瀬又朝練 75km

nakaroshi2009-09-06

今日も超楽しかった!


昨日25時までタイヤ交換掛かったので、朝起きれない。
予定では5時30分に起きて早めに少し走る予定だったのに。


瀬又コンビニ到着は7時35分。


今日のBCチームは大仏大回りです。


1周目
調子良くグングンと先頭に立って引来ます。引かないと強くなれないし。
アー気持ちいいねぇ。

後半の大坂手前まで引いて下がりますが、結構な集団になっていてびっくり。
15人ぐらいいたかな?

自分の引きぐらいでは集団を小さくできないのね(哀)

結構なスピードを維持したまま平坦区間も大集団で進む。


2周目
たぶんAチームに遅れてしまったのでコチラに来ているハタケさん達が先頭に立ってペースを上げる。


自分は集団の最後尾に居たので、先頭がペースアップするのに反応が遅れて、上がり出した頃には中切れが発生して結構な距離が開いてしまった。

先頭、第二集団とも6人位になる。


この段階でホボ今日の結果は見えてしまった。


なんとか第二集団を先頭に連結すべく積極的に引っ張るけど、なかなか上手くローテが回らずまさに「空回り」って感じ(上手い!)


後半大坂ののぼりで頑張るも連結にまで至らず、ニシサンの背中を見送る。

平地に出てからは意識朦朧としてきて「切れちゃいたい」欲望がフツフツと。
でも切れられない。

その後、ネコさんと同じスピードのトレックさんと3人で3周目へ。


3周目
3人で暫く回しながら頑張る。


ネコさんがスゲーなー。選挙中自転車乗れなかったハズなのに良くこんなスピードに着いていくよなぁ、と感心しながら見てた。
毎日ジテツー出来ている自分はその意味で負けです。


中間地点位から先頭から遅れてきたヒトの背中が見え出す。
大坂でワダチャン吸収。平坦で数名吸収。


その後はワダチャンともう一人と3人で更に数名を吸収しながら小学校を右手へ。

最後の平地は頑張って第二集団の先頭で終了。


ハヘーーーー、ちかりた。


コンビニに戻ると、タナカッチとニシサンが居た。実質Bチームの3着か。
タナカッチが先頭集団に残ってた。強くなっているなー。
自分も精進精進。


次回からはやっぱ先頭のペースアップに対応できる位置に居ないとダメね。
なんか遠慮してしまったり、後方のフォローをしようとして下がってしまう。


そんな余裕がある脚じゃないんだから、集団に残れる位置取りが大切だな。と反省した。


楽チンに変えたポジションはいい感じ、だと思う。良くわかんないけど。
しばらくはコレで行ってみよう。直江津もコレかな。


練習後はいつも通りゲラゲラと雑談。これが楽しいんだよなー。


解散後の帰りの外房有料。

好調ニシさんが引きまくる。面白がってドーンと追い抜いてみたらみんな更にガツーンと抜いていった。
多分55km/h位出てた。


あはは。練習でヘトヘトなのに皆大人気無い。


「大人気ない大人の集団」


■若頭ピンチ。

今日の練習後の話で一番面白かったのは「若頭の自転車ライフの危機」という話題。
乗鞍の結果が散々で、なぜか?途中で脚が回らなくなったって。

「乗鞍の帰りの車では、自転車以外の趣味を見つけようと決意した」って位、ガッカリしたらしい(笑)。
自分の二年前の八ヶ岳と同じですなぁ。


で、ペダリングを非常に悩んでいるとの事。


自転車辞められては困るので、企画と日取りが合えば「こ〜ぢ選手のレクチャー」を受けようという話になったけど、今予定見たら9月中の土日は初心者向き企画ばっかりね。

平日に個人レッスン受けられるといいんだけどなぁ。