気持ちいい夜だけど  25km

風邪ひいた。

んー、しまった。直江津前なのに。
動物園で悪寒がして帰ってきたら熱出て寝た。
翌日は休みだったけど、ひたすら休んだ。


今日は仕事。
気温は高めだけど長袖Tシャツにベストで出勤。
汗が冷えると震えが来る。


夜は涼しくて気持ちいい。
でも無理しない程度に少しだけ遠回りして帰宅。


周りにも迷惑掛けられないから体調と相談で最悪DNSも致し方なし



■ヘルメット
先日買ったモストロだけど、明らかにセレーブの方が涼しいと分かった。
モストロで走った後って少しボウッする感じがして、熱射病かな、とか思ってたけど放熱が少なかったような気がする。
今日通勤でセレーブの方が明らか風の流れを感じられた。


あと風切り音がモストロは大きい。
セレーブは殆ど無い。


モストロはもちろん軽いんだけど、比較して絶対的なメリットではない感じ。
長丁場の直江津はセレーブかな。


■ロングの準備しないと

  • キャリアの取り付け
  • スペアタイヤ
  • BCAA(買った)とクエン酸
  • ライトの取り付け・電池(と試走)
  • 輪行袋とエンドステイ
  • 地図
  • お金・財布
  • ウィンドブレイカ
  • レッグウォーマー
  • ズボン
  • サンダル(いるか?)
  • カメラ(スペアバッテリー)
  • 携帯電話(スペアバッテリー)
  • ファーストエイドキット
  • メガネ
  • ゴムバンド

・・・書き出すと多いなぁ。


【出発前】
携帯ボンベの確認
SPDペダルへ取替え
シャーミークリームを塗る