■8/9〜10

nakaroshi2008-08-11


■8/9 自転車なし
最近「はてな」へのログインが出来ずに日記が書けない事が多い。
土曜日曜がその状態。

遅ればせながら手短に。


朝錬を休み、朝から所用を済まし、自動車にサイクルキャリアの取り付けを行う。


読み通り、ハッチ上部に引っ掛けるベルトはリアフェンダーと本体の隙間に通す事が出来たので、リアフェンダーを外さずに取り付けることに成功。
ベルト金具引っ掛け位置に補強テープを張ったりしてキャリアの取り付け準備完了。
走行テストをしていないけど、ぶっつけ本番でしょうがないな。


その後10時くらいから起きてきた娘に朝ごはんを食べさせにマックへ。
「暑いねー、でも気持ちイイねー。」とかいいながら自転車の後ろに娘を乗せてゆっくり走るのも幸せですなぁ。

その後100円ショップでシャボン玉等購入し、公園に連れて行って遊ぶ。

昼に帰ってきてコンビニ弁当でご飯を食べてお昼寝。


夕方、カルフールに行ってお買い物。
息子と娘はお決まりのカードゲームとコインゲームで遊ぶ。

帰る頃には随分涼しくなった。


あー、普通の家族日記だ。
でも見返すと我が家の食生活ジャンキーだな。



■8/10 朝練43km
今日は日曜朝練

「出るな」とか言われたけど無視して行った。もー知らん。

集合場所への到着と同時に、暖かい哀れみのお言葉を沢山頂きまして有難う御座います(^^)。
これだけ皆さんに同情していただけるって事は、やっぱ俺の過程環境って苛酷なのね(TT)


今日はBチームでGO!
体調の悪いオイちゃん、自宅からのTTのまま周回に入った王子もBチーム。
ケベルhideさんは最近定位置のAで出走。
暫く走って前を引いたりしますが、調子に乗って半周くらい頑張ったら、アレーもう脚が無い。
情けないけどホボその後は着き位置で周回。
暴走王がなぜかBチームに下がってきて「追えー!」とか「行けー!」とけし掛ける。
だもんで周回ごとにペース上がって、それでも結構な人数(10人近く?)が最後まで残って集団スプリント。
「うおー!」とか暴走王の雄叫びが橋の欄干にこだまして終了。
自分はというと先頭集団にはいたけどスプリントにも参加せず、グダグダっと終わった感じ。
ねこさんなんか「脚攣りかけた」とか言っていながらアタックしたりしているので、俺もっと追い込めって、反省。


練習後、物欲大魔王、もといカーボン様よりチューブラーのホイールをもらう。
シマノ用なので使わないからと、下さいました。自宅近くまで持って来て頂きすみません。
有難う御座います。ちょうど通勤用のリアスポークが折れているので使わせていただきます。


昼からは息子とその友達2人、娘の計4人の子供を連れて稲毛海岸のプールへ。
曇りぎみで残念ながら夏空ではないけど丁度いいかな。
流れるプールや滑り台など、みんな楽しんだ様子。良かった良かった。

帰って来てビール飲みながら北京オリンピックのサッカー見て、負けて残念。
娘をフロに入れて添い寝してたら10時には自分も爆睡。



■あと気になった事。
赤信号ではMr.Gからは「徐行!」って声が掛かるけど集団でそのまま行っちゃう事が多い。
信号無視する事になって歩行者の方にも止まってもらって「すみませーン」とか謝りつつ走るけどなんか罪悪感。
ヤッパこちらが赤信号であれば徐行して、横断者には通ってもらってから通過したほうが良いと思う。
じゃないとその内ケーサツに通報されて幕張周回出来なくなっちゃうんじゃないかと。事故も怖いし。
集団の先頭の方も、場合によっては止まるくらいの勇気を持って安全に行きましょう。




■8/11 自転車通勤17km
今日は夜実家に帰るので自転車通勤は最短17kmのみ。

21時に帰宅。
荷物を積み込み、サイクルキャリアを付けて、TREKと野ざらしになっていたMTBを乗せて出発したのは10時過ぎ。

途中で20分程の仮眠を取ったけど、渋滞などもなかったために2時に奥様の実家到着。
皆と荷物を降ろして、自分が実家に到着したのは3時30分。

なんだかんだで修身は4時30分。
外は白々と明るくなりだしていた。


はー、疲れた。