日曜瀬又周回  70km

今日はチョット不完全燃焼。
でも楽しかったのだ!


いつも通り朝起きられない。5時30分にやっとこ起床。
寝るときは早起きして30km位い多く走るぞーとか意気込むのだけど、自分に甘甘。しゃんとしてから反省。


また途中でサンドイッチ買ってコーヒー飲んで瀬又到着は7時25分。
掲示板に告知して無いから今日は少ないねー、とか言ってても40人くらいは集まる。

今日は全員瀬又周回。


37分スタート。ってBCチームの出発が遅れたので1周目最後の平地近くまで一人で先行する形になる。
なんかね、走りたいから先に行きたくなっちゃうのね。決して速い訳では無いけど楽しいのね。走るの。


で、2周目の登りからワダッチタナカッチがグワーンと行って、皆が追いかける感じ。
でも坂を下りた信号で全員停止でリセット。


今日は全員で同じようなペースで進む。誰も飛び出さない。
トライアスロンの方が平地で引くけど坂で吸収される。


2周目、3周目も平地の信号で全員リセット。ははは。
淡々と走り、周回は進む。


最終周

竹林坂を皆さん余力を残した感じで登っていく。


「最終の平地勝負」という雰囲気が伝わってきたので、小学校前で「アタック!」と叫んで自分が先頭に出る、が、とても最後まで持たないことは判っているので、やっぱ平地勝負で温存しようとアップダウンで後方を待つ。


少しは小さくなってるかなーと思ったけど、集団はほぼ同じ人数で平地に。


平地に降りてイイスピードで巡航するも、また信号に捕まって終わり。
ありゃりゃ。


不完全燃焼なので小川さんと最後もがいて本日終了。


■今日の反省。
変に計算せずに小学校前から行ける所まで行くべきだった。
そうすれば最後ヘロヘロでも完全燃焼できたのになぁ。

次は平地の信号ゴールのつもりでガンバろ。

でもかなり引いたけど最後まで力を残せた感じだったからそこは収穫かも。



練習後、直江津の話等で盛り上がる。今年は苗場ルートだ。
自分は王子、若、togoさんら知っている人たちのグループ。


他の苗場グループの人も、このルート誰も行った事が無いって。誰が道案内するんだー?
地図持ってこ。でもガーミン持ってるワダッチに付いてユニクロにまっしぐらって手もあるなぁ(ゲラゲラ)、とかね。


帰りも外房でいい感じのスピードで巡航。練習終わりなのに皆元気でえす。


不完全燃焼だったくせに今日は疲れた。
帰ってから知らず昼寝しちまった。


■書かずにいれない 若 復調の兆し

知らない人にも心配されたという若ですが、今日は走り方を戻したらしく最後までご機嫌で乗れた様子。
(みんな心配しているから書かずにいられない)