月夜の

どこで抜いたかMr.Gグループも後から合流して休憩。
12:20位に出発。

ここから三国峠までは登りなので各人のペースでって。

あー始まりました登り。苦手なんだよねー。って他に得意も無いですが
でも事前に調べて見ると平均斜度は5%くらいだから全然たいした事無い。ハズだった。

淡々と走るが直ぐに皆様から千切れて一人旅。
あれー、なんか力入らんなー、あー苦しいなー、って感じでなかなか進まない。
手のひら、お尻、足の裏が痛くなってきて、速度も落ちる一方。

後ろから来たMr.Gグループの皆様にも全員抜かれガックし。
俺、遅いにも程があるなぁ。
月夜野まで真剣に戻って帰る算段など考えたりした。

途中でMr.Gグループの方が止まって補給しているのを見て、「あーもう何時着くか分からんからちょっと休もう」と思い足を止めて背中のピーナッツバターパンを食べる。

2分ほどでパッと食べて再度走り出すとあら不思議。全然力が入る。ダンシングも出来る。
あー、腹イッパイだったけどハンガーノックかー。全然気づかなかった。
ロングでは「重量」ではなく「カロリー量」で摂取しなきゃだめなのね。

心配して見に来てくださったTGさんと頂上に到着。

皆様スミマセンでした。

でもテンションも下がってしまい、ウィンブレ着てしょぼんとしたまま下る。ガンガン下る。全体に下りっぱなし。新潟の山深いなー。

湯沢を越えて南魚沼セブン中越塩沢南店15:30到着。
コーラ、プリン、ヨーグルト、羊羹等カロリー高めの物ばかりを食す。
あー少し戻ってきた感じ。

でも一回挫け掛けてるから、もう最後尾でなんとか直江津まで連れて行ってもらうポジションで皆様にお願い。

ここら辺はショボクレまくっているので写真も無し。

15:50頃出発。
最後の難関、十日町までの山を越えるべく進む。

六日町を左に折れてガツンと登りが始まる。あとで調べると平均7.5%位の登り。
あーきついなー、どこまで登っても登りっ放しって感じ。途中で休める場所がない。

曲がりきった先のスノーシェードで更にまだまだ続く斜度が否が応にも見えてしまいキツサ倍増。

でもカロリー補給のお陰か何とか皆様に遅れる事無く登坂終了。・・・・もー完全燃焼。終わりました。

あとは十日町までグングン下る。すげー下り方。スピード出るし気持ちイイ。でもチョイ寒いんだよなぁ。

十日町セブン到着は17:15。