自転車通勤17km

今日は休み・・・なんだけど朝から出勤。

午後1時までかかって、業務が終わり次第速攻で退社。



独身最後の日なのでやることテンコ盛り。

まずは映画「ダークナイト」を見に行く。

いつもバットマンものは「なんじゃその脚本(怒)!」的な部分が多く、今回もそれはたーくさんあった。

物凄い俊敏な動きや信じられないような洞察するくせに、間抜けな攻撃でダメージを簡単に受けてしまうバットマンや、そこまで魅力的な性格に見えないヒロイン(これはスパイダーマンが更に上を行くが)に固執する主役や、ゴッサムシティはもうちょっと何とかなるだろ的な強引な展開に辟易しながらも、でもヒースの遺作だしって感じで3時間弱見れた。

ゲイリー・ オールドマンいいね。



んで、一旦帰宅して、洗濯物を干して、TREKの掃除と通勤用自転車のホイール交換。


TREKは酷使するくせにメンテしてあげてなかったのですんごい気になってた。
この間GIROさんで買ったチェーンクリーナーに灯油を入れてチェーンの本格的掃除。
スプロケもクリーナーできれいにして、その他各所もウェスで磨いてピカピカ。うふふ、嬉しい。


通勤用自転車のホイール交換はスポークが折れたリアだけ。

カーボンさんにもらったチューブラーホイールを使おうと思ってたけど、金が無い現状ではチューブラータイヤ自体を買えないので、クリンチャーのホイールに交換。

TREK2000に付いていたホイールでクラックが入ったけどTREKに交換してもらったボントレガーのレース。あと通勤用なので昔から持ってた28インチのタイヤをはめてから、通勤用自転車自体の掃除。

庭に自転車持ち出してクリーナースプレーでオイル汚れ落として、あー銀色のチェーン見るの久しぶり!
光り輝くスプロケを交換する頃にはもう暗くなった。


7時。その後ご飯食べるついでに漫画喫茶に行って、hideさんお勧めのマンガ「SS」を全9巻読破。

・・・あー、なるほどね。手段は違うけど俺たちソノモノだな。


9時半。しみじみしつつTSUTAYAに寄ってDVDを借りる。
キサラギ」と「魍魎のハコ」・・・マイナーなチョイス。


10時。帰って通勤用自転車のバーテープ交換しながら「キサラギ」を見る。
結構面白かった。映画館で見たら不満かもしれないけどDVDで見る分には十分面白い。

ボロボロのシートもTREKの純正に替えて通勤自転車のメンテ終了。
チョビット外を走ったりして変速がスムーズに出来る事に感動して帰ってきたら1時過ぎ。


取り溜めて領域が殆どなくなっているHDDレコーダーの容量を確保する為、過去の「アンパンマン」をDVDにダビング設定して就寝。



あー、半日だけどイロイロやった。

なんか又生き急いでいるような充実していたのだ。