2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールと餃子

あー!ビール美味いよー!餃子も旨いなぁ。前こんな美味しかったっけ。「ここ有名らしいですよ。遠くからわざわざ食べに来るって」 「・・・それ俺達のことじゃないの?」ゲラゲラ。もー乾いた体にガンガンビール注いでいると次々に皆様到着。 「おー!着い…

十日町

最後の補給。(実際、この後日本海の平坦に入るまでコンビニ無し) ウィダーインゼリーと羊羹と水でカロリー補給。 17:35出発。 お風呂に入りたいので、ここからはTGさん機関車でゴイゴイと進んでもらう。 まー、引く引く、引きまくり。 こんな単独で…

月夜の

どこで抜いたかMr.Gグループも後から合流して休憩。 12:20位に出発。 ここから三国峠までは登りなので各人のペースでって。 あー始まりました登り。苦手なんだよねー。って他に得意も無いですが。 でも事前に調べて見ると平均斜度は5%くらいだか…

渋川手前10km

長い時間走ったので消耗。 眠気はホボ消えて、でも気持ち悪さは若干残っている。 これから登って行くので、鶏つくね、サラダ巻き、ミカンゼリーとガッツリ食べる。 若眠そう。ほかの皆様は元気。TGさんのiphoneイイなぁ。 GPSで現在地はもちろん、写真…

直江津TRY360  338km

今回の教訓「腹イッパイ だけど食べとけ ハンガーノック」 前日、結局布団に入れども眠れず。 興奮して眠れず。眠れないから諦めて11時からグダグダと用意開始。 っても殆ど準備出来ているので最終の確認だけ。 SPDで行くつもりだったけど、スペシャの…

社用外出ユーカリが丘・通勤  60km

あほ。俺。 今夜340km走り出すっちゅーに通勤と会社帰りでユーカリが丘まで仕事の用事入れちまったんで60kmも今日走ってしまった。 今日は最短で帰ろうと思ってたのになぁ。 26時間で400kmブルペになっちまいますな。 さてご飯食べて少しでも寝なければ。…

通勤グダグダ  27km

直江津前日。 仕事も上っ面。身が入りませーん。隙を見てPCで地図を眺める。 昨日一応パッキンしたんだけど、今日再度パッキンし直して試走なんてしてみて荷物の様子を確かめて見る。大丈夫そうだな。 結局14号が安全でよいと思う。 昨年の単独長野原ツー…

適当に通勤  21km

今日も仕事。世の中は連休だけど関係なし。あー!良く考えたら明後日の夜には直江津向かうんじゃん! 準備は今日明日しかない!びっくりした。 こんなの考えている場合じゃないのでは?俺。 ふーん、ゆっくり行っても8時20分到着。 って準備しないと。 何…

気持ちいい夜だけど  25km

風邪ひいた。んー、しまった。直江津前なのに。 動物園で悪寒がして帰ってきたら熱出て寝た。 翌日は休みだったけど、ひたすら休んだ。 今日は仕事。 気温は高めだけど長袖Tシャツにベストで出勤。 汗が冷えると震えが来る。 夜は涼しくて気持ちいい。 でも…

大仏小回り  75km

完全燃焼、先行逃げ切り! (Bチームでの話しね) 今日も自転車楽しかった! 直江津前にロング行こうと王子に誘われたけど、昨日息子が熱を出した事もあり家族優先なのでいつも通り10時に帰宅できる朝練習に参加。 今日も早く起きて多めに走ろうと言う寝…

寒いぞ自転車通勤  40km

走り出すと暑くなるからTシャツ、っていっても走り出し前がちょいと肌寒くなってきた。 帰宅時。 調子よく、でもロングの練習のつもりで体力使わない走り方で走っていたら、少し流し出すと汗が冷えて寒いくらい。 なので適当に汗かく位には体力使ってみた。…

帰りに電気屋さん  27km

いろいろと家電製品を買い換える時期に来たらしく、会社帰りに電気屋さんを回って見る。 液晶テレビ安くなったなー。今のブラウン管12年も使ってるしさすがに買い替えだな。 いろいろ見たけどヨドバシカメラがやっぱ一番安いわ。ヤマダに比較しても。 そんな…

