自転車通勤26km

自転車通勤。暑い。夏真っ盛り。ボーっとするくらい暑い。
会社へ直行。

帰りは少しだけ遠回り。
今日はBSでツールドフランスの総集編(再放送)があるので帰ってBS見れるセッティングしないといけない。

帰宅すると息子は友達の家に泊まりで遊びにいったとの事。
楽しいだろうなー、夏休み。


帰って少しワインを飲んでしまい、ウトウトしてからBSのセッティングして無事録画できた。
2時まで見たけど翌日早番なので寝た。(リッコ・・・ああ、リッコ・・・)



■自転車キャリアーをヤフオクで購入

実家に帰るたびにひと悶着ある「自転車持って帰らせろ家族内闘争」の解決策として、自動車用のサイクルキャリア購入を決定。
本当は屋根に載せるタイプにしたいけど、立体駐車場の関係でダメ。


で、リアゲートに付けるタイプにしたけど、適応表を見るとリアフェンダーのあるタイプは付かないと書いてある。
自分のは付いているタイプなので、最悪リアフェンダーを取り外すつもりで、とりあえず12,000円で購入した。


明日位には届く予定なので、お盆で実家に帰るまでに取り付ける目処をつけなければ。
取り付けさえ出来て自転車持っていければストレスなく実家を過ごせる。

そんときゃ美ヶ原登りまくってやるぜ!