2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤21km

今日も快晴! 自転車日和だけど仕事。でも電車でしか仕事にいけない人に比べれば幸せな俺。神様ありがとう。最近は通勤にスニーカーです(フラペなので)。 革靴は会社に置いておいて、出勤したら履き替える。一時期SPDにしてたけど、また戻そうかな。 階…

自転車通勤21km

今日は朝から快晴! 昨夜の雨で路面が濡れているけど自転車通勤決行! 今日は暖かい。天気予報では最高12度まで上がるらしい。毎日こんな暖かさならいいのになぁ。 それに引き換えて会社内が今日は寒かった。 PCのキーボード打つ指が冷たくてかじかんで…

雨で自転車無し

寒い雨。 昨夜も雪の予報でしたが、またもや雪降らず。電車通勤は駅まで走ることが多いので、まぁトレーニングには良いけど雨の日だから濡れるんだよな。 階段登りは12階×1回と13階×1回。もっと登りたかったけど忙しくなっちゃった。 帰りの駅のホーム…

自転車通勤21km

寒い。けど天気がよいので自転車通勤。今日も朝マック!ゴロが良いのだな。朝マック。 朝礼時、20分間かかとを上げて密かにトレーニング。 後半脚が小刻みにプルプルし出したので周りに気付かれないうちに止めました。階段登りは26階×1回 昨日は楽しか…

和田浦ツーリング98m

今日もチョー楽しかった! なぜいつも自転車は楽しいのだろう。なんかすみません。 朝5時30分起き。眠いけど比較的暖かくてホッとする。BCAA飲んで、着替えてリュックしょって出発。まぁさすがに寒いけど真冬だからこんなもんだよね。 GIROさん前…

家族サービスデー

今日は休み。 天気もよく風も少なく自転車日和ですが明日の鯨食べるツーリングのため家族サービスデー。日中は娘と遊び、夕方からは買い物の運転手です。 買い物から帰ってGIROさんに輪行用のエンド金具を買いにいきました。4月13日は八ヶ岳の方向で…

自転車通勤21km

今日も寒いけど自転車通勤。最近走り方をちょびっと変えて、膝のすぐ上の筋肉とフクラハギに厳しく効きます。 正しいのか良くわからないけど、まあ、負荷が掛かっている感じが気持ちイイかも。 忙しいので階段登りは16階×1回のみ。 今日の説明会は上手く…

自転車通勤34km

■近くに停めていたバイク。 キシリESよ、ES! 通勤バイクなのにゴージャス! 今日も雪の予報だったけど千葉は気温下がりきらず雨。 朝路面が濡れていたけどロードで通勤決行。はね、が嫌なのでユックリね。会社近くで朝マック!朝マック! この朝マック!っ…

電車通勤

雨、風、寒そう。 今日は朝から雨。結構な雨。気温も低く昨夜は雪の予報だったけど、ソコまでは気温下がらなかったみたい。よーし!今のうちに降れ降れ!雨でも雪でも思う存分降るがいいさ! その代わり日曜は晴れてねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ 天気予報もホボ晴れ…

自転車通勤21km

今日は寒かったね。 でも自転車で走っていると全然あったかい。27日もこの位の天気だと最高だなぁ。 今日は忙しくて階段登りなし。 帰りはチョット遠回り。今月のバイクラの記事を参考にペダリングをしてみました。11時の位置から「つま先を蹴り出すよう…

自転車なし

今日は関東地方「雪」との予報でしたが千葉市は降らず。 でも路面が濡れているので久しぶりに電車通勤。 電車は慣れないねぇ。元々田舎もんだから大学に入るまで殆ど電車って乗ったことなかったし。 高校とかは雪でも自転車通学してたもんね。 階段登りは久…

だから自転車乗れないって

今日も寒いッす。朝は9時くらいにゆっくり起きてしばらくボケーっとして11時位に出発。丸ビルに行く予定でしたが近場での買い物に変更。 海浜幕張のアウトレットに行きます。 リュックサックを買いました。 奥様の買い物を待って、またカルフールへ食品の…

自転車乗れねーって

【お断り】 今日と明日は家庭サービス強化日です。自転車日記ではありません。(悲哀日記) 良い天気(悔しい!) 息子が友達と幕張メッセの「ワールドホビーフェア」に行くという事で、前々からの約束通り、友達をピックアップしながらの送迎のため、8時3…

自転車通勤17km

寒い!!やーこの冬一番でしたよね。でも自転車通勤なのだ!走っていると暖かいのだ!会社に着くと汗をかいています。 ふふふ。同僚は呆れ顔。でも平気だもんねー(⌒-⌒)ニコニコ。 今日の階段登りは12階×1回。16階×1回。 そこそこ忙しいのでこの位が限界か…

ママチャリで6km

雪! 冬に千葉で必ず一回は見る雪。 出勤時はまだ路面が濡れていたのでロード通勤は止めてママチャリで駅まで。早めに出たので電車空いていてラッキー。 階段登りは12階×1回、26階×1回。 夏ほどは汗かかないけど、それでも机に帰ってくるとタオルで顔…

