直江津TRY360  338km

nakaroshi2009-09-26

今回の教訓

「腹イッパイ だけど食べとけ ハンガーノック


前日、結局布団に入れども眠れず。
興奮して眠れず。眠れないから諦めて11時からグダグダと用意開始。
っても殆ど準備出来ているので最終の確認だけ。


SPDで行くつもりだったけど、スペシャの靴が異常に歩きやすいのでSPD−SLで行ってみる事にする。
1:30 自宅出発。この時点で眠くなり掛けているのでテンション下がり気味。
軽量化も出来ず、なんか腹に溜まった感じ。


お握り途中で2つ食べて1:45 GIRO前到着。
また青い人たちがイッパイいますねー。



今日のAグループの皆様とご挨拶。王子、若、Yノーさん。出発直前にTGさん到着。M山さんは西船橋で合流予定。
写真など撮って2時に一斉に走り出す。


去年は仕事で参加できず、見送りにだけ来たけど、自分が行かないという目線から見ると、直江津まで自転車で行く人がこんなにイッパイいるなんて、信じられない。

熱いぜ。オヤジ達。


走り易い夜。ユニクロ長袖同色TシャツにGIRO半袖ジャージ、下はGIROビブショーツ。ニーガードはあったほうが良かったかな。少し寒い。ベストもあった方が良かったかも。
この後熊谷あたりまで結構寒かった。ちなみに本日の千葉、群馬の予想最高気温29度。それでも夜は冷える。

無事西船でM山さん合流して6人の苗場経由Aグループは14号を都内へ向かいます。
都内も早朝は走り易い。「ブレーキ」の掛け声と苦手なクリートの脱着が多くなってメンドくさいけど、良いスピード。


東池袋から川越街道に合流する所でそのまま車道を行くか下から合流するかでウロウロ。
下から合流しようとすると歩道橋を渡るしかなく、でも結局その方法で川越街道に入る。

これからまだ300kmも走るのに歩道橋歩いてて大丈夫?とちょっと不安になる。


川越街道はトラックも多いし道も狭いし、コワイ。
2年前の7月に行ったときはココ通る4時過ぎには既に夜も明けていたけど、さすがにまだ真っ暗。


254号線を暫くそのまま北西へ。大体15分程度で先頭交代。トラックの流れに任せてたら少しスピードが出過ぎてしまい、調子に乗った自分を反省。


ここらあたりズーット眠さから来る気持ち悪さでテンション低め。止まる度に「うーーー」と唸る。
やっぱ眠っておかなけりゃ駄目ね。

相変わらずクリート拾うのが下手で「ガツッ!」と後方で地味に軽く流血したりした。


いつもの川越セブンは先行しているチームが大量に補給しているので手だけ振って、少し先の「川越新川岸店」で最初の補給。
5:30 約70km。はへー。既に疲れているし眠くて気持ち悪い。コロッケパンとあらびきポークウィンナーとコーヒーを食し、ピーナッツパンを背中に入れる。

王子がサイコンをリセット。2年前と同じように、また自分から走行距離分かんなくしてた。


20分休憩で5:50出発。
すぐに16号を右折してまた直ぐに254号を左折北上する。
途中で車線変更の為に車の流れに割り込んだりして、ときたま刺激的な走りをするけど、とにかく移動のために距離を稼ぐ。


東松山あたりも無理せず30km前後で消耗しないように引いたら若に褒められた( ̄▽ ̄)


熊谷過ぎて、深川あたりのローソンで2回目の休憩。7:35 もう110kmくらい走ってる。
大福と水を補給。あとBCAAも飲む。


攣り対策で梅干も背中に入れてある。ちょこちょこ走りながらつまむ。梅旨い。


7:55出発。
17号に合流し、高崎市へ。
藤岡JCT越えたところで前橋へショートカットする為の県道へ右折。
この道結構走りやすかった。トラック少ないし。


前橋市内も淡々と越えて、再度17号とそのまま合流。
市内は普通の街中なので場所によっては歩道も走る。


なかなか休憩のコンビニが見当たらず10時にファミマ前橋田口町店で止まる。