きました乗鞍

nakaroshi2008-08-15



朝5時起床。


1時30分に寝たのに5時30分に起きた。すげー俺。
義兄に送ってもらって自宅へ帰る。6時到着。
用意をして乗鞍に向かって7時出発!


途中でガソリン入れて、コンビニで朝食、補給食も買ったので乗鞍観光センター駐車場到着は8時15分。
松本は晴れまくっていたけど、さすがに標高が高くて気温は20度。
気持ちイイー。


軽量化等していて出発は8時44分。
ふふふ、初乗鞍なのだ!


この駐車場の前が「マウンテンサイクリングイン乗鞍」のスタートラインらしい。
ので、タイム計測も一応してみる。

初コースなので、ま、様子見ながら、景色を楽しみながら行こう。

いきなり細い道になって「あれ間違えたか?」、でも道これしかないし。
斜度はずーっと同じくらい。とても走りやすい。


今日のテーマは「息を吐く、フォームを崩さない」
規則正しく、心拍もそれほど上げずに楽に走るのが今日の目的。


曇り気味で涼しいので絶好のサイクリング日和ですなぁ。
途中でツーリングランドナーを5人ぐらい抜く。岐阜への山岳ツーリングか?楽しそうだ。


10km過ぎて40分くらいしか掛かっていない。
おや?調子いいのか?このまま行けば1時間30分切ったりして。へへへ、とか、妄想も楽しい。

途中でパワージェルも食して足にもずーっと力が入る。よしよし。
森林限界近くになるとさすがに厳しくなってきて、止まりそうなダンシングでヘイコラヘイコラ登る。

あきらかに年上のローディーにも抜かれるけど気にしないもんね。

あー森林限界超えると別世界だ。わー景色が、雪渓が凄い!
寒いくらいの気温なので汗もかかずに走れる。


岐阜県境到着は10時22分。
1時間38分のサイクリング。
いやー気持ちよかった。タイム的にも様子見してた割には良いんじゃない?



寒いので速攻で下山、でも写真撮りながら。
11時30分位に乗鞍を後にする。また来るよー。近いし。
綺麗な夏空

その後はラーメン食べて親戚回りをして、お線香上げて、自宅帰って千葉へUターンの準備。
サイクルキャリアや荷物を積み込んで、奥様の実家へ。


実はココからもイベントあり。

諏訪の花火を見に行くのだ。


奥様と娘の3人で塩尻を17時37分の電車で諏訪に向かう。凄い人。都心の満員電車並み。
諏訪湖で義姉夫婦と息子に合流できたのは18時30分。


程なく花火が始まる。すぐ近くでの打ち上げなので音が腹に来る。
娘は最初びっくりして突っ伏してしまったが慣れてくると「きれー!」とかテンション上がりまくり。


最後まで見ると人出で帰れないのでラスト30分を残して駅に向かう。
それでも凄い人でなんとか電車に乗って塩尻到着は21時30分。


諸々準備をして奥様の実家を出たのは22時。


途中、さすがに20分ほど仮眠を取ったりしたので千葉の家には夜中2時30分到着。

シャワー浴びて、明日のツーリングの用意等していたら就寝は4時。
ふげ!今日は睡眠4時間で23時間起きてるジャン!