急ぎで帰って、「息子を塾に迎えに行け」という命令を受けて迎えに行った ・・・・疲れました。 明日は朝練習だよね。 8時鉄塔前でいーんだよな。確か。

ジテツー 35km

帰りは海岸線を走る。早めに帰れたので少し追い込もうと思って。ごあーーーーーーっと頑張った。 インターバルもどきもやってみた。 幕張方面へ戻る所で遥か彼方にロードっぽい自転車のテールランプが見えたので、ごあーーーーっと廻して追いつけるまで頑張…

ジテツー 25km

今日はもっと暖かい。なので長Tシャツにベスト。 これで丁度良い。千葉はグングン暖かくなるなー。 帰りは少し余分に走った。 また追い込んだ。良い負荷になった。 冬場よりも平地はスピードが出せるようになってきた。 でもこの廻し方で長距離もつかが問題…

ジテツー 21km

更に暖かい。 グローブも今日から薄手のフルフィガー。 それでも寒くない。ウィンドブレーカーが暑いくらい。 花粉症が無いとこんなに気持ちの良い毎日だったのね。 3月は埃舞い踊る部屋の中でずーっといたような、常に霞がかかったようなボーっとした毎日…

ジテツー 21km

暖かい。Tシャツでウィンドブレーカーに冬用グローブ。 早番だから末端は暖かく。 でも到着時には汗汗。 花粉症はずいぶん楽チンだけど一応まだ薬は飲んでいる。 帰りはカルフールでちょっと買い物。「消せるボールペン」を購入。 ちょっと不正をするので。…

日曜 休み

今日は自転車無し。家族全員でグダグダして終わり。 ■昨日の練習。帰って来て計ったら、体重が74.1kgから72.4kgに減っていた。 余分3兄弟が多いって事だな。 腿の辺りが全体に張った感じ。 筋肉痛までは行っていないから、まだ追い込む余地はある感じだけど…

コソ錬 85km

今日はGIROさんの新装移転開店日なのでチーム練習は無し。そこで王子からコソ錬のお誘いを頂き、花粉症もほぼ終息しやっと運動する気力が出てきたのもあって行って来た。 集合はスリーエフ千葉平山店。いつものコンビニ7時。 久しぶりのTREK。実に…

ジテツー 21km

今日は良い天気。暖かく日差しも春。 出勤時も気持ちいいなぁ。 久しぶりのロードだから事故しないように気をつけて走る。 あー気持ちいいなぁ。無理しないように少しづつ戻していこう。 帰りも気持ちいよい程度の負荷を掛けながら国道を走る。GIROさん…

やっと花粉症終焉。

長かったー。3月終了と同時に花粉症も沈静化。 本日は朝雨模様だったけど、急激に晴れるという予報を信じてママチャリで会社まで行こうとしたら途中で雨に降られるは向かい風だわで、ずーっと立ち漕ぎ。まぁいい負荷になった。 しかし体力無くなっているな…