白子LSD115km

nakaroshi2008-01-13

白子方面楽しんできました!

今日は曇り。あれ?天気予報では朝から天気よかったはずだけど。

布団から出てそれほど寒くないので一安心。
外は寒そうなので、アンダーにシンサレートインナーとジャージにウェパージャージの4枚重ねで、下は昨日買ったナリーニのビブタイツと「頼むぞ光電子靴下!」。念のため光電子靴下の上に靴下を重ね履きしておきます。


7時半にGIROさん前に着くと誰もいません。ま、寒いしね。一人でも走ろうと思っていたのでそれ程気にせずコンビニで肉まんとコーヒーを購入。
コンビニから出るとhideさんが到着。エライ!
コーヒーなど飲んで7時40分出発。
「寒いねー!」「追い風だねー!ワハハ!」
を連発しながらスリーエフ到着は8時10分。


カーボンさん、オイカワさん、オーシマさんが待っていてくれました。遅れてスミマセン。よくもこの寒さの中来ましたねー、って俺もだけど。ワハハ。


早速白子目指して走り出します。
「寒いねー!」「追い風だねー!帰りが怖いねー!ワハハ!」(*^▽^*)
と話しながら進みます。

途中落ちているビデオテープを見つけて「エロだ!」「エロに違いない!ワハハ!」(*^▽^*)等と中学生レベルの会話で盛り上がるSM嗜好者5人組。

つい先頭だと頑張りがちになるのを「LSDだよー!」と互いに抑えながら平均30km/hペースで進み、程なく外房終了。


白子に入るといくらか暖かく、さすが太平洋側。雲の切れ間から幾筋もの光が遠くの平野に刺し込み「何か降臨してくるよー!わはは」等と騒ぎながら、時々日が差すとテンションも上がります。


大網方面へ北上し出すと向かい風になりとても厳しいですが、厳しければ同じ出力で速度を落として進みます。
ローテーションも5分毎でタンタンと。
横風も凄く、鼻水とよだれが顔面を右側に流れていく初めての感覚を味わいました(^^)


目的地の蓮沼セブンイレブンには10時ジャスト到着。俺のメーターで58kmありました。

風を避けるように陽だまりで休憩の四方山話。ココでもカーボンさんの軽量バイクに皆驚愕。確かにオイカワさんのは重かった。買っちゃう?(*^▽^*)

10時32分、ユックリ休憩してから出発。帰りも向かい風なのでLSDを心がけてユックリ進みます。

本納のファミマでちょっと休憩。カーボンさんの泣ける話など聞きながら、ココでもエロ本を発見。しかもリュックにギュウギュウに入れて捨てられている状態で、まさに「持って帰れ男達よ!」と言っているようなもの。

「ウーン!」と悩むオイカワさん。「わはは!」(*^▽^*)もちろん冗談です。


更に男達は向かい風に立ち向かいつづけます。ま、立ち向かわないと帰れないし。キビしーなー。

引いている時に途中でまたビデオ発見!指で合図すると「エロだ!「エロに違いない!」(*^▽^*)と朝と同じ中学生の会話が後ろから聞こえてきて面白かった。


外房の途中からは各自のペースで。スリーエフ手前の5kmで俺はハンガーノックで力が全く入らなくなりました。
ナメテマシタ。2時間以上補給していない、そりゃ力出ないッて。
オーシマさんとオイカワさんが先行し、自分は分差でhideさんと到着。

ゆっくりで向かい風という事でスリーエフには13時でした。実に5時間掛けてのLSD100kmです。

ハンバーガーとフライドチキンとコーヒーでガッツリ食べて、皆様と暫しの憩いのひと時。
いやー、大変だったけど良い練習になりました。目的のLSDにもチャンとなっていたような気がします。


自宅には13時45分到着。全行程115kmでした。


気温は最高でも4度までしか上がっていませんでしたが、光電子の靴下と、GIROさんで買ったOGK極寒用グローブは威力最高!末端が全く寒くありませんでした。(これ本当!)
ビブタイツも暖かく、厚着のおかげもあって体もモーマンタイでした。

これで寒さ対策は実証バッチリだな。


帰ったら72.5kgと2kgの減量。その代わりウェアは汗びっしょり。

同行して頂いた酔狂な好事魔の皆様、良い負荷と練習になりました。オイカワさんも言っていましたが、皆様と練習するとテンションが上がって走っていても歌など唄ってしまいます。
一人ではナカナカ追い込めないし長距離はツマラナイので、今後も宜しくです!


シャワーを浴びたら速攻買い物の運転手(休みてー!)。

外に出ると寒い北風。こんな日に自転車乗る人なんてシンジラレナイ!等と思いました。
数時間前の俺たちって何?・・・


で冒頭のオモチャ売り場で遊ぶ娘の警護員を2時間こなして6時に帰宅しました。


あー、今日の自転車遊びもチョー楽しかった!