通勤道草  83km

nakaroshi2009-09-11

本当は今日は休み(明日出勤だから)

でも問題が発生して昨夜も対応に23時30分まで掛かり、本日も早朝出勤。


しかし問題の原因が判明し、根本対応が可能となったのでお役御免。
もともと自責の問題でもなく緊急時の対応要員というポジションだったので。


遅めの朝食(写真:350円)の後、さて帰ろうかと思ったけど、天気も良いし少し「道草」して帰ろうと思い立つ。


14号をGO!WEST。


家族持ちなので練習以外で自由に自転車乗る機会って本当に無くて、実は東京まで自転車で行った事が殆ど無い。
で、今年のツールで見たアグリチュベルのジャージとか、スペシャのシューズとかを見て触って見たいので上野まで「遠回り」して帰る事にした。


あくまで「道草」です。通常の通勤時間、距離の何倍にもなりますが「ちょっと遠回り」です。


14号線走りやすいなぁ。時間帯も良かったのか江戸川過ぎるまではトラックに気を使うけど全体に車の流れに合わせて行くと楽。でも排気ガスがストレスになるわ。


江戸川までは自動車よりも格段に早いね。


海浜幕張から1時間30分で御徒町到着。


YsROADでスペシャの09年の靴は見れた。結構安かったから買っちまおうかと思ったけど、自分を思い留める事に成功。まぁリュックも着替えが入っていて一杯だったので結局買わなかったと思うけど。


アグリチュベルの青いジャージは無かった。Ysはランプレとかカチューシャとかはあった。ODBOXはレプリカジャージ何も無し。


やはり宇都宮でシュレックから189cm用サクソバンクジャージを買ってやるか(妄想)


あと少し秋葉原にも寄って自転車用のライトマウント買ったりした。


適当に見て、錦糸町へ移動。こんな近かったのね。ビックリ。
電車で結構な時間走るから距離あるような気がしていたけど自転車だとすぐね。2、3kmくらいか。


よく行く「天下一品」ラーメンが「千葉から上野までまっすぐの道」の蔵前通り沿いにあることを今日初めて知った。旨かった。


そこから西千葉の自宅まで役1時間30分。昼下がりに帰宅。
帰りも走りやすいなぁ。信号があるから自動車もホボ自転車と同じスピードになるのね。


メーターを見ると今日83km走った。上野までってそんなに距離あったかなぁ。メーター壊れてる?


思いがけず自転車沢山乗れて楽しい一日だったのだ。
たまには自由に都内サイクリングいいです。