2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の自転車通勤18km

昨日はあたたかくてとても通勤が楽でした。 帰りは冬スタイルでは暑いくらいで、そろそろベストの出番かなという感じです。同時に憂鬱な花粉のシーズンのとうらいでもあります。 せっかく暖かくなって自転車にも乗りやすくなる季節なのに、花粉症の自分は3…

自転車通勤18キロ

■HT−03a携帯電話の凄いトコロココントコ、メールを言葉で話して文字変換して送っています。しゃべって携帯電話にテキスト変換させてメールすることになれてしまいました(^-^; おやじなので携帯の文字入力が遅いんす。 携帯に向かって話して、テキスト化…

最近

■この日記、サボってるを通り越して殆ど休止状態です。理由はいくつかありまして、1.パソコンに向かう時間が少なくなった。 ・・・引っ越して非常にコンパクトな室内構成になったので、 良い意味で家族との時間が増えました。 帰ってきて一人だけでパソコ…

ドルフィンブラウザから書けるかな?

テスト中。

寒い

本日は朝早番。まだ夜が開けきらないうちから家を出る。 寒い。サイクリングロードは水溜りが凍っているんじゃないかと思って一瞬ヒヤッとするほど寒い。走っていて寒いから頭痛くなった。耳あてしてんだけど通気性良すぎだなこのヘルメット。 寒いときはモ…

携帯を変えた

アンドロイド携帯と言われているHT-03という機種。 簡単に言うとiphoneのドコモ版。 言い換えるとドコモが打倒iphoneでリリースしたけどマニアックすぎて失敗した携帯。何十万台と在庫が余っているらしい。 コレがナカナカ手の掛かる奴で毎日アプリケーショ…