自転車通勤21km

今日は寒かったねー。朝、完全な冬支度での自転車通勤です。キャノンデールの完全防寒ジャージ(背面も発汗しない素材)、OGKのグローブ、耳当てで走ります。 この極寒仕様で良かった。革靴の足が冷たかった。 膝は昨夜も消炎剤塗ったおかげか今日は大丈…

自転車通勤17km

■写真は最近家族で好んでいる「東京牛乳」 こういった物には普通は田舎の牧場をイメージさせるようなパッケージにすると思うけど、敢えて「東京」と名づけるあたりはイイ感覚ね。 今日は寒かった。でも晴れているから日向は暖かい。 一昨日から娘が熱を出し…

自転車通勤17km

今日は世の中連休ですが、俺は仕事。 寒いけど風が無くて走りやすそうな日ですなぁ。薄日など差したりして。 階段登りは12階×1回のみ。 右ひざが痛い。またちょっとした炎症っぽいですね。 100km以上走ると必ず冬場は膝が痛くなる。 帰りは寒いので…

白子LSD115km

白子方面楽しんできました!今日は曇り。あれ?天気予報では朝から天気よかったはずだけど。布団から出てそれほど寒くないので一安心。 外は寒そうなので、アンダーにシンサレートインナーとジャージにウェパージャージの4枚重ねで、下は昨日買ったナリーニ…

自転車押しただけ

休み。 6日ぶりの休み。10時近くまで寝る。寝た。気持ちよかった。息子は午後友達と遊ぶとの事。 で、「1月27日に鯨を食いに行く根回し大作戦:その①」として、奥様を六本木ヒルズに連れて行って差し上げることにした。 12時過ぎに車で家を出て、暫…

自転車通勤38.5km

今日は夕方から雨との天気予報だがイチかバチかで自転車通勤。 早番だったので7時に家を出て朝マックして出社。 階段登りは16階×1回のみ 忙しいけど一日一回はやらないと、何かをやり忘れた感じになる。 帰りは雨降らず。気象庁に勝った!しかも暖かい。…

自転車通勤22km

今日も自転車。 朝は急いで会社に行くから何も書く事無いですね。 階段登りは12階×1回のみ 帰りは今日はユックリ帰る事にしたのだ。 いつもユックリ帰ろうと思っても、走っているうちに「負荷掛けなきゃ」とかなっちゃうのね。今日は頑張ってユックリ走っ…

自転車通勤22km

昨夜、走ってこようかな、って思ってた夜12時頃、娘の体が熱いといって奥さんが起きてきた。 計ったら38.8度。どひー!風邪!?けいれん止めと熱ざましの座薬を入れたりして、娘が寝付くのを見てたら2時位になっちゃって、寝ました。朝になったら37…

自転車通勤20km

晴れ。また自転車通勤できます。神様ありがとう。昨日は夜11時に寝ました。私としては異例の早寝。 眠くて眠くて。一昨日録画しておいた「SP」のスペシャルを夜中3時まで見ていた為です。 そんな訳でジョグは無し。 本日会社では階段登り16階×1回のみ…

自転車通勤17km

昨夜は2km程のジョグをしました。最近脚で走るのが癖になってきてます。 テンチョーは10kmを35分位で走るそうです。 箱根駅伝の選手は時速20kmで走ります。 遠い世界の事ですが、もう少しは速く走れるようにならないとお話になりませんなぁ 朝…

自転車通勤17km

今日は仕事。早番なので7時に家を出ます。 快晴!出発時はちょっと寒いけど昨日まで霜柱の松本にいたから全然平気。いつものルートで会社へ。 一般の会社もお正月気分は今日まででしょうな。 ヨシヨシ(* ̄Oノ ̄*) 今日は階段登り12階×2回 あ、昨日の夜ま…

自転車ない

3連休もおしまい。 帰省していたので当然自転車乗れていません。そのかわり毎日縄跳びを10分程度。「腹が揺れるのよ!」・・・さすがに普通に走るにも良くないかも。 昨日はお墓の掃除をして、奥様の実家にご挨拶に行きそのまま泊まらせてもらった。今日…

実家の買い物バイクで3km

お断り「今日は普通の日記です。」今日は実家に帰省です。 新宿からバスで松本です。 好きな「FreeTEMPO」や「パリスマッチ」を聴きながら、いつも運転していて道路しか見れていない首都高や中央道を、お気楽にチョコレート食べつつ景色を楽しみながら走りま…

自転車通勤23km

今日も仕事。また晴れてたなぁ。富士山クッキリ。あっちの方で大学駅伝してんのね。 階段登りは16階×1回のみ。 本当は仕事少し早めに終わって、夕方から実家に帰る予定だったけどキャンセル。 明日の朝帰ることに変更。予定より会社を出る時間が遅くなっ…

自転車通勤20km

明けましておめでとう御座います。 本年も宜しくお願いします。 昨夜は0時をはさんで除夜の鐘を聞きながらジョギングをしていました。 「足掛け2年走り続けた男」というキャッチフレーズが欲しかっただけです!(何の?) 4km程走りましたが21分掛か…