伊勢海老あわびツアー110km

なんとも贅沢で楽しい時間だったのだ!

朝は7時起床。
さすがに眠いねぇ。

もろもろ用意して海パンとか入れてたらリュックサックがパンパン。
本当は自転車ツーリングでリュックサックは疲労を高めるけど100km位なら大丈夫かなと。

出発時間の8時15分ジャストGIRO前到着。

5人、5人、6人の3チームに分かれて、まずはうぐいすラインの突き当たりセブンイレブンを目指す。

自分はツネさん率いる5人のグループ。
穏やかに進みますが、途中のローテで私が火を付けてしまったらしく、スピードマンナカヤマさんの鬼引きに付いていけず集団崩壊。
さらに坂に差し掛かるとバスク人の血を引くニシムラさんに火が付き、自分達が登り始める頃には既に姿が見えず。

下り切りで合流してまた集団でセブンを目指す。

10時ちょっと過ぎにセブンイレブン到着。暑くて暑くてガリガリ君を所望する。水もその場で1l飲み干して二本目をボトルに入れる。尋常じゃない汗が出る。ヘアバンドを絞ると汗が滴る。

それにしてももっとゆっくり走ってくれよー!とか抗議したら「お前が言うなー!」攻撃を受けた。
へへへ。スミマセン。ついつい楽しくて。
ツネさんにも「引っ込んでろ」とまで言われた。

チェーン切れのメカトラで遅れているオイカワチームの到着を待って10時40分頃出発。

また暑い中走り出す。でも走っていると暑さはそれ程感じない。止まると日差しが地獄。

順調に走って久留里のセブン休憩は11時30分。
湧き水が冷たくて最高。頭からかぶって夏を満喫する。

ここでお昼休憩。お弁当だけでは足りず、チキンフライも食す。

12時30分頃出発。

ぐんぐん距離を稼ぎ、有料道路手前の道の駅到着は12時50分。あらすぐ着いちゃった。
ま、暑いから休憩たっぷりのほうが良いもんね。

アイスクリーム食べて涼しい日陰で休憩して出発しようとすると雨。
夏の夕立ち。いい風情。

日陰に戻って雨が止むのを待つ。その間、3時間しか寝てない自分は爆睡。

14時頃に雨は上がり再出発。

下りをグングン快調に走る。
自重のある自分はノーブレーキで単独で坂の下までは先行。

鴨川駅到着は14時50分。

その後ネコさんの先導で、途中のパンクもあり、「亀荘」到着は15時30分。

なんだカンダとあったけど丁度イイ時間に到着したね。
さすが普段行いの良い人ばかり。

自分はミヨシさんと海にチョビット泳ぎに行き、戻ってからお風呂。
で、5時にはビール!そうビール!本日の主役ビール!

んがー!うめー!このために走ってきたー!とか。
皆さんまだ風呂から帰ってきてないのにがんがん出来上がり始める俺。

チョーうれしい、楽しい、あー自転車話楽しいなー!

なんか遠くでエロ話もあったようだけど後半記憶無く、いつ布団に行ったか、どうしてちゃんとコンタクトを外してめがねを枕元に用意していたのか、翌日思い出せない有様で、いつの間にか就寝。

後で聞くと9時30分位だったらしい。やっぱ3時間睡眠じゃね、そら寝るわ。

翌朝は3時55分に一回目が覚めて暑いので外に水を買いに行って、戻って二度寝

7時30分起床して、おいしい朝食を食べていやー満足満足。

でも今日は早く帰りたかったのと、お盆休み遊びすぎてなんか体の調子が良くなかったので輪行で帰る事にする。
同じく輪行での帰宅のヤマダさんと8時30分、皆様に若干先行して宿を後にする。

鴨川駅で自転車パックして9時39分の特急で蘇我11時到着。

自転車組み立てて自走で自宅到着は11時30分。

その後午後は家族でお買い物に行き、またカルフールで子供達と奥様の買い物待ち。
で、疲れて帰宅して10時には寝た。

いやー、楽しい親睦ツーリングでした。
幹事のネコさま。楽しい企画有難うございました。

自転車で走って、飲んで寝るだけって最高です!
あんだけ食って飲んで宿泊して8千円はバリ安です。

引率のツネさん、王子、オイちゃん、お疲れ様でした。

また、こんな機会がありましたらよろしくお願いします。
また普通の飲み会もやりましょー!