十日町

最後の補給。(実際、この後日本海の平坦に入るまでコンビニ無し)
ウィダーインゼリーと羊羹と水でカロリー補給。
17:35出発。


お風呂に入りたいので、ここからはTGさん機関車でゴイゴイと進んでもらう。
まー、引く引く、引きまくり。
こんな単独で引けるのに200km完走が確実ではないとはなんともオソロシやツール・ド・沖縄。

と最後尾に着かしてもらいながら思った。


ここら辺の山の中は外灯も無く真っ暗。
ライトの明かりだけを頼りに30〜40km/Hくらいで引いてもらう。


上りもダラダラと長く、その分下りも長く、しかも真っ暗なのでジェットコースターみたいだった。


そのまま凄い引きのお陰で19:30に直江津到着。
ひえー、凄い勢いで着いちゃった。


今回はTGさんのお陰で早めに着いたけど、千葉から直江津までまた来ちゃったよ・・・って、やっぱ感動する。
長い長い一日が終わるねぇ。



「ひろ坊」で先着していた草津グループからTシャツを受け取り、近所の公共のお風呂へ。
おお!今年のTシャツデザイン、変わってカッコイイっす。

「極楽だー!」と気持ちよくザバッと風呂に入ってさっと出てきて戻って自転車ばらしてビール飲み出したのは21時ちょっと過ぎ。