実家の買い物バイクで3km

nakaroshi2008-01-03

お断り「今日は普通の日記です。」

今日は実家に帰省です。
新宿からバスで松本です。


好きな「FreeTEMPO」や「パリスマッチ」を聴きながら、いつも運転していて道路しか見れていない首都高や中央道を、お気楽にチョコレート食べつつ景色を楽しみながら走ります。
渋滞もしていなくて順調、快適、最高の帰省です。


いつも音楽など聴く時間がないのですが「FreeTEMPO」は隙を見て聴きます。
最高ですよ。ハウスジャズ系とかフュージョン系が好きな人は是非聴いてみてください。


松本駅前から自宅までは3km位なのでジョギングで帰ります。

松本城です。

開智小学校です。

今2Lペットボトル3本分増量中ですが、さらに4kg程度の荷物を持っているので、実に2Lペットボトル5本を持ってのジョギングになります。
「5本持って走ってみろー!」
と半分切れながら坂を登ります。(誰に?)

走りながら考えたんですが、重量増の負荷って自転車ではあまり有効ではないですよね。ジョギングや縄跳びでこそ負荷が足に効く感じがします。
昨日とか夜縄跳びをしていた時に、思いっきり体の重さを実感しました。でも安い縄跳び用の縄なので100も連続で跳ぶとねじれて回転しなくなるんですな。もちょっと良い物買おう。

増量キャンペーン中の今は縄跳びが良いかもしれません。


奥様たちは隣町の自分の実家に帰省しているので、誰もいない実家に帰ります。


とりあえず食べる物を買いに行きます。
実家の足は夏に近所の自転車やで中古で買ったルック車です。
変速はしないは、タイヤはツルツルすべるは最悪です。


買い物から帰って家の周りを掃除して、仏壇もきれいにしました。
ちょっと気持ちいい。

家の周りは午後なのに霜柱が立っています。さすが松本!寒さ全開だぜ!


今日の夕食。

外は氷点下ですがこれからチョビット縄跳びします