また来ちまった・・美ヶ原。

nakaroshi2008-08-13


朝6時30分起床。

今日も午前中は自分の実家の用事を済ます事になっているので時間を無駄に出来ない。
朝からペットボトルのゴミ出し、洗濯等をして用事を速やかに終わらせる。


昨日の腰の痛みは完全ではないけど、こんな機会って本当に希少なので走りに行く。
10時自宅出発。

ヒルクラ開始は10時13分。


今日のテーマは「ずーっと話せる心拍で走ること」

昨日は最初2kmの激坂で全てを出し切ってしまったので、ゆっくり登ることにする。
さすがに漕ぎ出しは重い。昨日の疲れが抜けていない感じ。
激坂は相変わらず手ごわく、また足を着きたい欲求に襲われたけど昨日よりは余裕を持って平坦路へ。

今日はココでパワージェルを食す。初パワージェル。バナナ味はおいしい、けどベタベタして手を洗いたい。


平坦後の登りも昨日ほどにはきつく感じず走れる。
きついところはダンシング、前乗りを組み合わせてなんとか乗り切る。

昨日は気が付かなかったけど9km位から結構な坂が続く。
でも昨日ほど蛇行もせず、かかとも下げずに走りきれた。


途中でいかにもなヒルクライマーに抜かれたりもしたけど気にせずマイペース。
俺ってヒルクライム体型とは程遠いなぁ。


苦しいわ暑いわだけど、ずーっと「話せる」スピード、心拍を意識しているので比較的大丈夫。
天気もよくあー気持ちいいなぁ。


パワージェルのおかげか、それ程大きくタレずに登り切る事が出来た。
最後は足を攣りそうになりながらもツールド美ヶ原ゴール地点に到着。


今日は1時間47分。

昨日より余裕で、体感的にも速かったんだけどそんなもんか。


途中で抜いていったアンカーのクライマーと暫くお話し。
乗鞍は14分で登るそうだ。そりゃ速い人だね。

地元の人だったので千葉の坂の無い環境と、松本の恵まれた環境を切々と訴えておいた。


美味しいアイスクリームを食べて下山。