通勤2回  40km

nakaroshi2009-10-09

今日は同僚と会社帰りにフットサル。


何回か「やろうよ」って話は会社の中で出てたけど、やっと実現。
実はやっぱりサッカーやってた人は多くて、「中村俊輔桐蔭学園と神奈川県の決勝で対戦した人」とか「ブラジル留学してました」って人から、「まったく初めて」という人まで。

年齢も20代から40代まで、適当に運動が好きな人間が10人集まった。


腹抱えてゲラゲラ笑った。

運動していない人間は10分も全力で走ると足がもつれて転びまくるし、ボール貰ってゴール前でフリーになってもフラフラでまともに枠に蹴れないしもー無茶苦茶。


ブラジル留学してた人はさすがの足捌きだった。一人別格だもんな。


自分はというと、やっぱサッカーと自転車は使う筋肉が全然違うようで、2時間殆ど走り続けて心臓は問題ないけど、足は攣りそうになった。
中学以来だから蹴り方忘れちまって、なかなかゴールできなかったなぁ。


でも楽しかったし、秋風が気持ちよかった。


帰りに遠回りしたけど、フクラハギが両方攣り掛けてビックリした。


たまには違うスポーツもイイね。