2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車なし

朝練に行くつもりで6時に起きたら掲示板に中止の案内。今日も変な天気。降ったり止んだり。晴れたり曇ったり。午前中は二度寝。 9時頃に起きてダラダラ。 昼前に娘を買い物自転車に乗せてマクドナルドへ昼ごはんを買いに。息子は午後塾のテスト。その間残…

自転車なし仕事の土曜日

今日は朝から津田沼への用事だったので電車通勤。雨凄いね。練習会も中止という事で。 ここ10日近く、殆どロードバイクに乗ってません。明日の練習会が久しぶり。 でも幕張周回なので、超安全運転で行きます。なんか、ご近隣の方にあまり良く思われていな…

北海道出張終わり

自転車関係無し。 相変わらず千歳空港のお土産売り場は激混み。北海道は景気悪いってタクシー運転手さんが言っていたけど、空港の名産品だけは別だね。

白味噌ラーメン780円

濃厚だけどしつこく無く、サクっと食べられた。美味しかった。江別市役所前の店。 眠い。眠い。飛行機で寝て、電車でウトウト。ま仕事はちゃんとしましたが。今日のホテル。 部屋が空いていたのでツインだった。ラッキー。 夜はサッポロビール倶楽部でジンギ…

自転車通勤17km

今日は買い物自転車で通勤。 せっかく通勤用のロードを整備したんだけど、着替えるのとか面倒で・・ スピード出ないし、気楽で いいね。帰りは10時。 で明日は北海道出張という事で、4時に起きるため、寝過ごし防止に居間の床で2時間だけ寝て、朝5時の…

自転車通勤17km

今日は休み・・・なんだけど朝から出勤。午後1時までかかって、業務が終わり次第速攻で退社。 独身最後の日なのでやることテンコ盛り。まずは映画「ダークナイト」を見に行く。いつもバットマンものは「なんじゃその脚本(怒)!」的な部分が多く、今回もそ…

自転車通勤17km

また天気はっきりせず。 雨確率高いので買い物自転車で出勤。走ってる途中で今日は早めに出勤する用事があったことを思い出して、そこからは立ち漕ぎで走ったもんだから会社に着いたらワイシャツの襟が汗でビッショリ変色してた。まだ暑いなー、千葉。結構。…

自転車なし

仕事の日。 世に中は日曜だけど俺は仕事の日。仕事の日さ。あーそうとも仕事の日さ。雨確率50%の日なので電車通勤ですが何か? (今テレビ見ながら) あー、サザン! まっなっつーのー、かじつーよおーーぅ。一人テレビ見ながら絶唱。大学卒業、社会人一…

自転車なし

朝はマンションの子供会の廃品回収の当番という事でちょっと労働。で、映画をダビングしようとしたらDVDドライブが認識されない。調子悪かったからなー最近。で用事のついでに秋葉原に行く途中。 帰ってきた。中古の内臓DVDマルチドライブを2480円で…

自転車通勤9km

朝、実家に帰る奥様と子供達を駅まで送る。一週間くらい独身\(^O^)/ 出勤は電車。 昨日ママチャリを置いて帰ったので、晴れた日に電車で通勤って本当に久しぶりだ。たまにはイイか。 仕事はちょっとスランプ。 調子わりーな 帰りは買い物自転車でタラタラ…

自転車通勤8.5km

今日は天気が下り坂との事で、でも自転車乗りたいのでママチャリで会社まで。夜は案の定雨が降って電車で帰宅。 帰りに「ファンライド」買った。 最近、フレームを買い換える人が多い、または買い増す人。フレーム換えないの?とたまに聞かれるが、実は俺の…

自転車通勤17km

今日もまだ夏休みの疲れが取れず。真っ直ぐ出勤、真っ直ぐ帰宅。最短距離の自転車通勤。 17日の日曜日から暑さが変わった。 16日でスパッと夏が終わった感じ。 自転車も着替えなくても乗れる感じ。実際、昨日、一昨日と帰りは着替えずにYシャツでそれほ…

自転車通勤17km

今日も体調が悪く真っ直ぐ家に帰る。あー美ヶ原と乗鞍のヒルクライム、楽しかったなー、うっとり・・・。

自転車通勤17km

今日から会社。あーお盆休み遊びすぎた。仕事したくない。 なんか体調も悪く、真っ直ぐ家に帰る。 ・・・あー美ヶ原と乗鞍のヒルクライム楽しかったなー。夢のようだ。うっとり。

