自転車10km

nakaroshi2008-08-14

朝ごはんを買いに行く途中、10分位遠回りしたところの風景。

安曇平が望めます。




今日は朝チョビットだけ自転車乗った。

6時30分起床。
朝食を買いにコンビニへ行くのに10分だけ遠回りして裏山方向へ。

でもココですら8%程度の坂が続く。
うぐいすラインの累積獲得標高よりずっと高い。

わずか20分だけど汗だくで登って下って朝食を買って近くの公園でパスタをガッツリ食べる。

自宅に帰って掃除などして、昼からは奥様と子供達を「小布施」につれて行く。



1時間かけて高速で到着した「栗おこわ」等で有名な小布施はすっかり観光地で、すごい人で昼ご飯をなかなか食べられない。
町をぶらぶらしてやっとうどんのお昼。


その後目的地であるハイウェイオアシス付帯の公園へ行く。

ミュージアムでは昆虫博をやっていて、そんなのも見てみる。
公園では噴水で水遊び。
でもすぐに夕立で避難。

雨の中自宅に帰ってきたのは夕方5時。


それから義姉夫婦と焼肉を食べに行く。
美味しい焼肉であった。義兄が運転してくれるので義姉、奥様、自分はお酒も飲みまくり。
いつも御世話になっているので高かったけど奢り。


上機嫌の義姉に無理やりカラオケにつき合わされ、翌日の乗鞍の予定が・・・
ヘベレケで義兄の家に泊まらせて頂く。


夜中1時・・・明日の乗鞍が・・・