物欲月間  34km

先月まで今年は自転車関連品殆ど何も買わなかった。 2月にローラー買ったのが大きかったくらい。 ところが先月後半から自転車関連だけで○万の出費になってしまっている。 ・タイヤ2本 ・ヘルメット ・チームビブパンツ そして今日、念願のロードシューズを…

イーブンペースで  30km

直江津はいかに疲れずに温存できるか、だな。 それほど頑張っていないつもりでも後半絶対踏めなくなってくるから、極端に「体力使ってねー」って感じの走り方をするのだ。 なので、帰宅時には「脚の重さだけで踏みおろす感じ」のペダリングでずーっと走って…

ポタリング通勤  20km

昨日結構疲れたので今日はヘルメット無しのポタリング的通勤。30km/h以上出さないようにゆっくり走る・・つもりなんだけど、車道走ると32〜34kmくらいは出てしまうなぁ。でもヘルメット無しでは怖いからそれ以上にはスピード出さない。 帰宅時もお…

日曜瀬又周回  70km

今日はチョット不完全燃焼。 でも楽しかったのだ! いつも通り朝起きられない。5時30分にやっとこ起床。 寝るときは早起きして30km位い多く走るぞーとか意気込むのだけど、自分に甘甘。しゃんとしてから反省。 また途中でサンドイッチ買ってコーヒー…

通勤道草  83km

本当は今日は休み(明日出勤だから)でも問題が発生して昨夜も対応に23時30分まで掛かり、本日も早朝出勤。 しかし問題の原因が判明し、根本対応が可能となったのでお役御免。 もともと自責の問題でもなく緊急時の対応要員というポジションだったので。 遅め…

帰宅遅く  17km

帰宅したら翌日。なので最短で帰った。

早く帰ったのに雨  30km

早朝出勤 帰宅も早め。でも夕立が来そうな雲でパラパラ降り出した所で帰った。

通勤  25km

きょうは帰りが遅くなったので少しだけ。 ■祝!シュレック兄弟来日!これは凄い!イタヤホテルで直接サクソバンクのジャージを購入すると言う野望が着々と実現しそうな予感。 勢いでターマックも!

瀬又朝練 75km

今日も超楽しかった! 昨日25時までタイヤ交換掛かったので、朝起きれない。 予定では5時30分に起きて早めに少し走る予定だったのに。 瀬又コンビニ到着は7時35分。 今日のBCチームは大仏大回りです。 1周目 調子良くグングンと先頭に立って引来…

GIROさん往復  8km

チューブラータイヤ交換を初めてやった。以下忘れないように。 結局必要なのは、リムーバーと灯油とさじ。タイヤを剥がすのは比較的楽。 一箇所を前後左右からグラグラ力入れてリムーバー差し込んで剥がせば、そこからズズズズズと一気に引っ張る。 問題なの…

早朝から出勤  20km

夏の間にお世話になった制汗剤。 もうしばらく使うけど調度終わりそうな感じ。 朝早かったのに終わるのも遅くなったし、雨も降ってきたので帰りは少し遠回りしただけ。 チューブラー張り替えてないから明日変えないと。 天気良さそうだけど用事もあるし走れ…

昨日よりも気持ち良く自転車通勤  43km

いやマジ日を重ねるごとに自転車通勤気持ちイイ。なんでだ? 気候が良くなったのもあるわね。 朝出るときは涼しいし、夜退社するときはTシャツでは肌寒いくらいだしね。 でも走り出せば丁度良い、ってか相変わらず暑い。 けど真夏の暑さに比べると完全にシ…

今日も気持ちよく自転車通勤  35km

しかし気持ちいいねぇ。残念なのは早起き出来ない事だな。 あと30分早く家を出ればあと10km走れるんだけどねぇ。 帰り道。 最近は下ハンドルをもっと走ることも多い。 いろんな本を読んで、なるほどと思うことは全てやってみる。 そのやってみた事で0…

久しぶり自転車  31km

台風一過。 晴れましたー。土日、月曜と全く自転車に乗れなかったので3日ぶりにペダリング。 朝から気持ちイイケド、遠回りできず出勤。 帰りは遠回りしてポジションに気をつけながら走る。涼しい。もうクールビズも終わりかなと思ってたら9月いっぱいまで…