輪行で自宅10km

夏休みが終わった。・・・

伊勢海老あわびツアー110km

なんとも贅沢で楽しい時間だったのだ! 朝は7時起床。 さすがに眠いねぇ。 もろもろ用意して海パンとか入れてたらリュックサックがパンパン。 本当は自転車ツーリングでリュックサックは疲労を高めるけど100km位なら大丈夫かなと。 出発時間の8時15…

きました乗鞍

朝5時起床。 1時30分に寝たのに5時30分に起きた。すげー俺。 義兄に送ってもらって自宅へ帰る。6時到着。 用意をして乗鞍に向かって7時出発! 途中でガソリン入れて、コンビニで朝食、補給食も買ったので乗鞍観光センター駐車場到着は8時15分。 …

自転車10km

朝ごはんを買いに行く途中、10分位遠回りしたところの風景。安曇平が望めます。 今日は朝チョビットだけ自転車乗った。 6時30分起床。 朝食を買いにコンビニへ行くのに10分だけ遠回りして裏山方向へ。 でもココですら8%程度の坂が続く。 うぐいすラ…

昼ごはん

その後、諸々用事を済まし、奥様の実家へ迎えに行って、自分の実家の迎え盆にお墓へ。 お迎えをして弟夫婦の新居に夕飯を呼ばれに行く。楽しく飲んでしゃべって奥様たちを見送って帰宅。 明日はたぶん乗れないな。 あさってはなんとか調整をつけて乗鞍走って…

今日の美ヶ原

また来ちまった・・美ヶ原。

朝6時30分起床。今日も午前中は自分の実家の用事を済ます事になっているので時間を無駄に出来ない。 朝からペットボトルのゴミ出し、洗濯等をして用事を速やかに終わらせる。 昨日の腰の痛みは完全ではないけど、こんな機会って本当に希少なので走りに行…

美ヶ原ヒルクラツーリング

一時間42分でした。 ま、そんなものね。 家から2時間弱でこの景色。俺んちってスンバラシい環境かも・・。 通りがかりのラブニールジャージのトライアスリートに撮っていただきました。 昨夜ってか、今朝4時30分に就寝したけど8時起床。今日は午後3…

美ヶ原ヒルクラ

右は「ツールド美ヶ原」出発地点の市営野球場前。

■8/9〜10

■8/9 自転車なし 最近「はてな」へのログインが出来ずに日記が書けない事が多い。 土曜日曜がその状態。遅ればせながら手短に。 朝錬を休み、朝から所用を済まし、自動車にサイクルキャリアの取り付けを行う。 読み通り、ハッチ上部に引っ掛けるベルトはリア…

日曜朝練43km

朝練後は子供集団を引き連れてプール。 (詳しくは翌日)

自転車通勤21km

連日猛暑。 今日も天気よく自転車通勤。ささやかな幸せ。朝から奥さんとまたひと悶着。 土日の朝練出るなとよー。断る!(と言ったけど、土曜は用事で出れない。) 毎週末のささやかな趣味をなぜ許せないか!と。もーお怒りですよ俺は。 帰りはちょっとだけ…

自転車通勤28km

今日もガッツリ暑い夏。 何事もない自転車通勤出来ることに幸せ。 事故なく安全に。無事これ名馬。 備忘録この夏の朝、毎日の行動。定刻より30分早く出勤し、冷水を買って人の比較的少ない場所へ。ここはエアコンの噴出し口の真下で涼める、掃除の人ぐらい…

自転車通勤40km

今日も暑いですなぁ。 早番だけど既に暑い。汗だくで会社で着替える。 帰りは少し遠回り。なんか調子出ないなー、とか走り出した割には、いつも通りに普通に調子よくなってきて、ついつい32km程帰り道で走ってしまう。14号線を2往復して、稲毛駅への…

自転車通勤26km

自転車通勤。暑い。夏真っ盛り。ボーっとするくらい暑い。 会社へ直行。 帰りは少しだけ遠回り。 今日はBSでツールドフランスの総集編(再放送)があるので帰ってBS見れるセッティングしないといけない。 帰宅すると息子は友達の家に泊まりで遊びにいっ…

自転車通勤21km

今日は朝5時に目が覚めた。 暑い。近所の自動販売機でアクエリアスを買って飲む。軽量化して体重を量ると70.2kg 昨日の昼から2.5kg増えた。どんだけ食ったんだっちゅー話。食べ過ぎて腹壊した。昨日のブログを書いて、CDのダビングなどして、…