なんか久々のジテツー 30km

週末から昨日まで、娘の風邪やら家庭内イベントやら人生最大の借金の申し込みやらで5日間まるっきり乗ってなかった。

シーズン終わりって感じで、暴飲暴食もして明らかに体が重く感じるくらいにだらけた生活になってしまった。


その間、GIROの皆様は富士チャレで良い記録を連発しあーうらやましい、ジャパンカップでは宇都宮が盛り上がりサクソバンクジャージ欲しかったなぁ、と一人遠い目をしたりしていた。


まぁ、家族の風邪も普通の風邪ということで、幸せと考えねばなるまいなぁ。


で、本日やたらと久しぶりの自転車通勤。

なんか感覚が鈍くなった感じがする。
自動車と併走して危険予知が出来ないような気がするのは、感覚ほどに体が反応していないからか。



これからは毎日の通勤でテーマを決めて走ろうと思った。


今日はSFR。あれ?FSR?

なんか思いっきり重いギアで姿勢を正しくして頑張るみたいなトレーニングらしい。(いいかげん)
ソリアとかメディオとか自分の出力がわからないと出来ないトレーニングはやってみたいけど出来ないから、「頑張った」感で判断できるこんなトレーニングが分かりやすくていいね。


あーパワータップ欲しいなぁ。出来ればガーミンとセットで。


まぁそんなわけで久しぶりに頑張った。
乳酸溜まった感抜群だったけど、久しぶりに自分の足に筋肉の張りが戻ってきてうれしいよ俺は。



■そうそう、今日何故かスピードメーターが動き出した。
ここ一ヶ月くらい「タダの時計」と化していた通勤自転車のメーターが速度を刻んだ。
いい加減な性格なので、スピードがわからなくても気にしていなかったけど、やっぱ速さは分かった方がいいなぁ、と思った。


重いギアで頑張った今日は40km/h前後で走れていたから、決して遅くはなっていない感じなんだけど、じゃぁこの間の瀬又の遅さは何かっていうと、周りの皆様が速くなっていたと解釈するのが正しいわけだな。



■帰りにGIRO友のS口さんにヤマダ電機で会った

S口さんは富士チャレ初挑戦だったけど既に昨年の自分のタイム抜かされました(とほほ)