2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤してます 30km

今日も重いギアでぐももももーーーと踏む。 ってか回すように気をつける。 ももの張りが気持ちいい。

自転車の通勤  25km

今日も重いギア。SFRというらしい。

なんか久々のジテツー 30km

週末から昨日まで、娘の風邪やら家庭内イベントやら人生最大の借金の申し込みやらで5日間まるっきり乗ってなかった。シーズン終わりって感じで、暴飲暴食もして明らかに体が重く感じるくらいにだらけた生活になってしまった。 その間、GIROの皆様は富士…

ここんとこの事

土日は娘の発熱で何もせず。 若主催のロングも出発の準備までしたのに。でもインフルエンザではなくて良かった。 軽めの風邪だったみたいで、今日も幼稚園は休んだけどほとんど治ったみたい。そんなわけでジャパンカップも最後まで隙あらばと虎視眈々だった…

朝はベスト着た  20km

先月に比べてグッと遠回り距離も短くなって、やる気の無さがはっきりしてきてますなぁ。 だって11月は家庭内のイベントがあって一日拘束の自転車は全く予定できない。 グルツーも行けず。皆様からのイベントお誘いもお断りし、禁欲生活。 (皆様スミマセン…

いよいよ秋風  20km

【骨伝道ヘッドフォン】 今欲しいもの。 一人でロングの時(めったに無いけど。)には音楽を聴きたい。 自転車に乗りながら好きな音楽が流れて知らない町や綺麗な景色の中を「ハァハァ」言いながら走っていくなんて、ああ考えただけでよだれが出ちゃう。(←…

ジテツー昨日と合わせて  45km

最近仕事に満足感が得られず、楽しみは通勤だけです。「遅いけど自転車は楽しい党」としては事故無く走れるだけでも幸せだもんね。 更に家族も元気で、今のところ生活も(余裕は無いながら)安定していてこれ以上何を望むのだ、俺は? 神様有難うございます…

瀬又練習  70km

しょぼーん。 あー弱い、俺。 先週のこ〜ぢ館長の講習以来のトレックだけど、なんか回転が上がらない。 30km以上出すのに一苦労って感じ。 ポジション替えたから使う筋肉が違ってるんだろうなー。 集合場所には時間通り。 今日は瀬又周回。 出発時に前の…

金曜まで  50km

洗濯機が壊れた。 もう6年だから寿命まっとうだな。近くの電気屋さんを何軒か見て回って、新しい洗濯機を決定。 高いなー、最近の洗濯機。でも動かしてみたらとても静か。 良かったな。

ジテツー火水で  50km

金曜日のフットサルの筋肉痛はやっと本日全快。 昨日まで少しモモに張りが残っていた。 恐るべしだよ全力サッカー。 シクロパビリオンの幸せな講習会の興奮冷めやらず。 あー幸せな時間だった。 講習抜きでも、天気良くて気持ちいいツーリングだった。 こ〜…

こ〜ぢ練  70km

すげー!プライスレス! 最高に楽しかった、こ〜ぢ館長のプライベートレッスン! 前日、寝る前にチェーンを洗って繋ぎ直したけど、輪行バックに入れている最中にプーリーに正しく通っていない事を発見。 チェーンの繋ぎ直ししていたら午前1時30分になって…

筋肉痛だけど自転車通勤  25km

痛い! もも、ふくらはぎが筋肉痛。 朝起きる時も「ぐもももおおおおーーー」って悶絶しながら起きた。 昨日は大した事無かったのになぁ。 やっぱ違う筋肉使った感じで、自転車では味わったことの無い筋肉痛で悶絶中。 でも短時間(2時間)で激しい運動した…

通勤2回  40km

今日は同僚と会社帰りにフットサル。 何回か「やろうよ」って話は会社の中で出てたけど、やっと実現。 実はやっぱりサッカーやってた人は多くて、「中村俊輔の桐蔭学園と神奈川県の決勝で対戦した人」とか「ブラジル留学してました」って人から、「まったく初…

昨日の通勤  20km

雨ばっかり。自転車乗れない。 チェーンも直していない。 シュレックも来れない事決定。 日曜日は仕事だったので天気良かったけど朝練習にも行けず。 このままシーズンオフになりそうな予感。

今週の走行  20km

日曜日(直江津早朝帰宅日)まー、消耗した。たいした用事もも無いのをいいことに一日中寝たり起きたり。 やっぱ寝ずに走っちゃダメよねー。 頭痛い。少し熱っぽい。風邪ぶり返したかな?チェーンが切れたのにはビックリしたなぁ、もう。 切れたって言うか簡…